男に尽くしてばかりじゃ疲れちゃう!【尽くし癖】を直しませんか?

    自分を大事に!《尽くし癖》を直しませんか?

    「気づいたら私ばっかり尽くしてる。それって彼が悪いのか、それとも私が悪いの?」

    付き合っていく上で、もちろん尽くし尽くされが理想ですが、気づくと自分ばかりが尽くしていませんか?それはきっと、貴女に尽くし癖がついてしまっているのかもしれません。

    尽くし癖を直すべく、普段のダメ行動を今ひとつ見返して行きましょう!

    「彼の分も買っておこう♡」は、甘やかしの始まり。

    「ふらっと帰り道、コンビニによって、彼の好きなものを買っておく」これ、NGです。

    彼が帰って来た時に喜ぶ顔が見たい一心での行動なのはわかりますが、それをいつものように繰り返すと、当たり前になって、彼のものを買う規模が大きくなっていきます。

    気の使える女と、尽くす女は違います。

    なんでも買って準備しておけば良い訳ではありません、買っておいて欲しいと頼まれていない時は、買うのを控えましょう!

    掃除もご飯も洗濯も全て任されるのは当たり前!ではありません。

    「半同棲や、同棲しているとき家事は女がやるもの」では、ありません。

    勿論、普段のお礼でご飯を作ったり、パパッと掃除する姿は男子からするとキュンポイントだと思うのですが、それが日常化していくとお母さんのような存在になってしまいます。

    2人の間で家事ルールを決めることが大事。「私がいないとダメなんだから……♡」と優しい自分に酔わずに、しっかり分担しましょう!

    彼にお金や時間を使う前に、自分に使おう♡

    なにかにつけて、彼にお金を使っていませんか?お金を使うということは、同時にその使ったお金を稼ぐための時間をも使っているということなのです。

    単純に彼と一緒にいる時間だけではないということを理解して、自分に使う時間の比重を多くしてみると良いかもしれません。

    目指せ!《脱尽くし癖》もっと自分を大事にしよう♪

    心あたりのある行動はありましたか?とにかく、尽くしすぎの人生からはもう卒業しましょう。

    何を言われても、尽くすのが好きで仕方ない貴女、相手が彼氏ならまだしも、片思いの相手に誰よりも尽くしたところで、その分帰ってくることなんてまずありません。

    尽くしまくって付き合えたとしても、それをずっとキープしてくのは疲れちゃいます。

    彼をダメ男にする前に、まず自分が尽くし癖を直しましょう♪

    TOPへ