「大人っぽいね」って言われたい!【プラス3歳見え】を叶える秘訣♡

    「子供っぽい」って思われたくない……

    「ちっちゃくてかわいいね」から卒業したい!

    童顔だったり、身長が低い女の子の悩みといえば、"幼く見える"こと。「ちっちゃくてかわいいよ!」と言われても、"大人っぽくてきれいな女性"に憧れている子も多いはず!

    「身長や顔立ちは変えられないから……」と諦めないで!実は、《大人っぽさ》は少し意識を変えるだけで叶っちゃうんです♡

    まずは見た目からチェンジ♡大事なのは《抜け感》でした!

    カギを握るのは"前髪の隙間"!

    隙間があまりなく、重めな"アイドル前髪"は、目を大きく見せてくれたり、「モテる前髪」と言っても過言ではないですよね。

    ですが、"幼くて可愛らしい"という印象を与えてしまうのも事実……。

    そこで、前髪に隙間を与えることが"オトナ見え"へのカギ!

    一番大人っぽく見えるのは「かきあげ前髪」ですが、前髪をなくすことに抵抗がある人も多いはず。そこで挑戦しやすいのが、前髪に少し隙間を作って、透け感を与えること♡

    おでこが見えることで抜け感が出て、グッと"女っぽさ"が増しますよ!

    メイクは色とバランスで"抜け感"を出す作戦♡

    メイクで印象を変えられるのは女の子の特権♡使う色味によって全く雰囲気が変わるのです!

    チークやリップ、アイシャドウまで「ピンクづくし」になっていたら要注意。女の子っぽくてかわいいピンクは、どうしても幼く見られてしまいます!

    重要なのは「肌なじみのいいカラー」を使うこと。ベビーピンクからコーラルピンクに変えるだけでも印象は全然違いますよ♡

    リップに濃い色を使いたいときはアイメイクを抑えめにするなど、アイメイク、チーク、リップのどこかに"抜け感"をだすのもポイント!

    ファッションは"シンプル+α"が命!

    ファッションは、全体的にシンプルできれい目に統一しつつ、バッグや靴、小物類で"抜け感"を出しましょう♡

    「ワントーンコーデ」に、存在感のある小物をプラスするコーデは取り入れやすくておすすめ!

    いつもはスニーカーだったところを、バレエシューズに変えてみるのもgood!

    カジュアルなデニムコーデが、簡単に大人っぽいコーデに早変わり♪

    《話し方》と《姿勢》で内から溢れる美しさを。

    "ゆっくり丁寧"に話すだけで印象が全く違う!

    オトナ女子たるもの、内側から磨くことも怠るべからず!

    話し方がゆっくりで丁寧な人は、とても落ち着いた印象を受けますよね。「まじ!?」を「そうなんだ!」に変えるだけで、"優しそうな落ち着いた雰囲気の人"という感じがしませんか?

    言葉遣いや話し方は、日常から意識して取り入れていきたいですね♡

    美しい女性は背筋がしゃんと伸びている♡

    姿勢はその人のイメージにとても大きく関わるのです!背筋がシュッと伸びていると、スタイルもよく見える上、女性としての美しさも引き出してくれます。

    素敵な《オトナ女子》は、後ろ姿がきれいな印象がありますよね。背筋を意識すると、同時に腹筋も鍛えられるので一石二鳥♡今すぐ取り入れちゃいましょう!

    女性らしさを身につけたら《プラス3歳見え》間違いなし!

    「今日大人っぽいね!」が聞きたいから♡

    「かわいい」だけじゃなくて、「大人っぽいね」も最大の褒め言葉♡見た目も中身も、"女性らしさ"を意識して、いつもと違った大人っぽい自分に変身してみませんか?

    ほんの少し意識するだけで、簡単に《プラス3歳》が叶うのです。ぜひ実践してみてくださいね!

    TOPへ