記事ID35058のサムネイル画像

仲良しだった上原多香子を置いて旦那が自殺してしまった理由

まだ上原多香子さんの旦那さんが自殺をしてしまったという訃報は記憶に新しいですね。本当にショッキングな出来事でした。上原多香子さんは約1年の休業期間を経て、旦那さんがいなくなったことのショックから立ち直ろうと復帰しましたが、一体二人に何があったのでしょうか?

上原多香子のプロフィール

上原 多香子(うえはら たかこ、1983年1月14日 -
は、日本の歌手、女優、タレント。
SPEEDのメンバー。
本名は森脇 多香子(もりわき たかこ、旧姓:上原)。

出典:https://ja.wikipedia.org

SPEEDのメンバーとして一世を風靡した上原多香子さん。
メンバーの中でも美人が際立っていて大好きでした!

美貌を活かして女優としても大活躍していた上原多香子さん。

2012年3月9日 ET-KINGのMC・TENNと婚約したと公式サイトおよび自身のブログで発表した

2012年8月23日に結婚。翌24日にブログで発表した

2014年9月25日に夫・TENNが死去、寡婦となった

出典:https://ja.wikipedia.org

上原多香子の旦那・TENNのプロフィール

TENN(テン、1978年12月11日 - 2014年9月25日)
は日本のJ-POPグループであるET-KINGのメンバーで、MCを担当。

大阪府出身。
本名は森脇 隆宏(もりわき たかひろ)。
血液型はAB型。
妻はSPEEDの上原多香子。

出典:https://ja.wikipedia.org

上原多香子さんの旦那さんのTENNさんはET-KINGのメンバーでした。

2012年3月9日、女性4人組グループ・SPEEDのメンバーで女優の上原多香子との婚約を発表した。2012年8月23日に入籍。翌24日に上原のブログで発表した

2014年9月25日午前7時半頃、大阪府大阪市天王寺区のマンション駐車場の車内で首を吊っているのを心肺停止状態で発見され、間もなく死亡。35歳没

出典:https://ja.wikipedia.org

数々のヒット曲を送り出したET-KING。
旦那さんはどうして上原多香子さんを置いて自殺なんかしてしまったんでしょうか。

上原多香子さんと旦那さんの喧嘩話

上原多香子さんと旦那さんのTENNさん。

この日、上原多香子さんは行列のできる相談所に出演。
だんなさんのTENNさんとの喧嘩のエピソードを話していました。

「新婚旅行で行ったイタリア・ローマで、(上原多香子さんがヒールを履いてきたために)石畳の上で靴ずれと腰痛を発症し歩けなくなり、タクシーを使うことを提案したが、TENNに"タクシー使うなんてもったいない、行ける行ける"などとコテコテの関西弁で励まされた。こんな時の関西弁ってほんと軽く聞こえる」などと関西弁で励まされたことが原因だと、VTRで紹介されていました。

また、別の旅行(奈良)でも、ヒールを履いてきた上原多香子さんが歩けなくなり「裸足で歩く」と言い出したところ、TENNさんは「俺の靴を履け。俺が裸足で歩くわ」と気遣ったのですが、上原多香子さんは「やだよ!こんな蒸れ蒸れの靴履きたくない」と抵抗し喧嘩となったと話していました。

出典:http://blog.livedoor.jp

優しい旦那さんの心遣いが関西弁でイラッときてしまった上原多香子さん。

この日司会の明石家さんまさんは「靴を貸して自分は裸足で歩くなんて、こんな優しい男いない」などとTENNさんの肩を持ったのですが、上原多香子さんは不満そうにしていました。

出典:http://blog.livedoor.jp

そして番組では、TENNさんからの反論の手紙が読み上げられました。その手紙には、「とにかく、妻の靴が原因でよく喧嘩になります。ローマでタクシーに乗らなかったのは理由があります。僕にとって初めての海外旅行だったので、ぼったくられたり知らないところに連れて行かれたりするんじゃないかという恐怖もあり、危険だと判断しました」「東大寺(奈良)でも、妻を思って靴を差し出したのに"臭そう"と言われたのはショックでした」などと書かれており、そして、「この事件以来、出かけるときはあらかじめどのくらい歩くか事前に伝え、妻の靴を僕が選び、車の中にも歩きやすい靴を常備しています」「僕の努力のお陰で、靴が原因でのケンカはなくなったと思っています」などと気を遣っていることを明らかにしていました。そして、「結婚して1年半経ちますが、いつも一緒に行動してくれるので楽しい毎日です。感謝しています。これからも仲良く過ごしましょう」と妻への感謝で締めくくっていました。

出典:http://blog.livedoor.jp

とても優しい旦那さまだったんですね。
上原多香子さんは愛されていたんですね!

ネットでは、そんなワガママな上原多香子さんと優しいTENNさんが話題になっており、「上原多香子わがまますぎて引いた」「TENNめっちゃいい旦那じゃん!優しい!あんな旦那がいいね」などという声があがっています。

出典:http://blog.livedoor.jp

とっても真面目だった上原多香子の旦那・TENN

上原は2012年8月に結婚、相手はET-KINGのTENN
2人の出会いは2011年ライブでの共演
上原のツイッターにTENNからメッセージが
“SPEEDさんのステージすごく良かったです!お疲れ様でした”
共演とは言うもののライブでは一言の会話もなく、
しかも上原はET-KINGのステージを全く観ていなかった
正直に…“すみません今回ステージ観れなかったのでライブがあったら是非誘ってください”と社交辞令で返信
数日後TENNからメールで食事の誘いが。食事は、お酒も飲まず2時間であっさり解散。

出典:http://laughy.jp

失礼ですが、HIPOHOP系のグループってチャラチャラしてそうなイメージが強いんですが、旦那さんのTENNさんは真面目に解散したというエピソード。
ギャップ萌えでしょうか。

とても誠実だった旦那さま。

(もっとチャラチャラしてると思ったら意外と真面目なんだ)
そのギャップに心が動いた
そして2011年9月、「僕と付き合ってください」
出会って3ヵ月で交際へ、さらに
「この先、ET-KINGは大阪に拠点を戻します。そうなれば僕も大阪に住むことになります。一緒に来てくれますか?」
「別にいいよ」上原はあっさりOK。するとTENNは店の中で号泣
上原は、この時点で結婚を意識したという
2012年8月、交際11か月でめでたく結婚

出典:http://laughy.jp

優しい旦那さんとの大阪での暮らしに慣れた頃、悲劇が起こってしまいました。

上原多香子の旦那・TENNが自殺

上原多香子さんの旦那さんの突然の死に、連日トップニュースとして取り上げられました。

歌手で女優の上原多香子(31)の夫でヒップホップグループ「ET‐KING」のTENNさん=本名・森脇隆宏=(35)が25日午前7時半ごろ、大阪市天王寺区国分町のマンション駐車場の車内で首を吊り亡くなった。

天王寺署によると、25日午前6時25分ごろ、夫の姿が見えないことを心配した上原が、所有するワゴン車の後部座席で、ひも状のもので首をつっているTENNさんを発見した。上原は、かなり気が動転していたようで、親族女性に電話。連絡を受けた親族女性が午前7時25分ごろ、通報した

出典:http://laughy.jp

自分が愛し愛されてきた旦那さんの突然の死。
しかも自分が第一発見者。私なら気を確かに持てる自信がありません。
気が狂いそうなのを堪えて、気丈にも喪主を務めあげました。

本当に胸が痛いです。

上原多香子の旦那・TENNの死に事件性は!?

旦那さんが首を吊っていたとされる車。

自宅には直筆の遺書があったそうです。
便せん3枚の遺書は、それぞれ上原、メンバー、ファンに宛てたものでした。

出典:http://laughy.jp

生前、上原多香子さんの旦那さんがファンに宛てたとみられる遺書。

ファンのみんなへ
みんなのおかげで音楽をやってこれました。ET-KINGの音楽は、
時間をこえて、時代をこえても、ずっと側にある音楽だと思っています。
メンバーのこれからを応援してあげてください。
本当にありがとう。

出典:http://laughy.jp

遺書が見つかり、状況などから警察は自殺と断定したようです。
結婚してからわずか2年ほど。
どうして上原多香子さんを一人にしてしまったのでしょうか。
遺される上原多香子さんの気持ちまで旦那さんは考えられないほど追い詰められていたのでしょうか?

なぜ上原多香子さんを置いて自殺してしまったのか?

普段から、そろって居酒屋や焼き鳥店を訪れる「おしどり夫婦」として有名だった。他の客とも気さくに交流し、最近でも仲むつまじく酒などを酌み交わす姿が目撃されていた。それだけに周囲の知人は「あんなに仲が良かったのに、どうして…」と、口をそろえる。

 ある居酒屋では、上原が「この人は、私の稼ぎで食べてるからね~」とジョークを発し、夫婦で場を和ませる場面も目撃された。TENNさんは金銭的に困っていたとの情報もあるが、「どちらかというと、そういうことを冗談めかして言えるほど、仲がいい夫婦なんだという認識」

出典:http://www.sponichi.co.jp

9月20日(土)
ガンバ大阪VSセレッソ大阪を万博で生観戦
9月21日(日)
iPhone6 Plusを購入
9月22日(月)
フットサルチーム夏合宿で和歌山へ
「晩御飯は串本のさくらで鍋。いいね。今年は奥さん仕事で参加できず、、、少し寂しいですが、来年はドンといきましょう。 」
9月23日(火)
夏合宿in串本。2日目釣りは波が高く断念。代わりに船でマグロ養殖見学。「お疲れ様でした。また来年! 」
9月24日(水)
曲を、、0から生み出す作業。なかなか難しいが、出来上がりは嬉しい。

出典:http://www.akb48matomemory.com

これは旦那さんが自殺する前日の行動だそうです。
自殺する人が来年の話しますかね?
うつ病だとも言われていますが、うつ病の人が曲を作り出すことに喜びを感じられますかね?
旦那さんの死には疑問が残るばかりです。

いずれにせよ遺書があったということは自殺には間違いないんでしょう。
旦那さんの決断は大間違いでしたね。
あんなに上原多香子さんを大事にしてきたのに最期がこれだなんて。
上原多香子さんは旦那さんの思いに気付かなかったことを一生責め続けるでしょうね。

上原多香子、旦那の死を乗り越え仕事復帰

最愛の旦那さんの死を乗り越えようと、2015年6月にブログを再開しました。

「長らくご無沙汰しております。また、いつも温かい励ましのお言葉をありがとうございます」とつづり、芸能活動再開を発表。

出典:http://laughy.jp

2015年9月 上原多香子さんは本格的に舞台の練習に参加上原多香子さんは仕事場では、夫を失った悲しみを表に一切出しませんでした

出典:http://laughy.jp

作品は実話がもとになっており、知的障がい者のグループホームを舞台に親子の絆や人の優しさを描いています

出典:http://laughy.jp

上原多香子さんは、この日夜の本番を前に報道陣の取材に応じ「お帰りなさい」の声掛けには「はい」と返答

出典:http://laughy.jp

「私の中で特別、何か大きなものはありません。この日を迎えられた喜びでいっぱい」と1カ月に及んだ稽古をへて迎えた初日の心境を語った

出典:http://headlines.yahoo.co.jp

このくちづけ出演メンバーとは家族のような間柄だそうです。
大切な旦那さんを失った今、家族や友人達を頼ってしっかり生き抜いて欲しいですね。

上原多香子と旦那・TENN  ~まとめ~

本当に辛い出来事を経験し、懸命に乗り越えようとしている上原多香子さん。
旦那さんの死についても不明な点が多く、なかなか受け入れられなかったと思います。
一生忘れることができない出来事になってしまいましたが、ゆっくり前に進んで幸せになって欲しいと思います。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ