意外?隠れた名所が盛りだくさん!冬休みは【北陸巡り】をしてみて♡

    意外?旅行先、冬のおすすめは《北陸巡り》なんです♡

    待ちに待った冬休み♪ おでかけの予定などは、もう決めていますか?

    実は「まだだよ~!」という子や、「国内でサクッと冬を満喫した~い」という子には、ぜひ《北陸巡り》を検討してみてほしいんです♡

    冬休みに行って欲しい北陸の名所を、まとめてみました!

    【金沢】美しき日本庭園をどうぞ♡「兼六園」

    庭園全体が雪化粧!綺麗な風景に癒される♪

    最初のご紹介したいのが、石川県金沢市にある名所「兼六園(けんろくえん)」。美しい日本庭園を楽しむことができます。

    夏に行ってももちろんOKなのですが、オススメは冬!庭園全体が雪化粧をしており、なんとも言えぬ風情が楽しめますよ♪

    兼六園

    ◆住所 石川県金沢市丸の内1番1号
    ◆電話番号 076-234-3800
    ◆営業時間
    3月1日~10月15日  7:00~18:00 (退園時間)
    10月16日~2月末日 8:00~17:00 (退園時間) 
    ◆定休日 年中無休
    ◆最寄り駅 金沢駅からバス乗車

    詳細はこちら

    ちょっと寄り道♪ 「金沢駅」の美しい建築を眺めてみて♡

    金沢に行ったら、ぜひ「金沢駅」の景観を堪能しておきましょう。こちらの駅では写真の通り、かなり凝った建築をしており、芸術性が高いと話題なんだとか!

    ただの移動手段のために利用していた駅が、観光スポットになるなんて、なんだか一石二鳥でトクした気分になれますね♪

    【富山】世界一ってご存知? 「スターバックスコーヒー 富山環水公園店」

    北陸2県目は、富山県です。富山に来たら、世界一美しいスタバと言われている「スターバックスコーヒー 富山環水公園店」に足を運びましょう。

    こちらのお店は、スタバの目の前に公園が広がっており、その景観がとてもキレイなんです♡筆者も訪れたことがあるのですが、ドリンクを飲みながら、のんびりとした良い時間が過ごせました!

    スターバックスコーヒー 富山環水公園店

    ◆住所 富山県富山市湊入船町5 富山富岩運河環水公園
    ◆電話番号 076-439-2630
    ◆営業時間 08:00~22:30
    ◆定休日 不定休
    ◆最寄り駅 富山駅

    詳細はこちら

    ちょっと寄り道♪ 富山に来たら「ブラックラーメン」はマスト♡

    富山のグルメと言えば、「ブラックラーメン」。富山で生まれた、ご当地ラーメンです。なんでも、名前の通りスープの色が真っ黒で、塩辛いのが特徴的なんだとか。

    ラーメン好きもそうでない方も、一度、食べてみてください♡

    【岐阜】雪化粧した姿に圧巻!世界遺産「白川郷」

    趣深い景観に感動すること間違いなし!

    北陸3県目は、岐阜県です。岐阜に来たら、「白川郷(しらかわごう)」に行ってみましょう!

    こちらは、おそらく誰しも歴史の教科書で一度は見たことがあるであろう、有名で、歴史的な場所。一度は、訪れておいて損はないですよね!

    特に冬は雪が積もっているため、いつも以上に趣深い景観を楽しめます♡

    ちょっと寄り道♪ 「下呂温泉」で疲れた体を癒して♡

    せっかく岐阜に来たんですもの。かの有名な「下呂温泉(げろおんせん)」で、旅の疲れを癒しましょう!

    のんびり温泉につかりながら、北陸で作った思い出に想いを馳せてみてください♡

    隠れた名スポットがいっぱい♡ 冬のおでかけは《北陸巡り》で決まりっ!

    魅力たっぷりの北陸は、いかがでしたか?

    冬のお出かけ候補にぜひ、北陸巡りを選んでくださいね~!

    TOPへ