思わず鳥肌が立つ♡あなたのためになる【漫画の名言】を集めてみた!
ih-chn
2017/11/16
自分が追っている夢。それは小さい時からなりたかった職業や、叶えたかった夢であって、それはなんとしてでも叶えたいって気持ちが、歳を重ねるごとに強くなっていきますよね。
夢だけまっすぐ見つめて、自身で頑張っている人もいれば、家族や友達に頼って、支えになってもらうこともあるかもしれません。
でも、人間は恋愛をする生き物なので、¨好きな人¨や¨恋人¨が出来るかもしれませんよね。そのとき、今後、「恋人との関係を続けながら、夢を追っていけるのか」、と悩むことがあったら、あなたはどうしますか?
夢を追いかけている人の中には、自分が頑張るって決めたことなのに、【恋愛】なんてしている余裕があるのか、という人もいると思います。
両親の反対を押し切って夢を追っている人もいれば、なかなか弱音を吐かせてくれる友達がいない人もいるかもしれません。
そんなとき、恋人が1番の心の支えになってくれるような存在になると思います。
たしかに【支え】になってくれるのは、すごく心強いですが、逆に重荷になってしまう事もありますよね。
恋人のことが大好きでも、束縛や嫉妬が激しかったり、自分の夢への努力時間が削られていってしまうかもしれません。
そこはきちんと、恋人と話し合って、お互いが理解した上で、お付き合いすることが大切ですね。
目指すものがあれば、【場所】を選べないことだってあります。会社で昇格する為に出張や長期滞在になったり、演技や技術を学ぶために、海外に行くことだってあるかもしれません。
自分にとっての大チャンスでも、恋人が理解してくれて、¨待っていてくれるのか¨、あるいは、¨ついてきてくれるのか¨、そのことも大事になってきますよね。
恋人と遠距離になる瞬間が、良くも悪くも、決断の時かもしれません。
将来を考えると、【結婚】という言葉も浮かんでくると思います。色んな事を乗り越えられそうで、この人と一緒にいたいな、と思えるか、お互いの結婚願望が同じであるのか、が重要です。
自分が収入面や、生活面で、この人を支えていけるのかを、よく考えて決断することが、お互いのためになるかもしれないですね。
実は筆者も同じ状況になったとき、彼の夢を応援して離れる事を決断しました。この決断は正解なのか不正解なのかもわかりませんが、彼が夢に向かって頑張っているので、悔いはありません!
今同じ状況に立っているならば、しっかり悔いの残らない人生を送ってくださいね♡
Copyright© 運営事務局