大人顔負け!子供のかわいいおままごとキッチンの人気ランキング

女の子は2~3歳くらいになるとおままごとに興味を持ち始めますよね。そんな時欲しくなるのが子供用のキッチンです。最近では子供用キッチンなのに本格的!とも言える素敵なおままごとキッチンがたくさん販売されています。その中でも特に人気の子供用キッチンをご紹介します。

子供用のおままごとキッチンとは?

女の子を中心に大人気の子供用のおままごとキッチン。

最近ではたくさんの種類の子供用キッチンが販売されており、特に木製の子供用キッチンが人気を集めています。

ままごとキッチンは台所設備及びその関連用品を真似た玩具。ままごと遊びで使用される。
特にヨーロッパのおもちゃメーカーが販売しているものが人気のようだが、 日本製の木を使ったままごとキッチンも人気があるようである。

出典:https://ja.wikipedia.org

それでは子供用キッチンの人気ランキングをご紹介しましょう!

子供用キッチンの人気ランキング第1位 mini cook

子供用キッチンの人気ランキング第1位は、mini cookです。

mini cookは、小ぶりのキッチンなので子供にとってはとてもいい位置でおままごとを楽しむことができます。

子供用キッチンの人気ランキング第1位 mini cook おすすめポイント

子供用キッチンの人気ランキング第2位 ボーネルンドキッチンセンター

子供用キッチンの人気ランキング第2位は、ボーネルンドキッチンセンターです。

ボーネルンドキッチンセンターおままごとキッチンは、プラスチック製で長きにわたり子供に愛用されている優れたおままごキッチンです。

世界中で愛されつづけるベストセラー!

シンプルなつくりのキッチンセンターは、世界中の子ども部屋にあうようにとデザインされました。10年以上のロングセラーを続けるキッチンセンターは、お料理に必要なお鍋、フライパン、調味料入れなど、すべてセットになっています。よりリアルなごっこ遊びをすることで、役割意識や協調性、物を大切にする心を育みます。

出典:http://item.rakuten.co.jp

シンプルですが、流行り廃りがないキッチンですので、児童館などに置かれていることも多いです。

子供用キッチンの人気ランキング第2位 ボーネルンドキッチンセンターは大人顔負け!

子供用キッチンの人気ランキング第2位 ボーネルンドキッチンセンターには、リアルな仕掛けがたくさんありますので、子供も長時間遊んでいても飽きることがありません。

こんな風に調理器具をかけておく場所があります。

お母さんが料理をしているのを真似して、同じように真似っこしたがる子供さんも多いようです。

蛇口ももちろん動きますので、本当に洗い物をしているような気分になります。

コンロはIHと最新式です(笑)

子供用キッチンの人気ランキング第3位 野いちごままごとグリルキッチン

子供用キッチンの人気ランキング第3位は、マザーガーデンの、野いちごままごとグリルキッチンです。

女の子の憧れでもあるかわいいキッチンと言えば、マザーガーデンのキッチンで決まり!
小ぶりですが、しっかり色んな機能がついています

子供用キッチンの人気ランキング第3位 野いちごままごとグリルキッチン かわいい小物たち

子供用キッチンの人気ランキング第3位 野いちごままごとグリルキッチンで使える小物たちは本当にかわいい♡

女の子が大好きなイチゴ柄×ピンクということで、お子さんも大喜びのキッチンです。

キッチンで調理したあとは、かわいい食器でご飯をいただきます。

食器もめちゃめちゃかわいいですね★

子供用キッチンのキッチンは手作りで作ることもできるんです!

お店で買ったキッチンもいいけど、子供のために世界に1つだけのキッチンを手作りしたい!という親御さんはとても多いです。

なんと、カラーボックスを利用してもキッチンを作ることができるんですよ。

お店で買ったキッチンもいいけど、子供のために世界に1つだけのキッチンを手作りしたい!という親御さんはとても多いです。

なんと、カラーボックスを利用してもキッチンを作ることができるんですよ。

買うと1万円以上しますが手作りならもう少し安く抑えられます! また収納も兼ねているのでおままごとで使うおもちゃの包丁や野菜と一緒に、色鉛筆、絵本なども収納できます。

出典:http://matome.naver.jp

【まとめ】 

子供に大人気のおままごとキッチンランキングをご紹介してきましたがいかがでしたか?

どれも素敵なキッチンばかりでしたね。
子供におままごとキッチンをプレゼントしたいとお考えの親御さんはぜひ参考にしてみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ