【ファッション】絶対決めたい!お洒落黒パンツコーデを大公開!

お洒落に着まわしたいアイテムの黒パンツ。コーデ方法を画像で紹介いたします。黒パンツは重宝アイテムなので、コーデアイテムとしては持っていたい一本ですね。そんな黒パンツのコーデに迫ります!!ご参考になさってお洒落に決めてくださいね。

黒パンツコーデ~黒パンツの種類~

どんなトップスにも合わせやすい黒パンツ。
一口に黒パンツと言っても様々な種類がありますよね。
大まかな種類としては以下の5つに分類できるので、まずはあなたの好みの種類を見つけてみてください。

黒パンツスキニータイプ。

全体的に細く締まりがあるタイプ。引き締まりが出るため、合わせやすい。

黒パンツワイドタイプ

こちらは存在感があり、大人チックに決まるワイドタイプ。

黒パンツ サルエルタイプ

お洒落さ満点のサルエル。ピップや腿回りが太いので、カバーにも最適。

黒パンツ 7分丈

バランスのとれたスタイルにしやすい黒パンツ。

黒パンツ スラックス

スーツタイプの生地だが、近年はお洒落にスラックスを愛用している人が多い。

黒パンツコーデ①~シャツとコーデする~

まずは黒パンツとシャツのコーデを見てみましょう。
黒という色は引き締まっていて洗練された印象が強いので、フォーマルでドレッシーなシャツとの相性は抜群です。
スキニータイプかスラックスと合わせるのがオススメ。

シッククロパンツコーデ

すっきりまとまっています。

シンプルクロパンツコーデ

シャツをインするのが◎ですね。

個性派クロパンツコーデ

お洒落感満々のスタイル!少し太めだと、ラフ感あります!

大人クロパンツコーデ

同系色のシャツでも全然大丈夫なのですね。

黒パンツコーデ②~セーターとコーデする~

次にセーターと黒パンツのコーデを見ていきましょう。
基本的にどんなアイテムとも相性の良い黒パンツですが、セーターの場合落ち着いた色合いのものと合わせるのが良いみたいです。セーターとパンツのサイズのバランスを考えるのも大切ですよ。

太めクロパンツコーデ

シンプルでもお洒落ですね。

シャツ出しクロパンツコーデ

シャツを組み合わせたスタイル。

シックセーター黒パンツスタイル

メンズだと、かなり合わせやすいですね。

タートルネッククロパンツスタイル

こちらもまとまった感がありますね!

黒パンツコーデ③~Tシャツに合わせる~

次に黒パンツをTシャツにあわせたコーデを紹介していきます。
夏はコレだけでいいというくらいに定番のスタイルですが、様々な着こなし方ができますね。
個人的にはスキニータイプにオーバーサイズのTシャツを合わせるのがオススメ。

定番カジュアル黒パンツコーデ

定番すぎますが、お洒落に見えるのが◎ですね。

ラフスタイル黒パンツコーデ

こちらは、ややサルエルタイプをもってくることで、お洒落な仕上がりに。

異色クロパンツコーデ

ピンクって案外と黒に合うのですね!

ワンポイント黒パンツコーデ

ワンポイントおくことで、なかなかお洒落ですね。

黒パンツコーデ④~その他アイテムと合わせる~

黒パンツは超万能アイテムなので、言ってしまえばどんなアイテムでも合わせられます。
困った時には黒パンツで間違い無いかもしれません。
あなたのコーデをぐっと引き締めてくれますよ!

カーディガン黒パンツスタイル。

赤でもいけるのですね、、。コーデとしてもすっきり感ありますね。

短めジャケット黒パンツコーデ

バランスとれてます。基本は黒パンツを少しロールアップした方がいいですね。

サルエル黒パンツコーデ

こちらもなかなかお洒落に決まっています。ベストを合わせるとGOODですね。

Gジャン黒パンツコーデ

スタイリッシュに決まってカッコいいです!!

黒コーデ黒パンツスタイル。

全部黒でも、ポイントを持って来れば重たくないのです。

黒パンツを上手にコーデしよう!!

結局黒パンツって何にでも合わせられるじゃん!そう思った方も多いはず。
確かにその通りですが、やはり黒パンツにも上手な取り入れ方はあります。
最後に、黒パンツを上手にコーデした例を紹介します!

ダメージ加工が入った黒のスキニーデニムを使ったコーデ。
全身黒ですが、ロールアップと白スニーカーで抜け感が出ています。

極太のワイドスラックスを使ったコーデ。
全身黒統一がモード感を漂わせています。
下駄も個性的ですね!

黒のスラックスを使ったコーデ。
こちらも足元は白スニーカーですね。
トップスとのバランスも◎

いかがでしたか?
黒パンツは一本あれば万能オールシーズンアイテムとして重宝しますので、是非コーデに取り入れてみて下さい!!

TOPへ