【女優】上原多香子の過去と、気になる今について調べました!

愛らしいルックスで人気の上原多香子さん。ボーカル&ダンスグループ・SPEEDとしてデビュー後、解散、ソロ活動、女優業、結婚、旦那さんとの死別…30代前半で栄光と苦難の日々を重ねてきた上原多香子さんの今は…デビューから今現在について調べてみました!

上原多香子さんの今までの軌跡

今も輝き続ける上原多香子さんのプロフィール。

生年月日:1983年1月14日
出身地 :沖縄県豊見城市
身長  :159cm
事務所 :ライジングプロダクション
ニックネーム:
多香ちゃん、うーちゃん、お多香さん

SPEED

沖縄アクターズスクールを経て、1996年8月(上原さんは当時中学1年生)にSPEEDとして『Body&Soul』でデビュー。同世代を中心に絶大な人気を博し、『STEADY』『White Love』『my graduation』など数々のヒット曲を発表しますが、1999年10月に解散を発表、2000年3月に解散。

その後、2001年と2003年にそれぞれ期間限定で再結成。2008年8月に『24時間テレビ 』での出演をもって完全復活を果たしました。しかし、新垣さんが結婚した際に事務所と契約更新をせずに退所していたことが判明し、2度目の解散。

ソロ活動

1999年3月『my first love』でソロデビューを果たし、オリコンチャート1位を獲得。2007年3月には初ベストアルバム『départ〜takako uehara single collection〜』をリリースしました。

女優

1998年にSPEED主演映画『アンドロメディア』で演技に挑戦後、数々のドラマや映画、舞台で活躍されています!

2003年度NHK朝の連続テレビ小説『てるてる家族』では、女優いしだあゆみさんをモデルにした岩田夏子の役を演じ、ご本人との共演も実現。
2005年10月には『リトル・ショップ・オブ・ホラーズ』で舞台に初出演。
2006年9月『ちいさこべ 〜若棟梁と九人の子』で時代劇にも挑戦。
2011年11月『恋谷橋 La Vallee de l'amour』では映画初主演を務めました。

天然?上原多香子さんの愛される性格

今も魅力的ですが、SPEED時代の上原多香子さんの性格は?

かなりの美人さんだけど、かなりの今風で言う、、天然キャラ

出典:http://encrypted-tbn3.gstatic.com

沖縄は暑くないもんね…多香子が発した言葉。「寒くない」の間違い。『うたばん』でhiroがSMAPの中居君からコートをもらったことに対し、沖縄ではコートは必要ないということを伝えようとして、ボケてしまった。

出典:https://encrypted-tbn3.gstatic.com

解散後のソロとしての性格はどうなのでしょう!

解散後も大人気!上原多香子!

今現在はおひとりで活動されている上原多香子さんですが、その人気は解散前以上?

解散後、今その美貌をCMに長年抜擢されてました。控えめな性格で、自分では前にでようとはしないタイプでしたよ。

出典:http://girlschannel.net

控えめな感じの上原多香子さん。そんな姿がスタッフからも好印象なようです。

相変わらずの天然ですが、幼少からの美しさを維持するのは大変だと思います。結構ネットでは今は劣化が激しいとか叩かれてますもん。。。

出典:http://girlschannel.net

でもでも、今もなお人気なんですよね!!

資生堂・プラウディア"のCMモデルを8期連続(計4年、最多・最長記録)で務めた

出典:http://headlines.yahoo.co.jp

この経歴は女優さんでも凄いですよね。上原さんの愛される性格ゆえかもしれません。

結婚、そして…人生の最大の幸せと試練

上原多香子さんは、2012年にET-KINGのTENNさんと結婚しました。

上原多香子さんと夫のTENNさん

仲睦まじい様子が伝わってきますね。

ケンカしたエピソードを語り、上原さんのワガママぶりが明らかに。

ある旅行先でのこと。ヒールを履いていた上原さんが足を痛めたのか「裸足で歩く」と言い出したため、TENNさんは自分の靴を履くよう気遣いました。ところが上原さんは「こんな蒸れ蒸れの靴履きたくない」と反抗して喧嘩になったことがあったようです。

夫TEENさんの印象はUPしましたが、上原多香子さんのワガママぶりが明らかになってしまいました!

TENNさんやさしい!感動!ウオオオオアアアア\( 'ω')/アアアアアッッッッ!!!!!いい旦那さんすぎ!

出典:http://blog.livedoor.jp

TENNさんめちゃめちゃいい人じゃん…タイプどストライクすぎて、ほんとかっこいい。上原さんめっちゃ羨ましいわ…。もうちょい良いとこをわかってほしいなあ。

出典:http://blog.livedoor.jp

TENNさんとの別れ…

ワガママぶりを発揮しながらも、順調な結婚生活を育んできた上原多香子さん。
信じがたい悲劇が上原さんに突然襲いかかりました。

大阪市天王寺区国分寺のマンション駐車場にて、TENNさんが首を吊った状態で発見されました。病院に搬送されたものの、無念にも帰らぬ人となってしまったのです。

突然の出来事に上原さんは動揺と困惑を隠しきれず、憔悴し切っていたようです。それでも葬儀では喪主を務めあげるなど、かなり気丈に振る舞っていたそうです。
その後、芸能活動をお休みすることになりました。

仲間の支え

TENNさんの訃報を受けて、元SPEEDメンバーは上原さんの支えに徹しました。島袋さんと新垣さんは仕事の都合等で制約があったようですが、今井さんは通夜から駆けつけてずっと上原さんの傍に寄り添っていたようです。

タカちゃんの旦那さんTENNさんが旅立ってから3日が経ちました。突然の出来事でまだ信じられない気持ちでいっぱいです。残された遺族の方々の想いは計り知れない悲しさでいっぱいだと思います。心からご冥福をお祈りいたします。

出典:http://matome.naver.jp

今井さんは自身のツイッターでも思いを綴っています。

2015年10月から芸能活動開始!今現在の上原多香子さんは?

2015年10月、舞台『くちづけ』で芸能活動を再開。笑顔ももどり、今は元気な姿を披露してくれています!

このお稽古に集中していたので、やっと今この日が迎えられた喜びでいっぱい。待っていてくださっているお客さまに早くお会いしたい

出典:http://headlines.yahoo.co.jp

上原多香子さん、頑張ってください!今後の活躍に期待です!

今後も楽しみな上原多香子さん

幼い頃から活躍を続け、色々な幸せや試練を味わってきた彼女だからこそ、この先も輝き続けてくれることでしょう。今後の上原多香子さんに注目ですね!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ