女らしさが最高の武器になる!色気のあるヘアアップアレンジ♡

ヘアアップのアレンジって自分じゃできなないし、どんなふうするのが自分に似合うかわからないって時ありませんか?ヘアアップのスタイルは、アレンジによってその人にしか出せない色気を引き出してくれるんです。最高に女性らいい色気のあるヘアアップのアレンジをご紹介します♡

ヘアアップアレンジを難しく考えないで!実はこんな簡単!

ヘアアップのアレンジって難しい・・・やり方がよくわからない。って人は多いんですよね。
でも可愛くしたい!いつもと一緒はいやだ!!
もっと簡単で可愛くなれるヘアアップアレンジないかな。

簡単にできる髪のアレンジ法しりたいです!! ロングでできるやつの動画ほしいです

出典:https://twitter.com

色んなヘアアレンジしたいのに、美容師さんさえも苦労させる髪質と自分の不器用さのせいで全然できない

出典:http://twitter.com

髪質によってもアレンジの質感って変わってきますよね。アップヘアも柔らかい印象がアレンジがイメージの理想に近いと思います。

見た感じは簡単そうなアレンジなのに、実際どうなってるの?
時間もかけずにヘアアップが簡単に出来るなら知りたいですよね!海外女子風のラフなヘアアップアレンジで色っぽくて可愛いヘアアレンジを紹介します。

簡単ポニーテールでこなれ感ヘアアップアレンジ♪

まずはここから!ヘアアップの定番でヘアアップを始める基本中の基本!!これもりっぱなアレンジ!
手櫛でいいんです!!さっとまとめて結ぶだけ!!顔周りは少し後れ毛をだして!

とにかく高い位置でポニーテールヘアアップ!結んだ毛は広がるくらいのボリュームがあるといい!
とれかけたカールくらいにラフに巻いて毛先はあえて巻かないでおくと外国人風のヘア質感に。

無造作にアップした後ろの毛に対してフロントは下すスタイル。このスタイルの時は後ろの髪はあえて気にしなくていい!簡単にまとめるだけでOK。アップにも抜け感があるとこなれたアレンジに見えて可愛い。普段から出来そう♪

文句なしのセクシーポニーテール!しっかり毛先まで大きめのコテで巻いてアップするだけ!このときも耳の横はゆるくたるませて。パーティヘアアップとしてもつかそうなアレンジポニーテール。

最高に可愛いポニーテールはボリューム感が大事!!ゆるめに結んで耳元はたるませて。
ヘアアップでまずボリュームを出すときは必ず全体を巻いてください。巻き方に決まりはありません。
でも外国人風にしたいなら外巻き。もっとボリュームを出したい時は、内、外ミックスで。
面倒な人はウェーブの部分ウィッグもあるのでそれなら毎日簡単ボリューム!

美容師も用いるテクニック!2つ分けポニーテールでボリュームアップ!!

可愛い言われた〜!ポニーテールに決まり♡

出典:http://twitter.com

大人女子ドレススタイルの上品ヘアアップアレンジ

難しそうなパーティヘアも実は簡単にできます。最近は作り過ぎないヘアアップが主流。後れ毛やたるませるアレンジがオシャレでセクシーにしてくれます。ボリューム感のあるバックはみつあみやフィッシュボーンをつくってお団子みたいにまとめるだけでこの雰囲気に。

さっと簡単にポニーテールにした髪でも三つ編みやフィシュボーンでボリューム感のあるお団子にして、前髪はポンパドールにすると上品なヘアアップアレンジに仕上がります。

前髪をサイドに流し分けた下しヘアアップスタイル。この時後ろの髪の毛は低めの位置でまとめくしゃくしゃっとお団子にした感じでもおしゃれ。髪の短い人でもトップや前髪の長さがあると簡単に出来るヘアアップアレンジ。

下した髪をそのままシンプルにまとめたスタイル。簡単ですがポイントがあります。
顔周りは必ず後れ毛を。ゆるく巻くと大人感がアップ。ピアスやイヤリングをおおぶりなものに、後ろはお団子でもいいですが、さりげないヘアアクセをするとよりオシャレ度も上がるヘアアップアレンジに。

とにかくラフ!なアップヘアアレンジ♪

分かりやすいヘアアップアレンジ方法です。結んだ髪を2~3回くるくるりんぱ♪そのまま毛先を入れ込んでピンでもバレッタでもすきなものであえて見えるとこに留めても大丈夫です!逆にそれが可愛かったり」します♡

難しそうに見えて、実は簡単なヘアアップアレンジ。おさげにしたフィッシュボーンを巻きつけただけのアレンジ。長さがない人は、前に持ってこないで後ろで丸めてもOK!
アレンジ方法はこちらの動画 ↓↓

まとめた髪を簡単にお団子にしているヘアアップですが、ハーフアップより7分の3アップくらい♪
このアレンジのポイントはとにかく細めのコテで巻くだけ!トップから全体を巻いてそれをアップにするだけでこのおしゃれ感!!

ポニーテールに結んだテールの部分に逆毛を軽く立てて結び目を中心にして噴水のように髪の毛を開いて団子ヘアにしたヘアアップ。ただのお団子にして髪の毛を部分的に引っ張り出してルーズさを出しても似たようなアレンジになります。

編み込む系が苦手なら!ねじりヘアアップアレンジ♪

ゆるくサイドから後ろへねじって毛先をおさめただけのアップヘアスタイル、結んでくるりんぱでも出来るので編み込むのが出来ない人はねじったり、くるりんぱして毛先はお団子でも似たようなスタイルは出来ます。

髪の毛が短い人におすすめヘアアップ!フェイスラインの後れ毛で長さの錯覚を。サイドから後ろに向かってねじってピンで留めるだけで長さのあるヘアアップに見せてくれるアレンジ。

とても簡単なヘアアップアレンジ。サイドに流したスタイル!ねじって巻きつけていくだけなのですぐに出来そう♪後ろ姿も隙を作らない!

こちらはゆるく編み込んだスタイルですが、ねじりでも同じように出来ます。上から太めにねじってねじって途中毛束を引っ張り出して崩した感じにします。一度ピンで留めるか結ぶかで最終的にお団子をラフに作って仕上げるゆるふわヘアアップアレンジ。

思うままに楽しんで自分らしいヘアアップアレンジに♡

いかがでしたか?ヘアアップと言われると難しいアレンジや複雑なイメージかもしれませんが、決まりは全くありません!ちょっと遊び心でこの髪の毛をここに結んでみようかな、って気持ちでいいんです♪
アレンジはたくさん髪の毛を触って遊ぶことで生まれますよ♡

TOPへ