フォトジェニックすぎる♡西洋と東洋が入り混じる《マカオ》の世界へ
wanderson
2017/09/19
1970/01/01 更新
筆者の憧れの街。”イタリアとポルトガル”にあるカラフルな街が、フォトジェニックすぎるんです♡可愛すぎて”写真映えどころの騒ぎじゃない”!今回は、素敵な2つの街についてご紹介します。港町になぜこんなカラフルな街があるのか、驚きの理由に注目!
オシャレに彩りを
海外には、同じ地球にあるものとは思えない美しい街がたくさんあります。その中の1つに、筆者は行ってきました♡
本当に人が住んでるのか、不思議になるほどの可愛さ!今回は、そんな2つのカラフルな魅力溢れる街をご紹介します。
イタリアの港町ヴェネチアにある”ブラーノ島”は、壁紙が全面カラフルな街♡
この島では、隣同士に並んでいる家の色を合わせていないのだとか。その理由は、漁師さんが船で帰ってきた時に自宅がすぐにわかるようにするためだと言われています。確かに、隣同士同じ色の家は1軒も見ませんでした!
街中どこをみてもカラフル。筆者は終始大興奮でした♡
ビビットピンク・イエロー・レッド・ブルー……全ての色が輝きを放っているので、街じゅうから個性を感じました。
この街並みからは人が住んでいるようには思えませんが、ちゃんと洗濯物も干していたり、玄関口に傘がかかっていたりと、生活感が出ている部分もありますよ!
路地裏まで続くカラフルな道は、まるで天国にいるようです♡
様々な色の壁で、こんな写真の撮り方をするのも可愛いですね♡
フォトジェニックという言葉じゃ足りないほどの、魅力溢れる街に惚れ込んでしまいます!訪れた人はきっと、しばらく余韻から抜け出せないはず。
”ポルトガル コスタノヴァ”にあるストライプの街並み。
こちらもブラーノ島と同じく港町なので、漁師さんが帰ってきた時にどこが自宅かわかるように派手なデザインなっています。
赤・青・黄色・緑のストライプ。
美しすぎて、ついつい見とれてしまいますね♡
可愛らしい絵を描く、天才少女の”ララちゃん”も訪れたポルトガルの”コスタノヴァ”。
ポルトガルには、この街以外にも素敵なカラフルスポットが多くあるので、女子旅にはぴったりですよ♡
フォトジェニックな《フォト旅》を楽しめちゃう、カラフルな街♡
今日からあなたの”行きたいところリスト”に追加!ぜひ足を運んでみてくださいね。
この記事に関する記事
Copyright© 運営事務局