ポイントはたったの4つ!筆者も実践してる【心に余裕のある生活】♡

    心に余裕を持つには、4つのことをおさえるだけ♡

    自分の心に余裕がない時は、顔にも焦りや不安が出てしまうもの。それではせっかくのあなたの魅力も半減してしまいます。

    できのならば、いつも心に余裕のある女性になりたいですよね。

    そんな女の子の願いをかなえるべく、今回は、心に余裕のある生活を送る方法を伝授したいと思います。筆者が実際に実践していることなのでぜひ参考にしてくださいね。

    「人を許すことは、自分のためになる」

    人を許すこと=負の感情を自分の中から無くすこと

    人を許すという行為を、相手のためだと思っている人が多いですがそれは間違いです。

    人を許すことは、"自分を楽にさせてあげること、自分の中から負の感情を排除すること"なのです。人を嫌ったり憎んだりすることは自分の心に負担をかけてしまいます。

    「そんな時間はもったいない」、こう考えましょう。ポジティブな気持ちをもって生活するために、人を許すことはとても大切なことです。

    「全部頑張ろうとするのをやめる」

    "手抜き"をすることが、時に効率をあげることを忘れない

    「全部を完璧にこなそう、やるべきことは全部頑張ろう」と思うのは立派なことですが、いつもそんなに気を張っていると、焦燥感や劣等感で気持ちが疲れていってしまいます。

    生産性や物事の質をあげるためには、たまには"手を抜く"ということが大事。完璧主義の人は、手を抜くことに不安を感じてしまう傾向にありますが、その不安から脱出しましょう。

    心に余裕がある人というのは全部を完璧にこなそうとはしていないのに、色々なことがうまくいっている器用な人♡

    「食事をするときは食べることにだけ集中する」

    ながら食いをやめて食べることに集中すれば、心が満足する

    ご飯を食べる時に、携帯やTVをみながら食べているという"ながら食い"をしている人が多いと思います。しかし、それは心にも身体にもよくありません。

    食事の時だけは、携帯やTVから離れて、目の前の食事にだけ集中してみてください。不思議と心に満足感があらわれ、疲れた気持ちが癒されていきます。

    食事は、最高の幸福タイム♡そんな時間を台無しにしないようにしましょう!

    「何を書いてもいいメモ帳を持ち歩く」

    言葉を書き起こすことで、心は楽になる

    手帳を持ち歩いている人たくさんいると思いますが、好きなことを好きなだけ書けるような"メモ帳"を持ち歩いている人は少ないのではないでしょうか。

    しかし、メモ帳を持ち歩くことは、心に余裕を持つ生活を送るうえでとっても重要。

    自分が思いついたことや、発見したこと、その時の気持ちなどを言葉にしてメモ帳に書くことを習慣づけてみてください。言葉に起こすことで、脳も心も整理され、すっきりとした気分になります♡

    心に余裕がもてると、表情も明るくなってくる♡

    心に余裕のある女性は誰が見ても魅力的♡その理由はいうまでもなく、表情に出ている=明るいからなのです。活き活きしている人は周囲の人も明るくしちゃえるツワモノ!

    そんな憧れの女性になるために、今回ご紹介したことをぜひ今日から実践してみてくださいね。

    TOPへ