【最新トレンドコーデ】カジュアルシャツをメンズライクに着こなす!

オールシーズンでトレンドとなったカジュアルシャツは、メンズライクに着こなすのが今年流です。スニーカーやデニムで外したり、小物で抜け感を出したり…。今までより中性的に少年っぽくカジュアルシャツを取り入れることで、一気に旬のメンズライクコーデが出来上がります。

大人レディはカジュアルシャツがお好き!

おしゃれのトレンドであるカジュアルシャツは、あえてメンズライクに着崩すのが今の旬です。「女性らしくエレガント」ではなく「中性的でボーイッシュ」をポイントに、おしゃれなカジュアルシャツコーデを攻略してみませんか。

お手本にしたいメンズライクな着こなし術

トレンドカラーのカーキをカジュアルシャツとして取り入れれば、それだけでこなれて見えます。清潔感のあるカジュアルシャツなら、露出が高いダメージデニムのショートパンツも厭らしくなりません。

シャツのフロントをくるりと結んで、スッキリとまとめたメンズライクなコーデです。足元をスニーカーにしたい場合は、細見え効果のあるスキニーデニムとの組み合わせがオススメです。

ストライプのカジュアルシャツを、ダメージデニムにインした綺麗めコーデです。メンズライクすぎるコーデに抵抗がある方は、パンプスや上品バッグで女性らしさを多めに残すと、カジュアルシャツを違和感なく着こなせます。

ラヴリーなミニワンピも、カジュアルシャツをサラリと羽織ればメンズライクに早変わりします。ぜひ、クローゼットで眠っている手持ちのワンピで試してみてくださいね。

黒×白のキリリとスパイスが効いたモノトーンコーデです。カジュアルシャツは、左の女性のように腰に巻いたり、右の女性のようにスカートにインしたりと、使い勝手の良いアイテムです。

デニムONデニムコーデも、シャツ×デニムならやりすぎ感が出ません。メンズサイズのゆるっとしたデニムシャツが、キュートなシルエットを醸し出しています。

存在感のあるチェック柄のカジュアルシャツは、ブラックの小物と合わせて大人シックコーデの完成です。メンズライクなカジュアルシャツも、クラッチバッグやサングラスを組み合わせれば男っぽくなりすぎません。

夏は半袖でラフなメンズライクコーデ

夏は、半袖のカジュアルシャツでラフにコーデをするのがオススメです。「腕まくりをしても落ちてきてしまう」「長袖だとキッチリ見えすぎてしまう」という悩みも、半袖なら解消できます。

色合いと袖感が涼し気なカジュアルシャツコーデです。半袖のカジュアルシャツなら、二の腕を綺麗に見せてくれる為、痩せ見え効果もありますよ。

オータムカラーで定番のカーキも、半袖で取り入れれば重たくなりすぎません。秋の先取りファッションとしても素敵ですよね。

履きこなすのが難しいスウェットのパンツは、引き締め効果のある黒のカジュアルシャツと相性抜群です。足元に華奢なヒールを持ってこれば、ダボッとせずスタイル良く見えますよ。

白シャツ×デニムといった王道のメンズライクコーデも、女優帽とブランドバッグで女度が上がります。海外セレブに人気のコーデですよね。

爽やかなホワイトパンツは、半袖シャツで優し気にコーデするのが正解です。長袖よりカッチリ決まりすぎない為、ふんわりしたイメージを作ることができますよ。

半袖シャツは、腕周りのアクセを目立たすことができるのも長所の一つです。時計やブレスレットなど、お気に入りのアクセがコーデの主役になります。

おすすめのカジュアルシャツブランド

Gymphlex(ジムフレックス)

HAVERSACK(ハバーサック)

VIS(ビス)

SHIPS for women

カジュアルシャツをメンズライクに楽しもう。

カジュアルなシャツをメンズライクにコーデするのが、素敵な女性のギャップです。「スカートでフェミニンに…」というコーデに飽きた方は、チャレンジしてみてください。

TOPへ