簡単DIYできる!おしゃれなすのこベッドのコーディネート

今流行のDIY。今ではベッドもDIYで作られているんですよ。そんなDIYに欠かせない素材といえばすのこ。すのこベッドはシンプルでおしゃれですがコーディネートを間違うと安っぽく見えることも・・・そこで今回は参考になるすのこベッドコーディネートをご紹介します!

DIYってなに?

今人気のDIY。しかしDIYとは一体なんなのでしょう、答えられますか?

DIYとは「do it yourself」の略で、素人が自分で何かを作ったり、修繕したりすることです。日曜大工といえばわかりやすいでしょうか?

なんとベッドまでDIYで作る方も多いんですよ!その中でも特に人気なのがすのこベッド。材料も手軽に手に入りますし化により作るのが簡単だと評判なんですよ。

費用もかからない!DIYで作った簡単すのこベッドがお洒落すぎる

通気も良く、人気の「すのこベッド」はとてもシンプルでアイディア豊富です。ただ、シンプルだけに周りのインテリアとのバランスもとても大切な要素。

また、色をぬったりアイテムを付け加えたりと、アイディア次第で自由にアレンジ可能な素材ではありますが、安っぽく見えることもあるかもしれません。

そこで今回はそんなすのこベッドにぴったりなコーディネートを一緒に見ていきましょう!あなたの部屋作りの参考になるはずですよ!

DIYのすのこベッドアイデア集

すのこベッドとは思えないお洒落さです。お部屋に合わせて色を合わせたり、そんなことが出来るのもDIYならでは!こちらは白く塗ったすのこベッドです。

ホワイトペイントをすると、清潔感あるベッド周りになります。リネンをカラフルに変えれば北欧テイストがより強くなりますし、色を変えて自分好みのベッドを作ってくださいね!

図面不要!?カラーボックスですのこベッドをDIYしてみよう!

すのこベッドの下にシューズ入れを作っています。もちろん靴以外の物を入れてもおしゃれですよ。本や間接照明、充電器などを入れれば、とっても便利!こんなタイプはなかなか売っていないのでDIYで作ってみませんか?

骨組みだけみれば意外と簡単にDIYできてしまいそうです!カラーボックス×すのこで作るDIYの王道すのこベッドです。

こちらは高さのある、すのこベッド。お洒落な雰囲気が漂ってますね!DIYならでは、自分好みの高さや収納スペースを作って使いやすい、すのこベッドを作れますよ。

すのこベッドをピンクにするだけでとってもキュートなすのこベッドに。お子さんと一緒に絵をかいたりする事も出来るので、DIYで作ってみてはいかが?

お掃除も楽々!金属を使ったすのこベッド

すのこベッドも金属を使うだけで一気に本格的DIYに!こうすることで掃除のしやすさ、そして移動が楽になるメリットがあります。

DIYで金属の足をつければもはやすのこベッドには到底見えません!ヘッドボードを長めとっているので、間接照明がよりあたたかくムーディなベッドまわりにしてくれます。

金属のフレームがとってもお洒落!木板にキャスターを付けて移動もできるベッドです。シンプルで主婦には嬉しい掃除しやすい構造です。

白のすのこベッドが壁の動物たちとも相性抜群です。グレートーンで統一されているのでとてもスタイリッシュな雰囲気にも。

こちらは少し和なテイストのすのこベッド!DIYだと生活に合わせてアレンジできるのが嬉しいですね。しっかり畳を掃除したい時でも、移動ができるのでとても楽ですよ。

ベッドでは照明が大事、すのこベッドの照明もDIYしてみよう!

ベッドで大切なものといえばなんといっても照明。明るすぎず柔らかい光がほしいですよね。そんな照明にも、おしゃれな部屋にするならちゃんとこだわりましょう!

すのこベッドも照明を入れるとこんなにお洒落に!すのこのすき間に照明を入れ込んでいて、なんともお洒落なダウンライトになっていますね!優しい光が疲れたあなたを迎えてくれます。

電球を上から垂らして使う照明です。赤い光の物を選べば、優しい雰囲気の寝室になります。

こちらはヘッドボードに明かりをひっかけて使う照明です。ナチュラルな雰囲気にはぴったりで電球の数や明るさは一番調節しやすいかもしれません!

作り方はとっても簡単!すのこベッドのヘッドボードをDIYしよう 

すのこを使えばヘッドボードも簡単にできちゃいます!これを作ればグッと本格的になりますよね。

ヘッドボードをつければ立派なベッドの完成!そこへアートフレームをコーディネートすれば、インテリアとして、ちょっと寂しい壁が楽しく変化します。

ヘッドボードを拡張し色を好きに塗るののも良いですよ。それに合わせた麻っぽいリネンと、カラフルなクッションが素敵です。大胆にお部屋の主役に!こんなことが出来るのもDIYならではですね。

子供用ならヘッドボードをつけるついでに柵をつけてもいいですよね。DIYならこんなお洒落な子供用ベッドも出来ちゃいますよ!

DIYで自分好みのすのこベッドを

いかがでしたか?

DIYならアイデアしだいであなたのお好みでベッドを作ることができます!今回ご紹介したコーディネートをぜひ参考にしてくださいね。

一番安らぎの空間であってほしいベッド。どうせならあなた自身でDIYして、もっとリラックスできる空間にしてみませんか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ