冬も魅力たっぷり♡寒い日の【ニューヨーク】を攻略!おすすめ3選

    寒い冬のニューヨークでの過ごし方♡

    日本とは比べものにならない大きなクリスマスツリーや、屋外のスケートリンク、キラキラ輝く大都会の街並。いくつもの映画の舞台にもなったニューヨークの冬のイメージは、華やかなものですよね。

    しかし!実際のニューヨークの冬は極寒。セントラルパークでのお散歩なんて、寒すぎて無理!そんな時ぜひ参考にしてほしい、極寒の日でも満喫できるスポットをご紹介します♡

    1. ホイットニー美術館で現代アートに触れる。

    20〜21世紀のアメリカンアートのみを扱う「Whitney Museum of American Art(ホイットニー美術館)」は、ぜひ訪れてほしい場所。周辺の街並みも映画のワンシーンを切りとったようにお洒落♡

    天気がよかったら、元々貨物列車の高架橋だった場所を改装して出来た新しいスポット、ハイラインを少しお散歩してみるのもおすすめです。

    ポップで可愛いアートや面白いアート、そして少し考えさせられるアートまで幅広く扱っているこの美術館は、1日いれちゃうほど充実しています。

    館内にはレストランやカフェもあるので、お洒落な空間で優雅な時間を過ごしましょう♡

    2. ホットチョコレートで温まろう♡

    寒すぎる日は、温かい飲み物でしっかり温まりましょう♡

    特に冬に飲みたくなるものと言えば、ホットチョコレート!

    「Jaques Torres(ジャックトレス)」はニューヨークに行くなら必ず寄ってほしいチョコレート屋さん。マンハッタンやブルックリンに数店舗あります。

    濃厚でスパイシー、本格的なホットチョコレートをいただくならここ♡

    友人や家族へのお土産に、チョコレートをついでに買ってくださいね!

    3. ブロードウェイを堪能する!

    ニューヨークに行ってブロードウェイに行かないのはもったいない!

    寒い日こそ、ブロードウェイミュージカルをたくさん観るチャンス♡

    本場のミュージカルの迫力を、ぜひ体感してみてください。

    ミュージカル大好きな筆者がおすすめするのは、「Ellen's Stardust Diner(エレンズ・スターダスト・ダイナー」。

    ミュージカル俳優の卵たちが働いているお店で、常にミュージカルのパフォーマンスを店内で楽しめるんです♡

    歌うウェイターさんがいるこのダイナー、ニューヨークに行った際はぜひチェックしてみてくださいね!

    極寒のNYも、楽しみましょう♡

    写真を見るだけで、ニューヨークに行きたくなりますよね。

    冬に行く時はしっかり防寒して、楽しいニューヨーク旅行を♡

    TOPへ