2015年秋冬、トレンドの髪型&カラーで秋を先取りしませんか♡

9月に入り、ファッションも徐々に秋モードになってきていますね!まだまだ残暑が残り、暑い日が続いていますが、まずは髪型とヘアカラーから秋を先取りしてみませんか。これからの季節、秋冬に流行する髪型とヘアカラーを特集しました!

マルセラカラーは暗めのトーンで落ち着いた髪型に

マルサラカラーは2015年の流行色。ですが、マルサラと聞いてもどんな色かピンと来ないですよね。ベージュ系?アッシュ系?それともブラウン系?トレンドのマルサラカラーとは一体どんなカラーなんでしょう。

マルサラカラーとは?

マルサラとはもともとはワインの産地としても有名なイタリアのマルサーラ地方からきているそうです。

色味は赤ワインのような、少し赤みがかった明るいブラウンで、上品な雰囲気のカラーです。
暖かみもある色なので優しい印象を与えてくれるでしょう。

色気のある大人の女性のような魅力があるマルサラカラー。
髪のダメージが見えにくくなり、ツヤが出ます。
さらに赤みを強くすることで、モード系のファッションにもよく合います。

真似したいマルサラカラーの髪型特集

赤みの効いたカラーは、ダークトーンにこそよく映えます。
暗めでも発色がいいマルサラカラーはOLさんにもおすすめです。

出典:http://m3q.jp

マルサラカラーは短めバングのショートスタイルとも相性抜群!
赤みカラーは艶感のある仕上がりになります。

ミディアムヘア+マルサラカラー
ルーズなパーマで抜け感を演出しています。

出典:http://m3q.jp

少しピンク系の入ったマルサラロゼカラー。
ピンクが入ると可愛らしい印象になりますね!これからの季節にもピッタリ。

出典:http://m3q.jp

マルサラカラーのグラデーションスタイル。
優しい暖色系のマルサラカラーで、 顔周りを引き締めてメリハリある髪型になります。

秋冬でも重くなり過ぎない、ヌーディなベージュカラー

ベージュカラーは髪に軽さと柔らかさを加え、艶感もアップしてくれますね。
ブラウンベージュのカラーで甘さを出しているフェミニンなスタイルです。

ふわふわエアリーなレイヤーショートボブヘア。
ベージュカラーででつやと柔らかさが出しています。

上品な優しい雰囲気のベージュカラー。
ショートで合わせると大人っぽい印象になります。

透明感のある、くすんだシアーベージュのカラー。
シンプルなセミロングにもよく似合いますね。

抜け感のある、ニュアンスグレー

明るさを上げても派手になりすぎない柔らかな雰囲気が、秋冬にマッチするグレージュカラーのボブスタイル。
透明感とミステリアスなセクシーさもプラスしたお洒落なヘアスタイルですね♡

大人っぽさや上品さも、グレー系のヘアカラーで表現できます。
かきあげバングで大人っぽい雰囲気になる髪型です。

柔らかい雰囲気のショートヘア+グレージュカラー。
モードなファッションにもぴったりな髪型です。

透明感のあるグレージュカラー。
暗めのトーンでも重くならない仕上がりになるので、重くなりがちなロングヘアも軽い印象にしてくれます。

グレージュは明るいトーンでも、落ち着いた雰囲気になりますよね。
ボブスタイルもグレージュで秋っぽいお洒落な髪型になります。

秋におすすめの髪型

耳かけロブ

海外セレブにも人気の髪型ですよね。
女性らしさもありフェミニンなヘアスタイルです。

ショートボブ

ルーズなパーマが外国人風の髪型でお洒落ですね。
流行のマルサラやグレージュカラーで秋らしいスタイルに!

エアリーボブ

アシンメトリーな前髪と外ハネの毛先が可愛すぎる!
エアリー感があって秋冬の重たい印象を軽くしてくれます。

ナチュラルボブディ

耳かけボブディなので、伸ばしかけの方やバッサリイメージ変えたい方にもおすすめです。
かきあげバングでエッジのきいた大人可愛い髪型です。

グレイッシュロブ

ショートバングと鎖骨ラインのロブスタイルです。
重めなシルエットに束感カット、カラーはグレイッシュでで柔らかい雰囲気にしています。

無造作ミディアムヘア

くせ毛をいかした外国人風の無造作ミディアムヘアは大人エレガントでかっこいいヘアスタイルですね。

ゆるウェーブ

透明感のあるグレージュカラーと無造作なくせ毛風ウエーブで大人かわいいスタイル。
斜めバングで小顔効果も抜群です!

ナチュラルボブ

ナチュラルヘルシーな印象のボブスタイル。
ワンカールパーマにグレージュカラーの組み合わせがおすすめです。

秋冬におすすめカラー&髪型まとめ

トレンドカラーのマルサラや秋にぴったりのグレージュなど、これからの季節に取り入れたいヘアカラーをご紹介しました。
髪型はボブディなど海外でも人気のスタイルに挑戦してみては?
ぜひ、トレンドを取り入れて秋冬のヘアカラーや髪型を楽しんで下さい!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ