簡単お団子ヘアでかわいく!!どんなファッションにも対応OK!

女の子の髪型の定番、お団子ヘア!難しそう、、と思っている人も多いはず。でもコツをつかめば誰でも簡単にかわいいお団子ヘアができちゃいます。ここでは簡単にお団子ヘアができるコツをご紹介。また、お団子ヘアの簡単なアレンジ方法もあわせてご紹介します!!

女子の支持率高めの簡単お団子ヘア

簡単にできるお団子ヘア、街中でよく見かけますよね。男性の中には、苦手という声もちらほら、、あるようですが、女性には簡単にかわいくできるとあって、お団子ヘアは根強い人気!

ゆるくまとめた、簡単お団子ヘア。

まとめ方しだいで、簡単にできるお団子ヘア、いろんな印象を作れちゃいます。

簡単にかわいくなれるお団子ヘアですが、世間の声は・・・

僕は男ですが・・・お団子ヘアーが好きな男は案外多いですよ(僕の周りの人たち)
僕はお団子ヘアーが一番好きです

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

俺は・・・アウト・・・ちょっと無理だな・・・
最近はロングへヤーが流行で、男性人気一位はポニーテールです。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

世間の声は賛否両論のよう。それでも、簡単にかわいくなれるお団子ヘアは女性にとって好きな髪型ですよね!

基本の簡単なお団子ヘアのつくり方

それでは、簡単にできる基本のお団子ヘアの作り方をマスターしちゃいましょう!

①ポニーテールを作る。

ポニーテールの高さによっても、雰囲気が変わってきますね。元気に見せたいならてっぺん近くに、落ち着いた印象にしたいなら低めの位置で。

②毛先をねじりながらゴムに巻きつけていく。

巻き付け方によっても、お団子ヘアの雰囲気が変わってきます。しっかりまとめたいならキツめに、アンニュイな感じにしたいなら緩めに巻きつけましょう。

③アメピンで数箇所を留める。

アメピンで留めたあとに、ハードスプレーなどで軽くまとめればお団子ヘアがくずれにくくなります。

頭皮に垂直にピンをあててから毛束とベースの髪を両方合わせて留めていく。

出典:http://allabout.co.jp

あっというまに簡単お団子へアが完成!コツをつかめば簡単にできちゃいますね!!

簡単お団子へアのおしゃれアレンジ

簡単お団子ヘアをちょこっとだけアレンジしたおしゃれヘアをご紹介!

ボリューム感たっぷりの簡単お団子ヘアアレンジ。

ハーフアップの簡単お団子ヘア

すぐ真似できちゃう、ハーフアップお団子ヘア。

ハーフアップにするだけで、簡単に雰囲気を変えることが可能!

後ろで編み込みを作って、簡単お団子をおしゃれに!

編み込みがアクセントになる、簡単お団子ヘアのアレンジ。

後ろ姿がとってもキュートです!

簡単お団子ヘアに、アクセサリーをプラス!

簡単お団子ヘアで和風美人に!

和風な花飾りをつけるだけで、浴衣にもばっちりハマる簡単お団子ヘア。

おおきめリボンで、簡単お団子ヘアをパーティー仕様に!

これなら美容院に行かなくても、自分で簡単にパーティヘアーができちゃいますね!

芸能人もみんなかわいいお団子ヘアにしている!!

みんなが憧れる芸能人も、お団子ヘアの人多数!!

なりたい顔の芸能人、北川景子さん。

お団子ヘア、とっても似合ってます!!

トリンドル玲奈さんの、ふんわりお団子ヘア。

トリンドル玲奈さんのかわいらしい雰囲気にぴったりな、ゆる巻きお団子ヘア!

さわやかなお団子ヘア、蒼井優さん。

ナチュラルな蒼井優さんのイメージにぴったりのシンプルお団子ヘア。

いくつになってもかわいらしい、Aikoさん。

秋冬も簡単お団子ヘアでおしゃれに抜かりなく!!

お団子ヘア、難しいと思っていたあなたもきっと簡単にコツをつかめるので、ぜひチャレンジしてみてください!簡単にかわいくなれるお団子ヘアをマスターしてアレンジも楽しんでみましょう。

TOPへ