汚かったら男子ドン引き!あなたは大丈夫?【バッグの中身の整頓術】

    バッグはファッションのカギ♡

    ファッションの中でも、バッグにこだわりを持っている方、多いのではないでしょうか?

    一番大きな小物として、全体のイメージを左右する大切なアイテムですよね。

    最近肌寒くなってきて、秋冬物の新作バッグが発売されています。どれも可愛くて迷ってしまいますよね……。

    しかし!可愛いバッグを買う前に注意しなければならないことがあります!

    バッグの中身、整頓できていますか……?

    そう!注目して欲しいのは、バッグの「中身」なんです。ど

    んなにステキでハイブランドのバッグを持っていても、その中身がぐちゃぐちゃだったら、せっかくの女子力が台無し。

    男性は、ちらっと見えた女性のバッグの中が汚いと「不潔」「がっかり」「だらしない」とドン引きしてしまうそう。ファッションに気を使っていればいるほど、汚かった時のギャップは大きくなってしまいます。

    大好きなカレにドン引きされないよう、今回は《バッグの中身の整頓術》をご紹介しちゃいます♪

    物は「立てて入れる」のが鉄則!

    一番シンプルで簡単にできる整頓術、それは「立てて入れること」。バッグの中身がぐちゃぐちゃになってしまう方の特徴は、持ち物をテキトーにポンポンバッグに入れてしまう点なんです!

    バッグの中身をきれいに保つには、まるでミルフィーユのように縦に物を入れること!そうすれば、見た目が美しいだけでなく、物を取り出しやすい・入れやすいという利点も♪

    「バッグインバッグ」を利用して!

    「バッグインバッグ」とは、バッグを整頓するための便利アイテム♡上が開いている小さなポーチのようなもので、メインのバッグの中に入れて使います。

    この中に持ち物を入れておけば、仕切りの代わりになるので、バッグの中身がぐちゃぐちゃになることはありません!

    また、財布やカギ、メイク道具など毎日欠かさず使うものを入れておけば、コーデによってバッグを変えても、いちいち入れ替えずに済むんです♡

    使ったバッグの整理は「その日のうちに」!

    バッグの中身をきれいに保つ上で、地味だけど大切なのがこの「その日のうちに整理する」ということ。疲れて家に帰って来た時、バッグをそのままにしていませんか?

    家に帰った瞬間に、バッグの中のゴミを捨て、いらないものを抜いておけば、翌日すぐにバグを使うことができますよね♪

    整理整頓で、本物の「バッグ美人」になろう♡

    バッグのおしゃれは大好きだけど、その中身がぐちゃぐちゃ……。という方、結構多いのではないでしょうか?そんな方は、今回紹介した3つの方法を試してみてくださいね♪

    見た目だけでなく中身も美しいバッグを持って、いつ見られても恥ずかしくないようにしておきましょう!男性がいつ、女子のバッグの中身をチェックしているか……わかりませんよ?

    TOPへ