【女優・榮倉奈々】役柄に合わせた髪型で魅せる七変化がすごい!

元ファッション雑誌のモデルとして活躍していた榮倉奈々さん。現在は実力派女優として様々なドラマや映画に出演されています。チャレンジ精神が豊富で様々なキャラクターを演じてきた榮倉奈々さん。そのたびに変わる髪型に大注目!役柄に合わせた髪型で色々な魅力を発見できます。

さわやかな笑顔が魅力!榮倉奈々を画像たっぷりに紹介します

誕生日:1988年2月12日
星座:みずがめ座
出身地:鹿児島
性別:女
血液型:A型
身長:170cm
デビュー:2002年

中学3年生のときに渋谷でスカウトされ、芸能界入りを果たします。
学生に絶大な人気を誇るファッション雑誌「SEVENTEEN」にて専属モデルを務めます。

2004年にNHKドラマ「ジイジ~孫といた夏」に初出演。
所属事務所も変え、女優としての活動を本格的に始めます。

2006年にフジテレビドラマ「ダンドリ。〜Dance☆Drill〜」で初主演を果たします。
演技力の高さも評価され、翌年刊スポーツ・ドラマグランプリ助演女優賞も受賞し、頭角を現していきます。

2009年にはセブンティーンモデルを卒業。
モデル業への意欲は見せつつも、女優としての道を歩む決意を固めます。

2010年には映画「余命一ヶ月の花嫁」で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞します。
大ヒットを記録した本作品。この映画でかなり名前も浸透したのではないでしょうか。

役柄に合わせて髪型を大きくチェンジする榮倉奈々さん。
では、次から歴代の髪型を紹介していきましょう。

榮倉奈々の髪型 セミロング・ロング編

元々大人っぽい彼女ですが、こちらの髪型はかなり幼い印象です。
ざっくりと切られた前髪と少なめにすかれたミディアムヘアで可愛らしいです。

レイヤースタイルのセミロングです。
トップをふんわりとさせて、毛先が少なめの髪型なので清楚感はありつつ若々しい印象を与えますね。

かなり毛先を薄くすいている髪型になっています。
昔はこういうウルフカットがとてもはやったんですよね。
専属モデルとして人気のあった榮倉奈々さんですから、流行にも敏感だったのでしょう。

伸ばしかけの無造作セミロングスタイル。
片側に寄せているのと、伏せ気味の目に色気を感じます。

榮倉奈々の髪型 パーマスタイル編

ゆるいパーマスタイル。
前髪も長く伸ばしてセンターパートにしてるので、黒髪でもかなり大人っぽく見えますね。

ざっくりしたパーマスタイル。
服装の効果もありますが、乱れた雰囲気がとてもセクシーですね。
榮倉奈々さんは様々な魅力を見せてくれますね。

ゆるふわパーマの榮倉奈々さん。
きっちりとした出来る女性という感じの雰囲気ですね。

ショートヘアのふんわりパーマスタイルです。
ナチュラルなのに、大人っぽさも感じる榮倉奈々です。

黒髪ロングは榮倉奈々さんが若かったときのイメージが強いですね。
パーマスタイルですが、前髪がぱっつんなので可愛らしい印象です。

榮倉奈々の髪型 アレンジスタイル編

前髪を上に上げた髪形。
ゆるいパーマでボリュームを出しているので顔周りをすっきりさせても可愛いです。

低い位置で後ろにひとまとめしたスタイル。
とっても小顔な榮倉奈々。顔周りをすっきりさせるのも似合いますね。

オールバックにしてフォーマルな印象を与えます。
きっちりとした髪型にすると榮倉奈々さんの見目のよさを引き立てますね。

高い位置でのポニーテールの榮倉奈々さん。
前髪がパッツンなのとストレートヘアなことも相まって幼く見えますね。

榮倉奈々さんがまだ幼い頃でしょうか。
ゆるまきに前髪もセンターパートの髪型なのに幼く見えますね。
ワンポイントでつけているカチューシャでフォーマルな雰囲気です。

榮倉奈々の髪型 ショートボブ編

片方を耳にかけ、アシンメトリーな髪型です。
知的でクールな印象を与えますね。

毛先を散らして軽快な印象を与える髪形です。
ボーイッシュなのにアンニュイな雰囲気も感じさせるのは榮倉奈々さんの魅力でしょうか。

前髪を長く残してななめに流したボブ。
髪型は同じボブでも前髪でかなり印象が変わりますね。
役柄である警察官らしいきっちり感と清潔さを感じさせます。

コテでふんわりと巻いたワンカールボブ。
普段の榮倉奈々さんに比べかなり大人びて見えます。

榮倉奈々の髪型 ショート

前髪から襟足までばっさり短く切ったボーイッシュな髪形です。
元気でワンパクなイメージですね。

前髪もざっくりとまとめていて、全体的に軽めの髪型。
こちらもかなりボーイッシュです。

同じくかなりボー一種な印象ですが、全体的にレイヤーが減ったからか少し大人びて見えます。
大き目のピアスが映えますね。

レイヤーを押さえ前髪から全体的に重めの髪形。
同じショートですが、大人っぽい印象を与えますね。
髪型でこれだけ雰囲気を変えることができるのは榮倉奈々さんの魅力の一つですね。

番外編 99.9の榮倉奈々の髪型が話題に

TBSで放送されている連続ドラマ。
主演に松本潤、実力派の香川照之など注目の出演陣で話題を集める中、榮倉奈々さんはヒロイン役を演じています。

努力家でプライドの高い女性弁護士役を熱演。
型にはまっていて気が強く、お堅いキャラクターのヒロインに「大きい目×パッツン前髪」でクールかつキツイ性格が表現されており、この髪型の榮倉奈々さんがかなりマッチしています。

役柄に合わせたことの髪型ですが、好評な意見ばかりではないようです。
小顔なのでぱっつんオン眉も似合いますが、やはり奇抜な印象が先行するのでしょうか。

ドラマ内ではきっちりした仕事の役ということもありキッチリと結んでいるので、オン眉が目立ちますがオフスタイルではボブくらいの長さの髪を巻いたりもするようです。

黒髪・オン眉でモードな雰囲気が漂って素敵ですね。
このドラマのおかげでまた新たな魅力が発掘されたような気がします。

髪型によって雰囲気を変えるのが榮倉奈々の魅力

女優として様々な役にチャレンジしている榮倉奈々さん。
そのたびに髪型も役柄に合わせて大きくチェンジし、その役になりきってしまうのが榮倉奈々さんの最大の魅力ですね。
今後はどんな姿を見せてくれるのか、楽しみです。

TOPへ