冬はまったり心を休めたい♡おすすめの【温泉旅行】3つを厳選!

    たまには温泉でまったり、心を休めよう……♡

    夏に比べて冬は、室内でまったりする回数が増える季節。そんな冬におすすめなのが≪温泉旅行≫♡

    筆者自身、温泉が大好きで色々な温泉街へ足を運んでいます。そこで今回は、ぜひみなさんにも行ってほしい温泉地を3つ厳選してお伝えしちゃいます!

    【箱根温泉】:関東圏からアクセス抜群!日帰りでも大人気

    箱根湯本駅周辺に、旅館も観光地も勢ぞろい♡

    箱根温泉は、毎年大人気の温泉地。関東圏からのアクセスもよいことから日帰りで訪れる人も多いのだとか。

    箱根湯本駅の周辺には温泉も観光地もたくさんあるので、朝早くに足を運んで夜はゆったり旅館で過ごす……というコースをおすすめしたいです♡

    箱根に行ったら必ず見たい"芦ノ湖"は息を呑むほど絶景!

    泊まりで来る人も日帰りでくる人も箱根に来たら必ず見るのが≪芦ノ湖≫♡

    筆者は車で行ったので芦ノ湖沿いを車で走ったのですが、それはもう絶景で息を呑むほどでした!湖と山のコントラストが疲れた心を芯から癒してくれるはず!

    箱根温泉旅館ホテル協同組合

    〒250-0311
    神奈川県足柄下郡箱根町湯本211-1
    TEL:0460-85-5571

    箱根湯本駅までは、新宿から「小田急ロマンスカー」で85分

    詳細はこちら

    【草津温泉】:お湯のなめらさかと湯畑は、他にはない!

    "湯畑"は草津温泉だけの特別な景色♡

    草津温泉といえばこれ!と誰もが思い浮かべる≪湯畑≫。これは草津温泉でしか見ることのできない特別な景色です。

    筆者も実際に草津温泉に行き、湯畑を見たときは思わず叫んでしまいました。湯畑の周りにはお土産や食事処、案内所などがあるので一日中いれちゃいます!

    湯畑周辺は、昼も絶景ですが、夜はライトアップされて幻想的な景色が見られます。寒い時期に行けば、なんだかイルミネーションを見ているような気分になれちゃいますね♡

    草津温泉の"お湯"は、とっても滑らかで、ずっと浸かっていたくなるほどでした。実際に足を運んで、お肌がツルツルになるのを実感してみてください。

    "揚げ饅頭"は列ができるほど絶品♡

    草津温泉の湯畑に行ったら必ず食べてほしいのが"揚げ饅頭"。筆者が行ったときには列ができていてすぐに場所が目につきました。

    ほくほくとした餡子がくせになる美味しさです♡

    このほかにも、長蛇の列ができるほど人気の焼き鳥屋さんなどもあるので、ぜひ行ってみてくださいね。

    (一社)草津温泉観光協会

    〒377-1711
    群馬県吾妻郡草津町草津28 草津温泉バスターミナル1F
    TEL:0279-88-0800

    新宿バスタから高速バスで、4時間以内(乗車時間によって変動あり)

    詳細はこちら

    【銀山温泉】:行くなら絶対に冬!雪と温泉街がフォトジェニ

    夜は旅館の灯りと純白の雪のコントラスト♡

    冬に絶対に足を運ぶべき温泉街……それは銀山温泉♡東北ならではの雪景色と旅館のコントラストが、なんとも情緒的な風景です。

    まるでタイムスリップしたかのような温泉街を散歩すれば、現実逃避できること間違いなしです!

    どこをどの角度でとっても銀山温泉はフォトジェニ♡昼も夜も違った良さが楽しめます!

    一眼レフなどの良いカメラをもっている人にとっては、とってもワクワクするスポットであることを保障します。

    "はいからさんのカリーパン"は口コミで大人気♡

    銀山温泉の口コミで大人気の"はいからさんのカリーパン"は一度食べたらやみつきになる味!とっても温かい気持ちになれちゃいます♡

    銀山温泉案内所

    〒999-4333
    山形県尾花沢市銀山新畑429
    TEL:0237-28-3933

    詳細はこちら

    女子会でもデートでも、温泉は癒される旅行!

    どの温泉も魅力が盛りだくさん♡冬は身も心も暖まって芯から癒されたい季節ですよね。

    彼とのデートでも、仲良しの友達との女子会でも温旅行は最高!今年の冬は、ぜひ温泉街に足を運んでみてはいかがでしょう?

    TOPへ