ミディアムヘアでも簡単。可愛くてオシャレなまとめ髪を紹介します

長さが中途半端だったり、伸ばしかけで気になることも多いミディアムヘア。でも、ミディアムヘアだからこそ可愛いまとめ髪スタイルってたくさんあるんです。ミディアムヘアでも出来るまとめ髪の種類から、フォーマルや浴衣の場にぴったりのヘアスタイルまで盛り沢山で紹介します。

ミディアムでもアレンジを楽しみたい!

ミディアムといえば、肩より少し長いくらいの女性らしさも残しつつラフさも感じさせる時代や季節問わず女性に人気のヘアスタイルですね。

ロングではないけれど、まとめ髪もしやすいミディアムヘア。
暑い季節は涼しげにまとめるのもさっぱりして素敵です。
イメージチェンジにもつながりますよね。

ミディアムヘアでも出来るまとめ髪はこんなにたくさん!

ポンパドール

前髪をふんわりとまとめ上げるスタイル。
おでこを出すだけでかなり雰囲気が変わりますね。
キチンと感も出せるのでオフィスにもオススメですよ。

ハーフアップ

耳の上の部分だけをまとめ上げるスタイル。
清楚な雰囲気が出るのでお出かけのときや、フォーマルな場にもぴったりです。

アップヘア

ロングしか出来ないと思いがちのアップヘア。ミディアムヘアでも可愛くできちゃいます。
まとめ方によって色んな雰囲気になるので、ラフにもカッチリにもアレンジ可能なのが嬉しいヘアスタイルです

三つ編み

一つにまとめたざっくり三つ編みなら年齢を問わず可愛いまとめ髪の完成。
明るめのカラーリングしている人にオススメですよ。

ポニーテール

まとめ髪の定番ポニーテールもミディアムヘアにオススメ!
低めにまとめれば大人っぽく、高めにまとめれば元気にと高さによっても雰囲気を大きく変えられるのも強みです。

サイドポニー

サイドにポニーをつくるだけでこなれたイメージに。
相性の良いカチューシャやターバンで一工夫加えるのもオススメです。

まず、いくつかの技法をマスターすれば、応用がきいて素敵なまとめ髪を作る事ができます!

【葬式・結婚式】フォーマルにもぴったりなミディアムヘアのまとめ髪

結婚式やお葬式などフォーマルな場にダウンヘアスタイルはあまり好まれません。
目立ちすぎず、上品に決まるまとめ髪で決めていきたいですね。

ひとつに結んだ髪をねじって止め、バレッタを留めました。
ヘアアクセサリーでどんなシーンにも対応できる上品なまとめ髪です。

トップからざっくりと編みこみ、うしろにまとめたスタイルです。
前髪を長く作ってる人だとかなり華やかになりますね。結婚式にオススメのまとめ髪です。

髪の毛全体を巻いて、サイドを少し高めにバレッタで留めています。
短めミディアムさんならこんなアレンジでもフォーマルの場にぴったりです。

全体をあみこんでひとつにまとめてしまうのもミディアムさんにおすすめ。
トップはざっくりと編みこんで、落ちてしまう髪の毛は下のほうでねじりこみ一つにまとめます。
華やかすぎず可愛いのでどんな場にもしていけるアレンジです。

くるりんぱの応用ならミディアムヘアでも簡単まとめ髪

簡単なのに応用するだけでワンランク上のまとめ髪になれちゃう「くるりんぱ」。
そんなくるりんぱを使ったまとめ髪を紹介します。

くるりんぱ 基本

一つにまとめた髪の毛を、穴をあけた根元に通すだけでできちゃう「くるりんぱ」。
簡単なのに凝ったヘアアレンジに見せてくれるくるりんぱを活用していきましょう!

全体にゆるく巻いて、サイドにまとめ、上下に分けてくるりんぱ。
最後にのこった髪をピンで軽く留めれば完成です。

くるりんぱだけでまとめた低めポニースタイル。
毛を少しずつ出して散らすとこなれたルーズ感のあるまとめ髪に。

毛先をわっか状にまとめてから、その状態のままくるりんぱしただけの簡単まとめ髪。
最後に全体をほぐすだけでバランスがとれます。

ハーフアップにした髪の毛をくるりんぱしてバレッタやリボンで留めるだけでも可愛い。
髪を少し巻くだけでかなり華やかな印象になります。くるりんぱやトップを散らすとこなれ感も出て可愛さ倍増です。

着物や浴衣に似合うミディアムのまとめ髪

かんざしをつかったシンプルなまとめ髪スタイル。
シンプルだからこそ上品で色気も感じますね。浴衣にぴったりです。

下から上にむかってねじり上げていき、サイドにまとめます。
少し巻いておくとこなれた感じにまとまりやすいです。仕上げにかんざしをつければ一気に浴衣ヘアに。

ハーフアップスタイルだって浴衣には似合うんです。
トップをふんわりとサイドにねじりつつまとめ、大きなお花をつければ華やかな浴衣まとめ髪スタイルの完成。

着物は浴衣と比べると、カッチリとしたまとめ髪のほうが馴染みます。
前髪をざっくりと編みこみ、少しルーズさを出しつつも後れ毛などは出さずにきれいにまとめ上げたスタイルです。

見た感じは難しそうですが、実際やってみるとなれれば、クルリンパより、凝っていてお洒落ですね。

ミディアムヘアのまとめ髪は簡単お洒落!!

ミディアムのまとめ髪を紹介しました。
ミディアムでも多彩なアレンジが楽しめることが分かりましたね。
色々なヘアアレンジで楽しみましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ