Lisjem
2017/11/17
Karen女子のみなさんは、化粧品やファッションブランドの、公式インスタグラムをよく見ますか?
各公式インスタグラムの写真は、「買いたい」と思わせるように撮られているので、魅力的に見える”物撮りのコツ”がたくさん!
どんな風にこだわって物撮りをしているのか、早速見ていきましょう♡
こちらは”メイベリンニューヨーク”の公式インスタグラムの写真。ファンデーションを、色々な質感や色のものをいくつか並べて撮っています◎
写真のように並べると家具などが汚れてしまうので、代わりに腕や紙に出すなど、自分でやる時は工夫しましょう♡
コスメを並べる時に、土台を可愛い色にしたり、出すものをうねうねさせれば、質素な写真が一気に華やかに!
ちょっと勿体ないですが、ファンデやリップでハートを書いても、とっても可愛い写真になりますよ♡
こちらはマキアージュの、”運命のブラウン”のアイシャドウの写真。
コーヒーやエクレアにかかっているソースが、アイシャドウの柄とマッチしていて、全体的に統一感が生まれています♡
こちらは秋分の日に、エチュードハウスのインスタアカウントに投稿された写真。
コスメを撮る時、フレームやファッションアイテムと写す人が多い中、コスメをむしろ食べ物のように扱うことで、脱・量産型できるはず♡
ファッション系の物撮りは基本、床に置くか、自分が着てそれを撮るか……のどちらかが定番ですよね。
でもファッションブランドの公式アカウントを覗くと、こんな可愛い撮り方があるんだ!という発見がたくさん……♡
まずはEMODA(エモダ)の公式インスタアカウントから。
シンプルな写真ですが、洋服のデザインだけでなく、形や質感もしっかり伝わるし、ハンガーのチョイスによって世界観も変えられる、とっても素敵な物撮り法ですよね♡
お店によってあるところ・ないところがありますが、もしカタログをゲットできるようなら、買ったものの掲載ページを開いて、「これ買った!」なんて投稿したら、なんかおしゃれじゃないですか?
着用画像は載せたくない、でも可愛いからみんなに自慢したい……そんな時におすすめの物撮り方法です♡
デザインや質感がとっても可愛く、目立たせたい!と思うアイテムにぴったりな、ドアップで撮るという方法。
この写真の場合は靴ですが、例えばカーディガンやコートの可愛いボタンや、好きなブランドのロゴ部分など、アップの方が写真映えするパターンも多いんです♡
物撮り!と言って真っ先に思い浮かぶのは、化粧品やファッションが多いですが、他にもブランド公式インスタを覗くと、可愛い写真がたくさん……♡
こちらは無印良品の豆乳ビスケット。本当に泳いでる魚のようで、見ている人も楽しめます♪
こちらはPLAZA(プラザ)の、ぬいぐるみの写真。
壁をバックに片方の手を持つだけで、まるでぬいぐるみが「やあ!」と言っているかのよう……♡
たくさんのぬいぐるみを持っているなら、全員でお話をしているように撮っても可愛いです♪
ブランド公式のインスタグラムのページは、プロモーション法の1つとして使われているだけあって、とっても”魅せ方”が上手なんです!
さっそく気になるページをフォローして、参考にしてみてください♡
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