襟足を脱毛?女性なら知っておきたい、うなじ美人になる方法!

今襟足を脱毛する女性が増えてきています。見落としがちですが、この襟足がぼさぼさだと、せっかくのうなじも汚く見えてしまいます。うなじは男性も良く見る部分、綺麗にしておきたいですよね。今回はそんな襟足脱毛の魅力についてご紹介します!

髪の毛を完璧にするなら、襟足脱毛してみませんか?

襟足脱毛というものをあなたはご存知ですか?髪型では重要に感じられる襟足ですが、今この脱毛が流行しているんです!

しかし、一体なぜこの襟足脱毛が流行っているのでしょうか?そこで今回は襟足脱毛の魅力について、ご紹介します。

なぜ襟足脱毛が注目されるのか?

脱毛といえば女性の憧れの一つですが、主に腕や足などで、襟足まではなかなか考えつきませんよね。

特に襟足は自分では見えないので、どのくらい毛が生えているかわからない事もあり、余計に気付きにくいです。でも襟足は産毛が沢山生えていて、そのままにしておくと格好悪くなります。

また、セクシーさを強調する部分でもあるため、男性もうなじはよく見ています。そんなうなじに毛がびっしりだと、ゲンナリしてしまう男性も多いようですよ!

特に気をつけたいのが電車内です。混雑するとどうしても至近距離になってしまう為、嫌でもうネジが目に飛び込んでくる時があります。そんな時、例え見知らぬ人でもうなじが汚いと思われるのは、あまり良い気がしませんよね。

どんな時でも美しく見せたい!そう思うのはおかしなことではありません。あなたの目に入らないところまで気を使ってこそ、美しさが手に入ります。だからこそ襟足脱毛がお勧めなんです!

襟足脱毛のメリット

襟足を脱毛することで具体的にどんなメリットがあるのでしょうか?

自信をもっていろんな髪型に・・・

襟足の毛が原因でアップスタイルやベリーショートなどの髪型を諦めている方もいるかと思います。せっかく綺麗な髪型にするなら襟足までしっかり綺麗にしたいですよね!

特に毎回剃るのは面倒くさいという方におすすめです!いざという時でもアップやショートにすることができますよ。

色が白くみえる!

驚きですが、襟足の産毛がないだけで肌の色が白く見え透明感がでてきます。やはりうぶ毛とはいえムダ毛は、美しいお肌を目指す方の天敵といえそうです。

また、これだけで髪のお手入れが楽しくなったという方もいて、それだけうなじは、女性にとっても重要なパーツといえそうです。

今年は何回うなじを露出する?襟足脱毛をするタイミング!

襟足脱毛で重要な事は、脱毛をするタイミング。一体どんな時にすればいいんでしょうか?

ウエディングドレス

ウェディングドレスを着るときは、アップスタイルにされる方も多いのではないでしょうか?やはりなんと言っても一世一代の晴れ舞台、結婚式が控えているのなら、その前に脱毛してしまいたいですよね!

意外と背中を見られるタイミングが多く、特に背中を脱毛している方は、襟足のムダ毛が目立ってしまいます。襟足はムダ毛の量も多いので、脱毛を考えているのなら事前に行っておきましょう。

着物や浴衣などの和装

夏になると浴衣を着る方も多いですよね!熱い季節がらもあり、アップにされる方もきっと多いはず、でもそんな時に襟足がぼさぼさでは、せっかくの浴衣も台無し。

浴衣は大切な人と一緒に歩くことも多いと思いますので、やはり襟足は綺麗にしておきたいですよね!

水着や背中が空いた服

もちろん、水着はうなじもあらわになります。長い髪をアップにしたり、かき上げる姿はとても素敵ですが、うなじに毛が生えていたら、魅力も半減してしまいます。

そして夏に多い背中が大きく開いている服。例えば結婚式のドレス等もそうですよね!こんな場合ももちろんうなじは見えています。ぜひ気をつけてみてください。

どこで、回数はどれくらいで脱毛できるの?ミュゼなどお勧めサロンをご紹介!

それでは最後に、襟足脱毛を行ってくれるサロンをご紹介しましょう!

ミュゼ プラチナム

広告などでもおなじみのミュゼプラチナム。こちらでも襟足の脱毛を行っています。どこが良いか悩むのなら、ミュゼにしてみてはいかがでしょうか?

ミュゼは全身というよりも、部分脱毛で人気のあるサロンですので、今回のように襟足だけという事なら最適です。無理な勧誘もありませんので安心です。

銀座カラー

店舗数はまだ少ないものの、今どんどん拡大している脱毛サロンです。こちらでは時間のない方、そして全身脱毛もやってほしい方におすすめです。

こちらは通常は3時間はかかる全身脱毛が、なんと1時間で終わるという速さが人気です。また効果が出るのも早く、時間がない方にとてもおすすめです。

湘南美容外科クリニック

こちらもCM等でおなじみのクリニックですね。湘南外科クリニックは永久脱毛をする方にとてもおすすめです。なんと襟足なら6回で終わってしまうんです!

なんと言っても永久脱毛が低価格という部分がお勧めポイントです。全身脱毛も低価格で出来ますので、初めての方にもおすすめのクリニックです。

美しいうなじはあなたの魅力もアップさせてくれます!

いかがでしたか?

女性を魅力的に魅せる為に、うなじはとても大切な部分。ムダ毛だらけではいけませんよね。

気になる方はまずは体験からでもサロンに行ってみるのもいいかもしれませんね!あなたも襟足脱毛をはじめて、うなじ美人になりましょう!

TOPへ