【危険】カレを愛するあまり、女友達をないがしろにしてませんか?

    なんとしてもカレを最優先!それは「依存」のサイン

    大好きな彼との恋が実ったとき、それは人生で一番幸せな瞬間ですよね。愛する恋人ができれば誰でも、いつだってカレを一番に考えてしまうのは当たり前のこと。

    でも、カレを愛するあまり、大切な友達のことをないがしろにして、傷つけてはいませんか?

    例えば、友達から誘われても、「彼氏と遊べなくなっちゃうから……。」と言って何度も断ったり、友達と遊んでいる最中にカレから連絡が入ったら、友達を残して彼の元に向かったり……。

    心あたりがある人、多いのではないでしょうか?大切なものを捨ててまでカレを優先する行為は、依存の始まりであり、あなたの人生にとってマイナスになる要素でもあるんです。

    自分の大切な人を失ってしまう危険性も……。

    「恋愛」と「友情」は全く別の感情です。

    恋愛感情は、男女関係という人間の本能からくるものであるため、それが一時的に友情を越してしまうのは、実は当たり前のこと。

    しかし、思い出してみてください。カレが現れる前、あなたは友達とどんな時間を過ごしましたか?その友達はあなたにどんなことをしてくれましたか?

    きっと、友達との時間はあなたにとってとても大切なもので、友達はあなたのことを考えてたくさんのことをしてくれたはずです。

    彼氏ができた瞬間、友達のことをないがしろにする行為は、その友達を裏切る行為。

    よほど心の広い人でない限り、愛想をつかされてしまうでしょう……。

    自分の世界を狭めてしまう行為

    また、生活の全てを彼のために、彼のことを考えて生きることは、1人の人間としてのあなたの世界を狭めてしまう行為です。

    彼のことが大好き。愛する人に出会えたことももちろん、自分の人生の中で大切なことですが、自分はそれだけの人間ではないはず。

    あなたの人生には、彼だけではなく、多くの人が関わってきます。ある1人との出会いが、もしかするとあなたのその後の人生を大きく変えるかもしれません。

    彼に一直線過ぎて周りの人をないがしろにすることは、あなたのこれからの人生の可能性を大きく削ってしまうかもしれないのです。

    どんなに彼を愛していても、周りを大切に。

    愛する人に出会えたことは、とても素晴らしいことです。だからといって、自分がすでに持っている大切な宝物である友達を失うのは、とっても寂しいことですよね。

    彼を大切にしながらも、自分を好きでいてくれる友達を裏切るようなことはしないよう、心に余裕を持っていられたら、さらにステキな女性へとステップアップできるはずです!

    TOPへ