流行を先取り?春のメンズファッションを振り返ってみましょう!

今年も半分が終わり、寒い季節や春がこれから始まろうとしていますね。メンズの皆さんには秋冬も越えて春のメンズファッションを先取りしたいですよね。今回は流行を先取りするためにも2015年のメンズファッションを振り返ってみたいと思います!

2016年のメンズ春服のトレンドとは?

2016年春のメンズファッションのトレンド予想はどうなっているのでしょうか?

6月24〜28日に開催された2016年春夏パリ・メンズ・コレクションは、アバンギャルド精神が炸裂したブランドがあった一方、シンプルで洗練されたコレクションを発表したブランドが登場するなど、バイヤーの期待を裏切りませんでした。


キーワードにはワークウェアやミリタリー、デニム、カーキなどがあがりました。また、スポーツウェアからシフトし、ソフトなテーラリングやルーズなシルエットといった洗練された服がトレンドのようです。

2015年春のメンズファッションのトレンドを振り返る!

2015年のメンズファッションのトレンドを振り返ってみましょう!

2015年 メンズファッション 春夏のキーワードはノームコア、モノトーン、デニム。

ノームコアとは、無理をしないシンプルなオシャレのことです。


ノームコアの流行により無地のTシャツはトレンドど真ん中でした。無地Tシャツはシンプルなアイテムですが、実はすごくコーディネートの幅が広いんです。そして、無地の白Tシャツは女子の好感度が高いというのもポイントですよ。

1枚は持っているのでは?

そして春のメンズファッションの重要アイテムがデニムでした。

今までも存在したデニムアイテムですが、さらに存在感が増しアイテムの幅も広がっています。テーラードジャケット、ロングコート、MA-1など多種多様です。

色合わせが簡単でコーディネートもしやすいのが人気を後押しする要因だと思います。季節感も出しやすく、何より爽やかに見えるのもポイントです。

カラーはモノトーン系の色が春のメンズアイテムの流行でしたね

2015年春夏のカラーはホワイト。ホワイトを中心に取り入れるのがポイントです。

またブラックやホワイト、グレーの無彩色のみで構成されたモノトーン系も注目でした。清潔感を出すためにもホワイトを必ず入れるのが重要です。

2015年春のメンズファッションをおさらい!トップス編

Vネックセーター

ビジネス・カジュアル関係なく幅広く活躍するハイゲージのVネックセーター。
ベーシックなカラーや、春のコーデにも映えるキレイめカラーが人気です。薄手ニットはカジュアルにもスーツのインナーにも着こなし自在なので、頼れるアイテムです。

プリントTシャツ

何枚あっても嬉しい春の長袖メンズTシャツ。
2015年春のメンズTシャツはネイビーカラーが人気でした。モノトーンよりも少し色味がありながら悪目立ちしないところがポイントです。

ショールカラーカーディガン


リラックス感を出しながら、品のある大人のメンズの休日コーデを演出するショールカラーはインナーを選ばない春の定番アイテムです。

ミックスカラーが着こなしのアクセントにもなり、羽織るだけじゃなく肩掛けや腰巻きなどシーンによって幅広く活躍します。

2015年春のメンズファッションをおさらい!ボトムス編

ストレートパンツ

股上が深いので安定した履き心地で、キレイなラインが脚長効果のある春のメンズデザインです。幅広いコーディネートに対応自在なシンプルなパンツです。

ウエストリブイージーカーゴパンツ

リラックス感のある履き心地が快適な春のイージーパンツ。メンズらしいコーディネートができると人気でした。

2015年春のメンズファッションをおさらい≪コート編≫

スプリングコート

ビジネス&カジュアル共に着用可能な一枚仕立て、センターベンツ、膝丈ミドルレングスの春のメンズコート。

メンズコート

メンズスプリングコートは、ビジネスでもプライベートでも兼用できる軽量万能薄型のコートが2015年春は一押しでした。

アレルビート素材で仕立てられたコートを選べば花粉の働きを抑制してくれますし、撥水加工を施されたコートを選べば突然の天候の崩れも心配いりません。

春のトレンドを振り返って2016年他のメンズに差をつけよう!

以上、2015年の春のメンズファッションを振り返ってまいりました!

いかがでしたでしょうか?2015年の春のメンズファッションを振り返れば2016年他のメンズにも差をつけられること間違いなしです!ぜひ差をつけちゃいましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ