暗髪だって、オシャレに制す!【個性派ダークトーン】カラーまとめ♡
rozylee
2017/12/12
しっかりブリーチをして入れるハイトーンカラーや派手カラーは、個性的でとってもオシャレな反面、すぐに色が抜けていってしまうのが難点。
それなら色落ちの過程まで考慮して、退色までず〜っと楽しめる派手カラーに挑戦してみませんか♡髪質やブリーチ状態によって個人差は結構ありますが、きっと参考になること間違いなし。
今回は、そんな気になる《派手ヘアカラーの色落ち》について徹底解説しちゃいます!
ダークトーンでもオシャレ&個性的にキマる「ネイビー」系ヘアカラーは、派手すぎないので1度はチャレンジしたいですよね♡
そんな「ネイビー」は、時間が経つとどんな色に変化していくのでしょうか?
「ネイビー」カラーはまず青みが抜けていき、「グレー」っぽく退色していきます!
色落ちまでキレイな"寒色カラー"を楽しみたい人は、ぜひ挑戦してみてくださいね。
チェリーレッドやベリーピンクなどの「ピンク」系ヘアカラーは、とにかくキュートでときめく色合いですよね♪
そんな「ピンク」系ヘアカラーは、ピンクみが抜けていって「ベージュ」のようなやわらかい色合いに変化していきますよ。
綺麗〜な紫が幻想的でゆめかわな「ラベンダー」系ヘアカラー。
個性的だけどフェミニンなイマドキカラーですが、ブリーチをしっかりして入れるとこんな風に色落ちしていきますよ♡
紫の色素が徐々に薄くなっていき、白っぽく抜けていきます。
色素薄い系お目立ちカラーを色落ち経過も一緒に楽しみたい人には、こちらのカラーがおすすめですよ!
しっかりハイトーンの「ホワイト」系のカラーは、クールで大人っぽい雰囲気が最高にカッコイイ色!
きちっとブリーチして入れる分、色落ちがどうなるかも気になりますよね♪
そんな「ホワイト」系カラーは、だんだん黄色っぽさが出てきて「ブロンド」っぽくなっていきます。
寒色ハイトーンから金髪系ハイトーンまで、色味の幅が広くて面白いですよ♡
最近トレンドのはっきり「オレンジ」カラーも、しっかり色を入れたあとは、赤みやオレンジみが退色していきます。
「オレンジベージュ」のような、ふわふわとした色味に変化していきますよ♡
色落ち後の色味まで予想しながら派手カラーを選べば、退色問題だってハッピーに楽しめちゃう♪
色の抜け方はそのときの状態によって人それぞれなので、個人差はあるかもしれません。それでもカラーシャンプーなどでケアしつつ、色落ちまで楽しめたら一石二鳥ですよね!
《派手ヘアカラーの色落ち》過程をチェックして、計算高いオシャレにTRYしてみましょう♡
Copyright© 運営事務局