絶対攻略♡友達の紹介で付き合うには? 【付き合うまでのステップ】を解説!

    《友だちの紹介》で恋愛成就しよう!

    寒い寒いこの季節、人肌恋しくなりますよね。「彼氏が欲しいけど、出会いがない!」「出会い系アプリはちょっと怖いかも。」そんなあなたは、友達の紹介で恋愛成就目指してみませんか?

    実は、「友達の紹介」をきっかけに付き合った人は意外と多いんです♡今は彼氏がいないKaren読者のみなさんも、この冬は恋愛成就を目指しましょう!

    《友だちの紹介》で付き合うメリットは?

    友だちの紹介で付き合あうことのメリットはたくさんあります!

    まずは、「安心感」があること。紹介する方も、仲のいい友達だから幸せになってほしいし、いい人を紹介しなきゃ!と思えるし、されるほうも身元がちゃんとわかっている人の方が安心できますよね。

    ちゃんとフリーかどうか確認できる!

    いい感じの相手がいたけど、実は相手が彼女持ちだった!なんて経験ありませんか?お友達の紹介なら、相手に彼女がいなくてフリーであることもきちんと確認できるから安心ですよね。

    付き合ったあとの相談にも乗ってもらったりと、安心したお付き合いができます。

    グループデートもできるかも♡

    もしお友達の紹介で恋愛成就したら、友だちカップルとグループデートができるところもおすすめポイント!

    誰もが一度はあこがれるダブルデートもできちゃうなんて、一石二鳥ですよね♡

    友だちの紹介で付き合うまで!

    ここからは、友だちの紹介まで付き合うまでのステップを紹介♡まずは、友達の多そうな子や違うコミュニティ、他大学の友達に紹介できそうな人がいないか聞いてみましょう!

    連絡先を交換しよう♡

    紹介してもらう人が決まったら、まずは連絡先を教えてもらいましょう!連絡先を交換したら、自己紹介。あまりガツガツしすぎず、余裕のある感じを見せるのがポイント!

    そのあとは、メッセージを続けましょう♡まずは紹介してくれたお友達を話題にしつつ、徐々に共通点を見つけていきましょう。

    インスタをフォローしてみる!

    もし相手がSNSのアカウントを持っていたら、友達に教えてもらってフォローしてみましょう!おすすめはインスタ。普段言っているお店や趣味など、相手の好きなものがわかりやすいところがポイントです!

    好きな場所や食べ物、アイドルなど自分との共通点を見つけて話のネタを見つけよう♡

    一緒にご飯に行く!

    数日間メッセージのやり取りが続いて、なんとなく合いそうだな~と思ったら、次は思い切って会う約束をしてみましょう♡いきなり2人で会うのはハードルが高いという人は、紹介してくれた友達も合わせて数人でご飯に行くのもアリかも♡


    無事にデートが成功して、お互い気が合うなと思ったらお付き合いスタートできるかも!もしご縁がなかったとしても、紹介してくれた友達のために大人な対応を心がけましょう。

    今年の冬は《友だちの紹介》で彼氏getできるかも?

    いかがでしたか?日常生活に出会いがないなという人は、思い切って友達に紹介してもらうのもアリですよね♡

    今年の冬こそ恋愛成就させてみませんか?

    TOPへ