インスタで見つけた!「#手帳の中身」はアイデアで溢れている♡

    新しい手帳、もう買った?

    10月はじまりが多い手帳、最近新しいものを買ったという方も多いのでは?手帳は自分だけの自由帳のようなもの♡せっかく見つけたお気に入りの手帳は、おしゃれに使いたいですよね。

    インスタで「#手帳の中身」を見てみましょう!そこには自分では思いつかないアイデアが溢れています。ぜひ参考にしてみてくださいね♡

    その日あったことを思い出に♡「日記」

    「#手帳の中身」を覗いてみると、手帳を日記のように使っている人が多くいました!例えば旅行に行った時、その土地で手に入れたものを貼るとパッと見ただけでその時が蘇ります。

    また、ショップカードを集めて貼っておけば、お気に入りのお店にもう一度いくことができますね♡

    使ったらすぐにメモできる「家計簿」

    毎日持ち歩く手帳で家計簿をつければ書き忘れることもありません!

    分かりやすいように食費、美容代、交際費などで色分けすると無駄遣いも一目瞭然。節約にもなりそうですね♡

    毎日のコーディネイトに役立つ♡「クローゼット一覧」

    筆者が特に驚いたのがこちらの「クローゼット一覧」。クローゼットにあるものを種類別にまとめて、色や柄をメモしておきます。

    そうすると、今まで試したことのなかったコーディネートが思いついたり、ショッピングの時に同じような服を買わずに済みます♡

    なんとなく憂鬱な時に「コーピングリスト」

    コーピングとはストレス要因や、それがもたらす感情に働きかけて、ストレスを除去したり緩和したりすること。

    日常でどんな時に自分がリラックスできるのかメモしておきましょう。そして、ストレスが溜まった時に1つ1つ試すことでストレス解消することができますよ♡

    また、体験系、動く系、心理系などで分類しておけば、その場のシュチュエーションに合わせてリラックスすることができます。

    お気に入りの手帳が見つからない!そんな時は「手作り手帳」

    こだわりが強すぎて、これ!と言った手帳がなかなか見つからない……。

    そんな人は、自分で作っちゃいましょう♡手書きで書くと味が出て、世界に1つだけの手帳が作れますよ。

    日曜や月曜はじまりの手帳だけでなく、自分のライフスタイルに合わせて作れるのも嬉しいですよね。

    平日に全休がある大学生さんや、土日休みではない社会人の方も自分のおやすみに合わせた手帳を作りましょう♪

    使い方は無限大!「#手帳の中身」で自分だけの手帳を♡

    新しいアイデアは見つかりましたか?せっかく見つけたお気に入りの手帳、世界に1つだけの手帳にしましょう♡

    「#手帳の中身」にはアイデアがたくさん!ぜひ、参考にしましょう。無限大に広がるアイデアで自分だけの手帳を作ってくださいね♪

    TOPへ