マンネリ解消!初心を思い出そう!恋の楽しさを取り戻す5つのコツ♡

    初心の楽しさを思い出そう!マンネリ解消5つのコツ♡

    長く付き合っていると、2人の関係に慣れてくるから、自然とマンネリ化してしまうのは仕方ないこと。それだけ2人が信頼し合っていて、深い関係になっている証拠でもあるので、マンネリは捉え方次第ではプラスにもなります。

    しかし!やっぱり退屈なデートが続くと気分も下がりますよね。

    ということで、今回はマンネリを解消して、恋の楽しさを思い出すためのコツをご紹介します♡

    1. 改めて感謝の気持ちを伝える。

    2人の関係を「当たり前」にしないことが大切。

    改めて、彼に感謝の気持ちを伝えたり、彼の良いところを伝えたり、普段あまり意識しない彼への気持ちをゆっくり考えてみるといいかも。

    「当たり前」がいかに大切で、愛おしいものなのか気がついて、彼に恋する気持ちを取り戻すでしょう♡

    2. 恋愛映画を観て恋の楽しさを思い出す。

    どうしても恋愛へのモチベーションが下がったり、気分が上がらない時は映画の力に頼ってみるのもアリ!

    映画は人の心を動かすパワーがあるので、キュンとする恋愛映画や、感動モノの恋愛映画を観て、恋する気持ちを思い出しましょう♡

    3. 普段やらないことをする。

    「新しさ」はマンネリ解消のカギ♡

    定番化してしまったデートを見直したり、何の記念日でもない日にサプライズでプレゼントしてみたり、普段やらないようなことをやってみましょう!

    週末や長期休みに少し遠出してみたり、小旅行を計画するのもおすすめです。二人で一緒にいる楽しさを思い出せるはずですよ。

    4. 一緒にいる時間を減らしてみる。

    なかなかマンネリを解消出来ない時は、会う頻度を減らしてみたり、一緒にいる時間を一旦減らしてみるのも手です。

    離れてみて、彼の存在の大きさに気がついたり、恋しくなったりして、また気持ちを新たに関係をスタートできるかも。

    ただし、逆効果に向かう時もあるので、要注意です!

    5. 初めてのデートの場所に行ってみる。

    初心を思い出すべく、まだ初々しかった頃の初デートの場所に行ってみたり、過去のデートを一緒に振り返って懐かしむのも、マンネリ解消に効果的です。

    あの時からどう二人は変わったのか、何が変わっていないのか、二人で一緒に関係を見つめ直してみる良い機会かもしれません。

    マンネリ解消して2人の時間を楽しもう♡

    マンネリは二人の関係が安定してきて、次の段階に進んでいる証拠。

    上手く解消して、まだまだ彼との恋を楽しみましょう♡

    TOPへ