経験者に聞いた!【大スキな彼と長続きさせる秘訣】を教えます♡

    大好きな彼と、「ずっと仲良し」でいる秘訣♡

    「付き合ってもすぐ別れちゃう」って人や、「今の彼氏と長く続けたいけれど、どうしたらいいか分からない!」って人はいませんか?《長く付き合う秘訣》があるなら、知りたいですよね!

    そこで、彼と付き合って数年になる筆者の友人2人に、「長続きさせるコツ」を聞いてみました!インタビューしてわかった《長く付き合う秘訣》をご紹介します♡

    そもそも、長続きさせようって思ってない!

    付き合う目標は、「別れないこと」ではなく「楽しむこと」

    2人とも共通して、「長続き」を目標にはしていませんでした。好きで付き合っていたら、あっという間に数年たっていたというのです♡

    付き合ってすぐの頃は、彼を好きなあまり「フラれる」ことが怖くて、色々無理をしてしまうことがあるかもしれません。それゆえに、本来の魅力を引き出すことができず、付き合っても数か月で別れてしまうのかも?

    別れることを恐れずに、ありのままでいることが、秘訣なのかもしれません♡

    ルールをつくりすぎない!

    ルールも一種の束縛なのです

    ルールをつくりすぎないことも、とても大切。2人だけのルールって、なんだかとてもロマンチックに聞こえるかもしれませんが、長く付き合っていく上では、だんだんと窮屈になってしまうんだとか。

    長く付き合っていくために大切なのは、お互いの変化を認め合うこと。その変化を妨げてしまうのがルールなのです。

    さらに、ルールを破ったほうには「罪悪感」が、破られたほうには「不信感」が生じてしまいますよね。多すぎるルールは控え、相手を信用するのがベターかもしれません♡

    言いたいことは我慢せずに、言っちゃう!

    我慢と喧嘩はNG!伝え方が大切なんです

    言いたいことは我慢せずに言うのも、とても大切。我慢していては後々「モヤモヤ」してしまいますよね。

    だけど、言いたいことを言いすぎて、「喧嘩」になってしまったことがある人も、いるはず。「喧嘩するほど仲がいい」ってよく聞くけれど、喧嘩なんてしないほうがいいに決まっていますよね。

    喧嘩にならずに、自分の意見を伝えるためには、「終始冷静」にならなくてはいけません。怒りをおさえるのは大変ですが、彼と仲良しでいるためには、感情をコントロールできる「オトナ女子」にならないといけないのかも♡

    彼が怒っていたら?

    逆に、彼が怒りをぶつけてくることがあるかもしれません。そんな時は、ついつい言い返して喧嘩になってしまうかもしれません。でっも、大切なのは彼の気持ちを受け入れること。

    つい最近、ぺこちゃんと結婚したことで話題の「りゅうちぇる」は、ぺこちゃんが怒っていたらまず謝ると言っていました。自分は悪いことをした自覚がなくても、「ぺこちゃんを悲しませたり、怒らせた」という事実に、謝罪をするんだとか♡

    いくら怒っていても、「悲しい思いをさせてごめんね」っていう一言をかけられたら、怒りもおさまって、冷静に言いたいことを伝えられそうですよね。

    彼はあくまでも、生活の一部♡

    2人にとくに共通していたのが、「彼が生活のすべて」になってはいなかったこと。あくまでも、彼は「生活の一部」でした。

    彼以外にも、友人関係や趣味、勉強や仕事などの「日々の生活を充実させること」が秘訣♡「長続きさせたい」とか、「フラれたくない」って思ってしまうのは、彼があなたの全てになってしまっているからかも。

    むしろ、彼以外にも大切なものはたくさんある!くらいの心の余裕が、必要。彼をいつまでも夢中にさせるためにも、彼のしらないワタシをいくつも持っておく必要があるのかもしれませんね♡

    「オトナな付き合い」を目指して、彼とより仲良しに♡

    今回インタビューしてわかったのは、長続きしている女の子たちは、とても「自立」しているってこと。彼が大好きでついつい、依存してしまうことがあるかもしれません。

    でも、長く一緒に仲良くしていくためには、お互いを信じて適度な距離を保つのも大切なのかもしれませんね♡

    TOPへ