結婚式で花嫁が可愛くなれるおしゃれな髪型をご紹介します!

女性にとって人生の一大イベントが結婚式ですよね。人生で一番輝ける瞬間なので、メイクもドレスも髪型も、普段と違うものにしましょう。そこで、結婚式で花嫁が可愛くなれる髪型をご紹介します。どれもおしゃれで人気の髪型なので、結婚式で試してみてくださいね。

結婚式の髪型が決まらない・・・

一生に一度の結婚式は、可愛くおしゃれな自分を発揮したいですよね。そこで、髪型にこだわる人も多いですが、色々な種類があるので、どれがいいのか悩む人が多いです。

結婚式のウェディングドレスに似合う髪型は、ポイントを押さえるとどのようなものが似合うのかが見えてきます。

ドレスからイメージする

清楚で可憐な雰囲気のドレスだったら、アップスタイルが一番合います。髪をまとめてると清潔感がアップしますよね。

逆に、クールで落ち着いた雰囲気でしたらダウンスタイルがおすすめです。ストレートよりは巻いた方がいいですし、気になる背中をカバーする効果もありますよ。

ヘッドパーツから決める

頭につけるヘッドパーツから髪型を決める方法もあります。

カチューシャをしたいときは、ダウンスタイルかハーフアップがおすすめで、生花を使う時はサイドアップなどが似合います。

結婚式場によっておいてあるヘッドパーツは違いますから一通り見て、つけたいのを決めてから髪型を決めましょう。

やりたい髪型がありすぎる場合…

何度もお色直しするときは、同じ髪型では飽きてしまいますよね。

結婚式場によっては、髪型直しに料金がかからない場所もあるので、「いろいろやりたい!」と思った方は、サービスが充実している結婚式場を探してみましょう。

結婚式で花嫁におすすめの髪型~ロングヘア編~

アップスタイル

結婚式で花嫁の定番の髪型です。アップスタイルは、清潔感ばっちりの髪型です。デコルテも綺麗に見せてくれるので、美しい花嫁になることができますよ。

ダウンスタイル

ロングヘアの花嫁で、ダウンスタイルの髪型にしたいのであれば、ゆるめの編み込みがおすすめです。生花を髪飾りとして使用すると、さらに素敵な髪型にすることができます。

夜会巻きスタイル

花嫁は、結婚式で髪型をシンプルにすると、ティアラの存在感が光ってドレスも綺麗に見せることができます。なので、夜会巻きスタイルのシンプルな髪型もおすすめです。

ポニーテール

結婚式で、ポニーテールも花嫁におすすめの髪型です。サイドの髪を巻いて垂らすと、色っぽさを出すことができます。ただし、ベールとの相性もありますので、スタイリストさんとも相談しましょう。

ハーフアップ

ハーフアップの髪型も結婚式におすすめです。参列者も編み込みのハーフアップにすることも多いため、花嫁にはねじりのハーフアップがおすすめです。

結婚式で花嫁におすすめの髪型~セミロング編~

お次は、セミロングの花嫁で結婚式におすすめの髪型をご紹介していきます。お好みの髪型を見つけてみてくださいね。

エアリーハーフアップ

不規則にまとめたハーフアップの髪型です。結婚式で着るウェディングドレスにもよく似合います。毛先はカールで巻いているので、全体を可愛らしくまとめることができます。

ガーリーアップスタイル

結婚式で着るウェディングドレスに似合う髪型は、がーりアップスタイルです。この髪型は、どこからみても綺麗な印象を与えてくれる効果があります。

お団子サイドアップ

お団子を作ったサイドアップヘアも、結婚式で着るウェディングドレスに似合う髪型です。シンプルなヘアスタイルなので、大きめの髪飾りをつけるのがおポイントです。

プリンセススタイル

結婚式で定番の髪型ですよね。ティアラが目立つように計算された髪型です。正統派プリンセススタイルを楽しみたい人におすすめです。

シンプルなハーフアップ

カチューシャ風のボンネを使いたい人におすすめの髪型です。シンプルなハーフアップなので、ボンネがとても上品で素敵です。トップにボリュームを出しているので、おしゃれな髪型になっています。

結婚式で花嫁におすすめの髪型~ショート編~

ショートヘアーは、結婚式におすすめの髪型は少ないのでは?と思われがちですよね。でも、心配はいりません。ショートヘアでも色々なアレンジを楽しむことができますよ。

お花のヘアアクセサリー

ショートヘアの花嫁なら結婚式に、お花のヘアアクセサリーをつけると、こんなにも華やかな印象を与えることができます。

ねじりボリューム

髪全体にカールを巻いて、ねじりながら髪をアップするとボリュームが出る髪型になります。ヘアアクセサリーを大きめにすれば、上品にまとめることができます。

ボブヘア

ボブヘアも生花の髪飾りを取り入れるだけで、こんなに素敵な髪型にまとめることができます。髪全体にパーマをかけるとさらにふんわりと可愛らしい髪型になります。

花冠

ベリーショートの花嫁におすすめは、花冠です。これなら簡単に結婚式の髪型をアレンジすることができますね。ドレスにあった花冠を見つけてみてくださいね。

ベリーショート

ベリーショートの花嫁なら、大きい花飾り一つで素敵な髪型にすることができます。結婚式のヘアアレンジにもぴったりですよね。

結婚式でシンプルで簡単な髪型はこれ!

パーマスタイル

花飾りをつけるだけのシンプルで簡単なパーマスタイルです。この髪型なら、髪全体をカールで巻いておくだけなので、すぐにセットできますね。花飾りのお陰で、一気にフェミニンな雰囲気を出すことができるのでおすすめです。

ポンパドール

結婚式で、ポンパドールの髪型も花嫁におすすめです。リゾート婚をする人であれば、このくらいの髪型のほうが自然体ですよ。

サイド寄せ

サイド寄せもシンプルで簡単な髪型ですよね。その分、ティアラやドレスを綺麗に見せることができます。サイド寄せは、大人っぽい雰囲気を出すことができ、色っぽさもありますのでおすすめです。

一生に一度!結婚式は思い出に残る髪型で

いかがでしたか?
ロングヘアからショートヘアまで、花嫁に似合う髪型をまとめてみました。どれも結婚式で着るウェディングドレスに似合うものばかりでしたね。一生に一度の結婚式をぜひ、可愛らしい髪型で楽しんでください。

TOPへ