ピアスを開ける前にチェック!開ける位置が持つ意味とオススメの位置
NANAT197
2017/02/14
かわいいトランプのピアスですね!こういうピアスほしいです!
ピアス(英: pierce)は、身体の一部に穴を貫通させ、その穴に通して付ける装身具の総称である。本来は、「穴を貫通させる」という意味の動詞。ピアシング(英: piercing)で、「穴を貫通させること」、また場合によってはその穴にピアスを通すことを意味する。体への穴であることを明確に示すときは、ボディ・ピアシング(英: body piercing)という。ただし、これらは通常、「穴を開ける」という行為それ自体をさし、ピアス(耳の穴に通す装身具そのもの)を英語では「ピアス (pierce)」とはいわずに「イヤリング(英: earrings)」という。すなわち、「装身具」のことを「ピアス」と称しているのは、日本独特の和製英語である。また、日本において、耳に穴を開けずに耳に装着する装身具のことを「イヤリング」と称しているが、それも日本独特の和製英語である。耳たぶなど外耳に穴を開けてとりつける耳飾りのイヤリング (pierced earrings) が代表的。
ピアスって可愛いんですが、正直言って穴開けるのが怖いですよね。それに消毒も耳だから見えないし。。。
よく大人の女性がしているピアスですね!
スタッドピアスの「スタッド」とは「杭」や「鋲」の意味ですピアスポストが真っ直ぐになっていて、キャッチなどの留め具で固定するピアスをスタッドピアスと言います。ですので、爪の本数は関係なくスタッドピアスと言います
ピアスってだけで本当に痛そうです...
シンプルな構造からファーストピアスとして使用される事が多く、またデザインピアスと違い宝石本来の輝きや、美しさを最大限に引き出す飽きのこないピアスです。また、ピアスポストだけを変更するとセカンドピアスにも使えますし、ダイヤモンドであれば、普段使いからドレスアップして出かける時まで、幅広く使いこなせる使い勝手の良いピアスです。
主にいろんな人が使っているピアスはこのピアスなんですかね?
耳にこんな長いピアスがあって引きつきとか無いんでしょうか
フックピアス、ポストを引っ掛けるだけでピアスがつけられるタイプ。チャームや大きなデザインのピアスが多く女性からの支持が高い形状です。グリーンピアッシングではフック部分のみの通販も行っておりますので、使わなくなったイヤリングやペンダントトップにフックを着けて、新しくピアスとしてご活用いただくことも可能です。
たしかにかわいい系とチャーム系がおおきいのを女性は好みますね
丸いピアス!こういう丸いピアスって結構可愛いですよね!
ポストのみが可動するタイプ慣れるまではピアスの装着が少し難しい一面もございますが、装着時のすっきりとしたスタイルやピアスが外れにくい特徴があります。デザインによっては、ポストを耳の後ろより通り前で止めることで、さらにピアスのデザインが引き立つ商品もあります。
へえ、耳の後ろより通り前っていろいろなやりかたがあるんですね!
このピアスもまたかわいいデザインですね、こういうピアスならほしいかもです
ポストをひっかけて止めるタイプのピアスです。つける前「U部分」を少し拡げておき、ポストを通した後に軽く留めを締めることにより、脱着が容易になり、また紛失の予防なります。
かわいいピアスなのにやり方はものすごく難しいんですね...
ピアスを開けるのも大変なのにこれまた消毒も大変ですね。でも消毒をしないと耳にバイキンがついちゃうんですよね。。。これはほんとピアスを本当につけたい!っていうひとにしかできない消毒ですね
「耳を『耳の裏側』『耳の正面』『耳の穴』の3つのパーツに分け、それぞれに適したケアをするのがポイントです。まず、耳の裏側は入浴や洗髪のときに、泡立てた石けんを指につけて洗います。耳の正面は形が複雑で耳の穴に水が入らないか、心配という方も多いと思います。タオルや綿棒などで耳の穴のまわりや耳の上の凹凸を優しくぬぐうようにするといいでしょう。耳の穴には自浄作用がありますので、洗わなくてもOK。内側にたまった耳垢は自然と外に出てきます」
え、耳の穴に自浄作用なんてあったんですか!?初めて知りました!耳の穴は消毒しなくてもいいというわけですね!
耳の穴を掃除する目安は1カ月に1~2回程度。耳垢がカサカサ乾燥しているタイプであれば、日本古来の竹などでできたスプーン状の耳かき、耳垢が湿ったタイプであれば綿棒がいいそうです。耳の穴を傷つけたり、耳垢を耳の穴の押し込むことがないよう、そっと優しく掃除するのがポイントです。耳鼻科のなかには、耳掃除をしてくれるクリニックもありますので、自分ではなかなかうまくできないという人は足を運んでみるのも手です
ふむふむ、耳の穴は消毒をせずにふつうに掃除を擦ればいいんですね。ピアスって外したら消毒!消毒!って感じがあったので驚きです
普段からピアスをつけている人であれば、ピアスを抜き挿しするだけで、ピアスホールに付着した老廃物も自然と押し出されます。先ほど説明した耳の裏側を洗う方法で耳たぶを優しく洗い、それでも、においが気になるようなら洗浄グッズを使ってみるのもいいですね
そうですね、たしかに消毒の前に洗浄グッズをしてから消毒できるところは消毒をしたほうがいいですね!
こういう消毒用ってかお手入れ用のジェルもあるんですね!
ピアスホールにかゆみを感じたり、黄色っぽい液が出ている場合は要注意。そのままピアスの着脱を繰り返していると悪化してしまうこともあるそう。黄色っぽい液は、皮膚組織から出ている体液です。ピアスをつける際に、ピアスホール内の皮膚を傷つけてしまったときなどに起こります。清潔な状態に保つことで化膿を防ぎ、皮膚が自然に再生するのを待ちます。ただ、ピアスの着脱でさらに刺激を与えてしまう可能性もあるため、できれば、刺激の少ないチタン製あるいはシリコン製の医療用ファーストピアスに付け替えることをおすすめします
耳を消毒する前に膿んでしまったら元も子もないですね!でもさらに消毒をしてしまうと更に膿んでしまう可能性もあるのでその場合は消毒する前に病院へ行きましょう!
最近ではピアスホールがしっかりできあがっていない、あるいは中の皮膚が傷ついている状態での消毒は効果がないばかりか、有害なことがわかっています。殺菌効果は一時的なものにすぎない上、ピアスホールがしっかりできあがるのをさまたげてしまうんです
殺菌効果は一時的!?だから消毒しても意味ないっていうことなんですね、ならなにがいい消毒方法なんでしょうか
十分な流水でよく洗い、よくすすぐことで皮膚の表面や傷口の周辺の細菌が減少することが研究でわかっています。トラブルの初期あるいは、ピアスホールを開けてすぐの時期は何はともあれ、耳を清潔に保ちましょう。それでも、赤み、浸出液などの症状が収まらない場合は、ピアスホールとピアスの大きさが合っていないなどの可能性が考えられます。普段使っているピアスを持参のうえ、早めに皮膚科や形成外科を受診しましょう
消毒よりも流水で洗うんですね。そのあとに消毒じゃなくて清潔に保つことが必要なんですね。いろいろとピアスの消毒の方法が変わっていきますね!
上記に書いてあるとおり、耳の穴は間違えて消毒してしまうと大変なことになってしまうのでもし不安でしたら病院で消毒のことについて聞いてみてください!またピアスの相談も病院で相談してみるといいかもしれませんね!
Copyright© 運営事務局