当てはまってたら要注意かも⁉︎ 【恋愛音痴】のあるある5パターン!

    恋愛体質なあの子がうらやましい? 恋愛音痴向けお悩み相談室!

    恋愛体質で、いつも恋している女の子っていますよね。

    「それに比べて私は恋愛が苦手。でもどうすればいいんだろう……。」

    そんなお悩みを持っている方たち必見!

    筆者が思う、恋愛音痴あるあるをご紹介します。もし当てはまってたら要注意かも!ぜひ参考にしてくださいね♡

    パターン① 行動に移すのが苦手……?

    残念だけど、恋は待ってても始まらないみたい。

    「恋したいって気持ちはあるのに、なかなか恋が始まってくれない……!」そう思っている女子は多いかも⁉︎

    筆者も、恋したいと思うものの、特に行動もせずに恋を待ち続けるタイプでした……。そんな筆者が声を大にして言いたい!

    「恋は待ってても始まらないっ!」

    残念ながら、恋は向こうからやってきてくれるものではないんですね……。「好き」の気持ちがあるなら、ご飯に誘ってみたり、1日一回話しかけるようにしてみたり、勇気を出して行動してみて♡

    パターン② 「好き」の気持ちがわからない……?

    可愛くなる度に会いたくなる……。 それが「好き」じゃない?

    「そもそも好きってどんな気持ち?」

    行動しろって言われても、好きって気持ちがわからなければ、難しいですよね……。

    でも筆者が思うに、「好き」って、会えない時でも顔が浮かぶことだと思うんです!新しい服を買う時、美容室に行った時、ふと浮かぶその顔が、もしかしたらあなたの「好き」な人かもしれませんね♡

    パターン③ 男の子が誘える「隙」がないのかも……?

    誘いやすい雰囲気って、 大事だったりするんです。

    恋愛コラムにはよく書いてあることだけど、恋したいならちょっとくらい隙がなきゃダメみたい。男の子だは、隙のない女の子にはアプローチしづらいんだって。

    「でも、隙を作るのってどうすればいいんだろう。」

    筆者が思うに、「隙」って完璧すぎないってことではないでしょうか。ちょっと抜けてるところがあるとか、軽くご飯に誘える雰囲気とか。だから、忙しいアピールはあんまりしないほうがいいかも。

    パターン④ 頑張りすぎてハードル上げてる……?

    作り込みすぎない素の自分が1番なのです!

    頑張り屋さんは要注意!頑張りすぎは、ハードル上げちゃうだけかも⁉︎

    女の子に生まれたんだもん。おしゃれは全部頑張りたい!それはもちろんそうなのですが、自分を磨いてばかりいても、男子にとってはハードルが上がっちゃうだけだったりするんです……。

    素の自分を出す勇気を持つようにしてみましょう♪

    パターン⑤ 自分の気持ちに素直になれてる?

    頭でっかちじゃ、恋愛はできないの。 素直が1番!

    「彼の考えがわかんない!」とかって、恋愛してるとよくあることですよね。それで彼の気をひくために、モテる方法を模索したり、逆にあえて彼を避けちゃったり……。

    でもそういうのって、恋愛上級者じゃないなら、あんまりおすすめできません……!自分の気持ちに素直になって行動することが、恋愛への近道だったりするかも♡

    肩の力を抜いて、自分の気持ちに素直に♡

    恋愛って、肩に力を入れすぎてもダメだし、待っているだけでも始まらないもの。まずは自分の「好き」の気持ちに素直になって、自分なりに行動してみて♡

    あなたにも素敵な恋が訪れますように♪

    TOPへ