メリット盛りだくさん!【1人居酒屋】デビューで素敵な大人の一歩♡

    お酒はみんなで飲むから楽しい? 1人には1人のメリットがある♡

    おひとり様=寂しい人 なんて考えもう古い!

    おひとりさま=寂しいというイメージは今はもう古い!むしろ、一人で行動できる人の方が高評価を得る傾向にあります。

    今回は、大人の一歩を踏み出すための≪1人居酒屋≫についてご紹介しちゃいます♡

    ・【1人居酒屋】って実はメリット盛りだくさん!

    ≪メニュー≫と≪時間≫が自由♡

    とにかく一人は自由!それが最大のメリットと言えるでしょう。大人数の飲み会だと「一杯目はビール」なんて縛りもありがち。しかし、一人ならメニューは何を頼んでも自由。

    誰かと予定を合わせる必要もなく、「行こうかな」「今日はやっぱりやめておこう」などと自分の気持ちだけで決定できちゃうのも、ストレスフリーですよね♡

    ≪新しい出会い≫がある♡

    意外と知らない人が多いかもしれませんが、飲みやで出会ってゴールインしているカップルも実はたくさんいるのです♡

    特に、一人で飲みに来ていると、男性も声をかけやすいので最大のチャンス!

    しかし、悪い男性もたくさんいるのでそのへんは自分で判断できるよう、泥酔だけはしないようにしましょう。

    ≪金額≫が安く抑えられる♡

    誰かと飲みに来ていると、基本会計は割り勘ですよね。そんな時に自分はもうお腹いっぱいなのに相手がどんどん追加注文していくと、なんだかあまり気分が良くない……なんてことがありがち。

    しかし、一人ならその心配も皆無!

    全てが時分のペースで進められるのです♡

    ・経験者直伝! 【1人居酒屋】の楽しみ方3選

    おひとりさまが多いお店をチョイス♡ ≪小さな居酒屋・カフェ≫

    1人飲みに挑戦する時は、なるべく、おひとりさまが多いお店を選びましょう。そうすることで「一人なのは私だけ」なんて余計なことを考えずに済みます。

    小さな居酒屋や家庭料理屋さん、カフェなどはおひとりさまが多い傾向があります。カウンターがあるお店だとなお◎

    ≪他のお客さんやマスター≫と 話してみる

    誰かと飲みに来ると、その人と話すことがメインになるのは当然のこと。しかし、一人で来ると、他に一人で来ているお客さんやお店のマスターなどともお話ができるのです♡

    男女問わず、良い出会いが待っているかもしれません。

    色々な人と関わることは、自分の世界を広げるうえでも大切なことです。

    ≪読書・人間観察・お酒の飲み比べ≫ などで自分の世界に浸る

    1人飲みの楽しみ方は、やはり自分だけの世界に浸れることではないでしょうか。何をするもあなたの自由なのです。

    ぼんやりするのもよし、読書するのもよし。またはお酒の飲み比べをして、自分の好きなお酒を探しながら料理を楽しむのも良いですよね♡

    大人への第一歩 1人居酒屋に挑戦しよう♡

    最初は恥ずかしいかもしないけど 知らぬ間にハマっちゃうかも!

    一人行動に慣れている人は、一人で飲みに行くこともそんなに抵抗はないかもしれません。しかし普段からいつも誰かと一緒という人にとっては、はじめは恥ずかしいもの。

    しかし、最初だけ勇気を振り絞っていってみると、想像していたよりも有意義な時間を過ごせるはず!

    大人の一歩、あなた踏み出してみてはいかが?

    TOPへ