【人気声優】櫻井孝宏さんの画像をまとめました【過去から現在まで】

人気声優櫻井孝宏さん。ここ数年、声を聞かないシーズンはないほど、常に何かしらの作品に登場する櫻井さんはどんな声優なのでしょうか。過去のものから、最近のものまで、画像をまとめてみました!人気声優、櫻井孝宏さんのさまざまな表情が見れるかも!

声優・櫻井孝宏さんのプロフィール

画像集に行く前に、まずは声優・櫻井孝宏さんがどんな人なのか、プロフィールをまとめてみます。

櫻井 孝宏
生年月日:1974年6月13日
出身地:愛知県岡崎市
血液型:A型
所属事務所:インテンション

声優として活躍する櫻井さんは、「たかぴろ」「さっく」「サクちゃん」などの愛称で親しまれています。
1996年に声優デビューして以降、一時期アニメ以外の仕事を自粛した時期があるものの、現在まで長年にわたり、声優として第一線で活躍しています。

以前所属していた事務所、81プロデュースから離れフリー活動を行ったのち、元より仲の良かった声優の鈴村健一さんが代表取締役を務めるインテンションに移動しました。

櫻井さんと鈴村さんはコンビのように同じ仕事をすることが多く、以前からアニメやOVAなどで頻繁に共演していました。
一緒に声優イベントに出演したことも数多くあります。

また、長年にわたりラジオ番組も一緒に行っています。
そのラジオ番組の中で「R-16」というユニットが生まれ、二人で歌を歌っていたことも!
二人の透き通った歌声と息の合ったハモりなど、聞いていて気持ちのいい曲です。

櫻井さんの声優としての活躍は2012年以降、特に目覚ましいものがあります。
主役も度々演じていますが、ストーリーの展開に欠かせない脇役をしっかりと演じきる。
どんな役でもきっちりと演じきるという声優・櫻井孝宏の本領をいかんなく発揮しています。

櫻井さんの声優としての実力は確かなもので、クールな役からお調子者の役、幼いキャラクター、デジモンのテントモンのような人外のキャラクターまで、今まで演じてきた役柄は多岐にわたります。

また、公私をきっちり分ける方で、たとえばプライベートで結婚した場合でも結婚報告はしないとラジオで名言するなど、声優としての仕事は仕事、櫻井孝宏のプライベートはプライベートときっちり区切っているという印象を受けます。

声優ならでは!マイク前に立つ櫻井孝宏さん

ここからは、櫻井さんの生業である声優としての仕事。マイク前での画像を特集します。
声優イベントなどで生アフレコを聞いたことのある人もいるのでは?
声優という仕事をしている櫻井さんは、マイク前での芝居になった途端すっと役に入り込んで、すごくかっこよくなりますよね。
櫻井さんのマイク前でカメラを意識しているとき、役に入り込んでいるときの表情の違いにも注目です♪

櫻井さんが「犬とハサミは使いよう」に出演されていた際の1枚。
共演された声優・井上麻里奈さんと一緒に。

櫻井さんが「ベルセルク」に出演された際の、メイン声優を集めたアフレコ取材での1枚です。

話題のダミーヘッドマイクと櫻井さんの2ショット。
このマイクで収録すると、例えばこのマイクの左耳にささやくようにセリフを言うとヘッドホンをして聞いた場合左耳にささやかれているように聞こえる、というふうに、声のする位置を変えて立体感を出すことができます。
一時期さまざまな声優が話題にしたことで、ファンの間でも有名になりましたよね。

アニメなどの収録風景とは少し雰囲気は違いますが、こちらも同じくマイク前。
ラジオの収録もこうやって席に座って行いますが、ゲームの収録も、このように個室で席に座って、ただひたすらセリフを録音していきます。

声優イベントなどでファンの前に立つ櫻井孝宏さん

続いては、声優が出演するイベントに登場した櫻井さんの特集です!
声優イベントでは生アフレコやキャラソンの歌唱、トークなど、さまざまな表情を見ることができます。

時には衣装もこんなふうに普段着ではないものを着ることも。
櫻井さんと、同じく声優下野さんの2ショットです♪

ダイヤのAとドラゴンズのコラボイベントでは、声優3人とドアラという不思議な組み合わせを見ることができました。
櫻井さんがちょっとドアラの耳で隠れてますね(笑)

櫻井さんが腹黒王子を演じたオオカミ少女の黒王子のイベントでの1枚。
共演した声優陣でパシャリ。

こちらはしろくまカフェのイベントで。
このしろくまカフェでは、7年ぶりに櫻井さんの歌声も聞くことができました。

セイントビーストのイベントにて。
櫻井さんを始め、豪華人気声優陣が出演していた作品ですね。

同じく、セイントビーストのイベントから。福山潤さんと。
かなり古い作品なので、櫻井さんもかなり若いですね。

櫻井さん、杉田智一さん、堀内賢雄さん。
こちらも豪華な顔ぶれです。

最後はイベント「おまえらのためだろ!」から。
岩田光央さん、福山潤さんと一緒にメイド姿を披露。

声優雑誌で見せる櫻井さんの表情に注目!

ここからは、櫻井さんの雑誌での画像を特集します。
一気にばばばばーっとご紹介!

これからも櫻井さんの声を聞く機会は豊富!今後の活躍にも期待!

いかがでしたか?
この記事を作成している2015年9月以降にも、既に決まっている櫻井さん出演の作品は複数あります。
「ワンパンマン」や「亜人」など、話題作への出演が発表済み!
そのほかにも、今後さらに出演作品は増えていくと思われます!
声優・櫻井孝宏さんの今後の活躍にも、期待大!ですね。

TOPへ