【ワガママ注意】取り返しがつかない⁉︎普段やさしい彼の「大爆発」

    なんでも許してくれる「優しすぎるカレ」

    怒ってるところを見たことがない自慢のカレ

    「私のカレは、何をしても怒らないし、いつも優しいし、ケンカした時も先に謝ってくれる」というステキなカレをお持ちのみなさん。穏やかで優しい男性ってとってもステキですよね。

    でも、だからといってカレに甘えて、ワガママ女王になってしまっていませんか?実は、穏やかな人を怒らせると、取り返しがつかなくなっちゃうんです!

    腹が立たない人間なんていない!カレに我慢させてない?

    怒っていないのではなく、感情をコントロールしているだけ

    どんな人間にも負の感情はあります。

    何をしても優しく穏やかなカレは、怒りを感じていないのではなく、怒りの感情が生まれても、それを表さないようにコントロールできている、というだけなんです。

    付き合い初めの頃は、嫌われたくないという一心でカレに怒りの感情をぶつけることなんてできないもの。でも、時間が経つにつれて、彼が「何をされても怒らない人だ」と甘えてしまうと……。

    ほんのささいなことで不機嫌になったり、彼が悪くないと分かっているのに当たり散らしたり、カレが謝ってくるまで無視したり……。やりたい放題の「女王サマ」になってしまっていませんか?

    優しい人ほど、限界が来たら「大爆発」……⁉︎

    なんで俺怒られてるの?一緒にいない方が楽だな……と思われたら終わり

    最初は、あなたのことが好きだから、理不尽に不機嫌になられたり怒られたりしても大人な態度で優しく接してくれるカレにも、限界というものがあります。

    いつも何かに不満で怒ってばかりいるあなたに、カレは次第にこう思うようになってきます。「どうして俺はこんなに怒られなくちゃならないんだ?一緒にいったって楽しくない。離れた方が楽。」

    一度こう思ってしまうと、気持ちが冷めるのは一瞬です。カレだって、いつも不機嫌でワガママな女の子より、優しくていつもほんわか笑顔の女性の方がいいに決まっているのですから。

    目先のワガママより未来の幸せ

    一度彼に甘えることを覚えてしまうと、不機嫌の感情をコンロトールするのはとても難しくなってしまいます。

    そんな時に考えて欲しいのは「未来の幸せ」のこと。

    カレの何かにイラっときてしまった時は、彼との未来を考えて見てください。そんな優しくてステキな彼と一緒に未来を生きたいと思うはずです。

    その「未来」と、今のあなたの不機嫌のタネは、どちらの方が大切ですか?自分の一時の感情のために、大切な人と未来を一瞬で失うのは、本当に悲しいことですよね。

    やさしいカレに甘えず、自分をコントロールして

    優しいカレに甘えるのはとてもいいこと。でも、不機嫌はぶつけないように気をつけましょう。

    大好きな彼との未来のため、少しだけ、自分の感情をコントロールしてみませんか?

    TOPへ