ブランド好きな人には有名なメガネフレームのブランドを紹介!

メガネは知っていると思いますが、メガネフレームについては知っていますでしょうか?さらにメガネフレームはとあるブランドがメガネフレームを手掛けているのですがそのブランドはどこのブランドかはわかりますでしょうか?そんな事をを紹介していきます!

メガネとは

こういうメガネフレームのメガネはつけていませんが、自分もメガネをかけています!

眼鏡(めがね、がんきょう)とは、目の屈折異常を補正したり、目を保護したり、あるいは着飾ったりするために、目の周辺に装着する器具。レンズを使って物を(拡大して)見ることに関しては、紀元前8世紀の古代エジプトのヒエログリフに「単純なガラス製レンズ」を表す絵文字がある。レンズで拡大して見ることについての具体的な記録としては、紀元1世紀皇帝ネロの家庭教師だった小セネカが「文字がどんなに小さくて不明瞭でも、水を満たした球形のガラス器やグラスを通せば、拡大してはっきり見ることができる」と書いている。ネロ自身もエメラルドを矯正レンズ代わりにして剣闘士の戦いを観戦したと言われている

出典:https://ja.wikipedia.org

昔の人はメガネがなかったから辛かったんですよね。メガネを作ってくれてありがとうございます!

メガネフレームとは

メガネフレームがほそい!それよりも耳にかける方!これ絶対重そうですよね!

眼鏡のレンズを眼前に固定するための枠をフレームという。眼鏡のフレームの日本での主な生産地は福井県鯖江市であったが、近年割安な中国製品に押されている。

出典:https://ja.wikipedia.org

日本製のメガネフレームがいいです!日本製のメガネフレームさnがんばってください!

有名なメガネフレームのブランド① レイバン

よく聞くメガネフレームのブランドの一つであるレイバンですね!

レイバン (Ray-Ban) は、サングラス、メガネを展開するグローバルリーディングブランドである。1937年にアメリカ空軍の委託でアメリカの企業ボシュロム社 (Bausch & Lomb) が創立した。1999年に、ファッションブランドの眼鏡を扱うイタリアのルックスオティカ (Luxottica) に売却され、現在はルックスオティカグループの主力ブランドである。LUXOTTICAグループは、上質でラグジュアリーなアイウェア(メガネフレーム及びサングラス)のデザイン、製造、販売において、全世界の眼鏡業界トップである。日本では、日本法人のミラリジャパンが販売している。

出典:https://ja.wikipedia.org

このレイバンっていうブランドはメガネフレームの中でも1位であり、長い歴史もあるんですね!まさに1位というブランドでもあるわけですね!

有名なメガネフレームのブランド② トムフォード

トムフォードというブランド名はブランドに疎いのであんまり知りませんね。。

トム・フォード(Thomas Carlyle "Tom" Ford、1961年8月27日 - )は、アメリカ合衆国・テキサス州オースティン出身のファッションデザイナー、映画監督、また、彼の名を冠したファッションブランドである。企業としての2005年に設立された。メンズ・レディースのアパレル商品を中心に、バッグ、靴、メガネなどの小物、メイクアップ、香水などの化粧品と、幅広い商品を展開している。一部の商品はライセンスを受けたメーカーが製造している。

出典:https://ja.wikipedia.org

トムフォードというブランドは人の名前だったんですね!

有名なメガネフレームのブランド③ オークリー

このメガネフレーム細くて好みなんですが、曲げるところがなにげにゴツイですね!

オークリー (Oakley) は、アイウェア、アパレル、フットウェア、リストウォッチ等の製造販売会社及びブランド。本社はアメリカ合衆国カリフォルニア州オレンジ郡。日本語における社名表記は、オークリージャパン設立以後は「オークリー」が公式のものとして使用されており本項もそれに倣うが、古くからのファンはそれまでの「オークレィ」「オークレー」という読み方を好んで使うことが多い

出典:https://ja.wikipedia.org

メガネやメガネフレームだけの会社かと思ったらアパレル関係も製造販売しているブランドだったんですね!

有名なメガネフレームのブランド④ グッチ

遠近法なのかわからないんですが、このメガネフレームはでかくないですかね・・?

グッチ(Gucci)は、グッチオ・グッチ(Guccio Gucci, 1881年 - 1953年)が1921年に創業したイタリアのファッションブランド、および同ブランドを展開する企業である。バッグ・靴・サイフなどの皮革商品をはじめ、服、宝飾品、時計、香水などを幅広く手がけている。主要販売代理店はケリングジャパン子会社のグッチ・ジャパン。メガネ、香水など、一部商品についてはライセンスを保有する企業が販売・流通を担っている。

出典:https://ja.wikipedia.org

グッチってブランドはアパレル関係のものを作っていたのは知っていたんですが、まさかメガネフレームまで作っているとは思いませんでした!

有名なメガネフレームのブランド⑤ ポールスミス

このメガネフレームものすごくかわいくないですか!?メガネフレームがピンク色?赤色?ってなんかいいですよね!

ポール・スミス(Sir Paul Smith、1946年7月5日)は、イギリス・ノッティンガム出身のファッションデザイナー、また彼の持つファッションブランドである。

出典:https://ja.wikipedia.org

ブランドが人の名前の人ですね!大抵ブランドが名前になる人ってファッション関係の人居ますよね

有名なメガネフレームのブランド⑥ シャルマン

このメガネフレーム危なくないですか!?耳にかける方もさすがに細いですよ!メガネフレームがパキって割れますよ!?

眼鏡フレームの企画・製造・販売を手がけるシャルマングループの中核企業。本社福井県鯖江市。

出典:https://ja.wikipedia.org

ブランドの本社が日本なんですね!日本が本社って今までの中ではめずらしくないですか!?

メガネフレームのブランドはどうでしたか?

上記のブランドのメガネフレームを紹介していきましたがいかがでしたか?有名で大きなブランドの会社が手掛けてたり、みなさんの好きなブランドがメガネフレームを手掛けていると欲しいとは思いませんか?太いメガネフレームも細いメガネフレームもありますので探してみてください!

TOPへ