【女性ヘアカタログ】パーマ×カラーのイメチェン!お洒落ヘアに密着

今やイメージチェンジや、お洒落の一つのパーマやカラー。今回は、パーマ×カラーの魅力にせまり、貴方が、マネしたくなるようなパーマ×カラーのヘアをご紹介していきたいと思います。是非参考になり、イメチェンにとり入れてみて下さい。

パーマ×カラーの基礎知識

まずは、パーマって??

毛髪に化学反応を用いて人工的な縮毛を形成する美容技術、もしくはそれによって得られる髪型のことである。略してパーマ (perm) と呼ばれることが多い。
ヘアーアイロンやヘアドライヤーで作る一時的なウェーブに対し、水に濡らしても「半永久的 (permanent) に形の崩れないウェーブ」という意味で生まれた用語。

出典:https://ja.wikipedia.org

パーマに対するイメージ

パーマって絶対思い通りにかからないし、傷むからしない、、。

出典:http://www.cosme.net

結局個人差があるから、美容師さんも結果わからない所あるから冒険だよね、、。パーマって、、

出典:http://www.cosme.net

イメチェンのため、パーマかけました!!気分転換になるし、また違う雰囲気なりました~!!

出典:http://www.cosme.net

失敗を恐れて、かけない派が多いみたいですね、、。

カラーって??

ヘアカラー 染毛料やブリーチなど髪の色を変化させるものの総称。 染毛製品には、永久染毛、半永久染毛、一時染毛がある。 永久染毛(ヘアカラー)は酸化染毛ともいい、染料が毛髪に浸透し、内部で結合して発色・染着するため色が落ちにくいが、アレルギー反応を確認するためのパッチテストが義務付けられている。

出典:https://kotobank.jp

カラーに対するイメージって??

カラーしまっくたら、なんだかわからない色味なった、、。髪もボロボロ、、、。

出典:http://www.cosme.net

カラーも希望の色にならないぞ~!!根本妙に明るくなったし!!

出典:http://www.cosme.net

黒髪から、カラーチェンジ!すっきり明るくなったよ!お洒落に力入ります!!

出典:http://www.cosme.net

パーマよりは需要があるものの、なかなかダメージも気になりますね、、、。

失敗を恐れるなかれ!!美容室に行こう!!

結果、ヘアーのプロにやってもらうのが、一番です!。コストはかかるかもしれませんが、部分パーマやポイントカラーなど、全体施術するよりは安いメニューもありますし、髪の傷みをケアしてくれながら施術するので、傷み度合いが違います!!
気に入らなければ、美容室はお直しもきちんとしてくれるので、自分が気に入るまで、とことん話合おう!!

では、実際、パーマ×カラーをしているヘアってどのような感じでしょうか??見てみましょう!!

パーマ×カラー~ショートヘア編~

軽い動きをつけるために、パーマで前髪とトップにカールをつけています。カラーはベージュ系で、さらに軽いイメージを持たせています。

こちらは、トップにふんわりボリュームを持たせるために、パーマをかけています。ボーイッシュになりすぎないように、オレンジ系のカラーで仕上げています。

かなり明るめのカラーですが、全体的にゆるくパーマをかけることで、ソフトな感じに。

こちらも、かなりゆるくパーマをかけて、動きがでる程度にしています。顔回りにダークなカラーを入れることで、大人ヘアになります。

パーマ×カラー~ミディアム編~

毛先のみにパーマをかけて、動きを出しています。カラーはブラウンで、暖か味を表現。

くせ毛風パーマをかけて、やや明るめのベージュ系カラーにすることで、外国人風に仕上がります。

毛先に明るめカラーをすることで、立体感がでます。パーマもより際立ちますね。

全体的にパーマをかけて、甘くなりすぎないようにアッシュカラーをオンすると、メリハリヘアーになります。

パーマ×カラー~ロングヘア編~

ダーク系のカラーに大き目にゆるくパーマをかけた大人女子スタイル。

少し強くかけた感じのパーマに、激しすぎないように、ダーク系のカラーをチョイスしています。

内巻きのくせがつくくらいのパーマをかけて、ベージュ系のカラーで、軽いイメージにしています。

アッシュ系のカラーでクールに仕上げ、大き目パーマにすることで、かなりお洒落ヘアに仕上がります。

パーマ×カラーで、魅力女子になろう!!

パーマ×カラーのコンビは外見を180度変えることができます。自分の髪にマンネリ化を感じているなら、まず、ポイントだけでも、トライしてみて下さい!あなたのライフスタイルもかわりますよ!!

TOPへ