【アレンジは無限大!】簡単アレンジのお団子ヘアで、可愛さ七変化!

ヘアアレンジが流行している中、お団子ヘアのアレンジも、昔と違い多種多様。しかし、可愛いお団子ヘアを最近よく見かけるものの、自分でアレンジするには難しそうと、諦めていませんか。そこで、簡単なアレンジなのに、可愛いお団子ヘアをご紹介します!

アレンジの中でも【お団子ヘア】は、意外と簡単!

お団子ヘアのアレンジは可愛いけど・・・

いつもお団子アレンジがしっくり決まらず、せっかくしても、お団子が崩れたりして失敗してしまう。

お団子ヘアにしようと思いUピンを買ってきて、いざやってみたら上手くできない...。不器用になっちまたな。

出典:http://twitter.com

お団子ヘアのやり方って調べても詳しいピンの留め方が出てこないのはどういうことだ。後はアメピンで留めればOK!って書かれても、だからどう留めんの!

出典:http://twitter.com

お団子のアレンジ特集をよくチェックしても・・・

頭ではわかってても、自分でアレンジし、仕上がったお団子ヘアは、雑誌のお団子アレンジとは全く別物に。イメージが違いすぎて、がっかりしますよね。

挑戦したけど、すぐに崩れて結局お団子を諦めることに…。お団子をしている人は簡単そうにまとめていますが、いざ自分でやってみるとなると案外難しい

出典:http://lily.today

お団子ヘアを作るときに、まとまらないからといって、ピンを大量に刺しているのは可愛くない

出典:http://matome.naver.jp

ラフアレンジだから可愛いお団子ヘア!

わかっていても、いつもきちんと決まらない!そんなお団子ヘアアレンジの、お悩みをスカッと解消する、簡単にお団子のヘアアレンジができる方法をご紹介します!

【お団子ヘアアレンジ①】ねじピンで簡単基本お団子ヘア

お団子ヘアアレンジの作り方①

自分がお団子を作りたい位置で、髪をざっくりとまとめ、しっかりとゴムで髪を固定しましょう。これが緩いと、お団子の位置が下がって来る原因になってしまいます!

お団子ヘアアレンジの作り方②

お団子の位置でざっくりまとめた髪を、しっかりとネジネジっと、ねじってていきましょう。これが、お団子アレンジのポイントでもあります。

お団子ヘアアレンジの作り方③

ここで「ねじピン」の登場です。ねじピンで、お団子の毛先を固定しましょう。

お団子ヘアアレンジの作り方④

お団子ヘアにトレンドのゆる感を出す為、トップやサイドの髪を適度に引き出します。

これがお団子アレンジの強い味方!

最近では、100均でも売られ大人気になっている、通称「ねじピン」。普通のピンより、お団子がしっかり留めれるし、何といっても崩れにくいのです。

【お団子ヘアアレンジ②】お団子ドーナツで簡単アレンジ

お団子ドーナツのアレンジ①

こちらも、自分がお団子アレンジをしたい位置で、髪をざっくりまとめ、ゴムでしっかりと崩れてこないように固定しましょう。

お団子ドーナツのアレンジ②

お団子ドーナツに、お団子の位置で止めた髪の毛を通しましょう。その際、毛先をゴムでちょこっとしばっておくと、この②の工程が非常にやりやすくなりますよ。

お団子ドーナツのアレンジ③

お団子ドーナツが隠れるように、髪の毛を散らしましょう。髪の毛の量が少ない方は、ここで櫛を使って、逆毛を作るように、お団子する髪にボリュームを出しておくと、仕上がりが違ってきます。

お団子ドーナツのアレンジ④

お団子ドーナツに、お団子の髪を巻き付けていきましょう。その際、お団子ドーナツがしっかり髪の毛で隠れるように、バランスをみながらお団子を作っていきましょう。

記事番号:35844/アイテムID:1143514の画像

出典:http://m3q.jp

お団子ドーナツのアレンジ⑤

お団子上にアレンジした毛先をピンで、髪&地肌&お団子ドーナツの3点固定しましょう。

【お団子ヘアアレンジ③】お団子ウィックで簡単アレンジ

お団子ウィッグのアレンジ①

お団子アレンジを作りたい位置で、簡単にコンパクトなお団子を作ってしまいます。画像のように、折りたたむ結い方でつくるお団子なら、特にコツは要らないので、超簡単ですよね。

お団子ウィッグのアレンジ②

①のお団子に、お団子ウィッグをかぶせて、中に地毛を収めていきます。

お団子ウィッグのアレンジ③

お団子ウィッグを、ピンで外れないように固定しましょう。

お団子ウィッグのアレンジ④

トレンドのお団子アレンジになるように、サイドとトップを適度にひっぱり崩しましょう。

お団子ウィッグはデザイン豊富!

お団子アレンジがトレンドのため、お団子ウィッグのデザインやカラーも多種多様!また、お団子に巻き付けるタイプの、リボン型ウィッグも販売されていますので、お団子アレンジによって変えてみて下さいね!

【まとめ】お団子アレンジはお助けグッズを!

お団子アレンジは、このゆるさがポイント!

お団子アレンジすると、ピンを大量に使って、かちっとしたお団子アレンジになってしまい、妙に昭和感が出てしまっている人も、まだまだ多いようです。

お団子ヘアですが、実はいろいろなヘアスタイルが楽しめて、雰囲気だってガラッと変えることが出来る

出典:http://4meee.com

お団子アレンジは、コツをつかむと超簡単!

いかがでしたか。お団子アレンジは、お団子お助けグッズを使うとすごく簡単でした。またお団子アレンジの位置でも、がらりと印象が変わるので、アレンジは飽きませんね!ぜひお試しあれ!

TOPへ