一人暮らしをする前に!!用意すべきキッチン用品などなど!

一人暮らしは何かと物入りでお金がどんどん飛んでいきます。特に余計なキッチン用品を買いすぎた!と後悔する一人暮らし経験者もたくさんいます。ということで、一人暮らしの住まいに必要なキッチン用品やキッチン家電などなど、まとめてみました!!

一人暮らしにキッチン用品って必要?

一人暮らしを始めると、とにかくお金がかかります。

敷金礼金に家賃・引っ越し代金だけでなく・・・。
必要最低限の家具家電をそろえていると、とにかくお金が必要です。
ついついキッチン用品は後回しに・・・。

しかしお金無いし 一人暮らしもしてみたくて、ましてやバイクにも手を出したくなってる 現実つらみ

Mon Sep 28 18:31:46 +0000 2015

でも一人暮らしのほうがお金かかるしなーー。しゃーないな。

Mon Sep 28 18:14:47 +0000 2015

家にお金1円も入れずに居らしてもらってて、欲しいものはほとんど我慢なしで買って、ってクズみたいな生活してるからお金貯めて一人暮らしして、もっとお金大切に使いたいし家事も1人で全部こなせるようになりたい

Mon Sep 28 16:43:56 +0000 2015

はやく一人暮らししたい。お金貯めなきゃ

Mon Sep 28 16:23:33 +0000 2015

親からは一人でお金をやりくりして生活できるならいつでも一人暮らしでもなんでもしろと言われてるけど自信ないなぁ

Mon Sep 28 15:53:37 +0000 2015

ついついテレビを買うよりも後回しになってしまうのがキッチン用品です。
しかしキッチン用品がないと自炊ができないので、余計にお金が貯まらない
という負のスパイラルに突入するのです。

一人暮らしにそろえたい必須なキッチン用品

まずは絶対にそろえておきたい、キッチン家電・キッチン用品を見てみましょう。

電子レンジ

最近ではかなり安いものもあるのがこの電子レンジです!
一人暮らしにおすすめな冷凍食品などにも便利!!

包丁

刃渡り18cm程度の文化包丁
ちゃんとしたやつを買うことをお勧め★

出典:http://matome.naver.jp

フライパン

大きさはコンロの大きさに合わせてチョイス。
テフロン加工のものが手入れがラクチン

出典:http://matome.naver.jp

直径16cm程度の小鍋でも十分
パスタを茹でたい人はもう2サイズ大きい鍋に

出典:http://matome.naver.jp

まな板

板はバイ菌が繁殖しやすいので、
プラスチックのものを選ぶのがお勧め★

出典:http://matome.naver.jp

ボウル・ざる

野菜を入れたりするのに便利なので持っておきたい。
サイズも大中小と3つあれば文句ナシ。

出典:http://matome.naver.jp

一人暮らしに必要なキッチン用品②

続いて一人暮らしに必須なキッチン用品を見てみましょう。

お玉

一人暮らしは何かと栄養が偏りやすいので、お味噌汁でもいかが?

フライ返し

一人暮らしで最低でも一つは持っておきましょう!!

菜ばし

意外と一人暮らしのキッチンで活躍するのが、この菜ばしです。

計量カップ

一人暮らしだとキッチン用品として、お米のジャーを買わない人もいるので
絶対に持っておきたい一品です。

しゃもじ

一人暮らしでお米はなにかと大切です!!
最近はお洒落なキッチン用品も多く、しゃもじも色々な種類があります。

どうですか?こちらの物も、一人暮らしのキッチンには必須な物たちです。

一人暮らしならではのキッチングッズ!!

一人暮らしの人に特におすすめなキッチングッズを紹介します。

土鍋

土鍋があれば炊飯器が不要って知っていますか?
一人暮らしのキッチンならなおさら、土鍋がおすすめです。

電気ケトル

こちらがあればすぐにお湯が沸きますよ!!
こちらは一人暮らしだけでなく、キッチン用品としてもおすすめです!

計量スプーン

一人暮らしということは、料理初心者の人も多いですよね?
料理本を見ながらの調理なら必須なキッチン用品です。

食器セット

一人暮らしの人向けの食器セットなど、お得な物もあるので
必要最低限の物を見てみましょう。

意外と必要なかった?一人暮らしのキッチン用品

やかん

ケトルがあれば必要ないでしょう!
キッチンがすっきりしますよ!

トースター

魚が焼けるコンロがあれば、トースターは不要です。
意外とキッチンで場所を取るので一人暮らしには不要かも?

一気に買いこまない

一人暮らしを始める時にありがちな事、それは「一気買い」です。
これはキッチン用品に限った事ではなく、一人暮らしあるあるです。
必要最低限の物から少しずつ買い揃えましょう。

まとめ

いかがでしたか?これから一人暮らしを始めてキッチン家電・キッチン用品を集める人の
参考になりましたか?一人暮らしの良いところは、キッチン用品を自分の好きなように
インテリアできるというところです。自分だけのキッチンを目指してみましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ