記事ID128975のサムネイル画像

    ダイエット中の飲み会どうする?【選ぶべきメニュー】を大公開♡

    ダイエット中でも、 飲み会を楽しみたい人必見♡

    多くの女の子が悩みを抱える"ダイエット中の外食問題"。「みんなで食事をするのだから楽しみたい……でも太るのも心配!」と悩んでいる女性は多いのではないでしょうか。

    そこで今回は、外食の中でも特に悩む人が多かった居酒屋に視点をしぼって、お悩み解決しちゃいたいと思います!

    ダイエット中でも飲み会を楽しめちゃう、≪居酒屋で選ぶべきメニュー≫を厳選してお伝えします。

    焼き鳥を食べたいなら "砂肝やレバー"が低カロリー♡

    ダイエット中なら、 焼き鳥はタレより塩を選ぶべし!

    居酒屋に行ったら誰でも食べたくなる焼き鳥。しかし高カロリーなものから低カロリーなものまで種類は様々。

    ダイエット中には、砂肝やレバーなどの低カロリーなものを選ぶことをおすすめします。皮やモモが好きな人も多いと思いますが、焼き鳥の中でも特に高カロリーなのでおすすめはできません。

    そして、なるべく焼き鳥はタレよりも塩を注文しましょう♡

    サラダを食べる時は、 "ノンオイル・青じそ系"を選ぶこと!

    ポテトサラダ・マカロニサラダなどは、 高カロリー!

    「サラダなら、肉や魚より脂肪分もないしヘルシーなはず。」と思ってサラダの種類を考えないで頼んでいるのはNG!

    ポテトサラダやマカロニサラダなどは、マヨネーズをたっぷり使っているうえに炭水化物量も多いのでダイエットには不向きです。

    サラダを頼むときは、ドレッシングに注意して、ノンオイルや青じそ系のものを選ぶようにしましょう!

    "豆腐"を使ったメニューは、 ダイエットの味方♡

    冷奴や湯豆腐は身体にもイイ!

    居酒屋のメニューで定番の豆腐料理は、ダイエット中には特におすすめしたいメニューです。冷奴をはじめ、寒い季節になると登場する湯豆腐なども◎

    身体にも良いですし、腹持ちも良いのでダイエットの強い味方になってくれること間違いなしです。

    "漬物"や"枝豆"は、 つまみにちょっとずつ食べるのが◎

    カロリーの低さは断トツ上位の優秀食材たち♡

    居酒屋のスピードメニューなどに必ずある枝豆は、低カロリー高タンパクの優秀食材♡

    ついつい一気に食べてしまいがちですが、お酒と共にゆっくり食べ進めると少量で満足します。お酒を味わいながら一緒に食べてみてください。

    枝豆と並んでスピードメニューとして大人気の漬物。使っている食材が野菜ということもあって、なんと言っても低カロリー♡

    浅漬けは塩分も比較的控え目なので特におすすめしたい一品です。

    食べる物を考慮すれば、 ダイエット中の飲み会も怖くない!

    ダイエット中の飲み会で悩む女の子も、今回紹介したメニューなら太る心配はいらないはず♡

    ダイエット中であることを考慮しつつ、外食も思いっきり楽しい時間にしましょう!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ