恋愛が上手くいかないのにはワケがある!こじらせ女子のありがち習慣

    なぜだか、いつも恋愛が上手くいかない。そんなあなたは、無意識のうちに恋愛が上手くいかないような習慣をつけてしまっているかも!?今回は、そんなこじらせ女子にありがちな習慣をご紹介します。あなたはいくつ当てはまりますか?今すぐ意識を変えて、恋を成就させましょう♡

    恋愛が上手くいかない!こじらせ女子の5つの習慣。

    「いつもなぜか、恋愛が上手くいかない……」そうやって悩んでいる人、もしかしたら原因はあなたの考え方や習慣にあるかも!?

    今回は、恋が上手くいかない人にありがちな習慣を5つまとめました。どれも意識次第で直せることばかり!今すぐ自分を見直して、上手に恋をしましょう♡

    1. 周りの意見に左右されがち。

    友達や周りの人に影響されがちで、自分の考えや行動が、周りの意見にすぐ引っ張られてしまう人も多いはず。時に良い働きをすることもありますが、何もかも影響されすぎてしまうのは注意が必要!

    友達にアドバイスを求めるのは良いけれど、そのアドバイスをすべて丸呑みしてしまうのも禁物です。

    最後は、自分とあなたの恋する人が決めること。自分の気持ちを1番大切にしてくださいね♡

    2. いつも都合のいい解釈だけする。

    自分の都合の良いように相手の行動や言動を解釈してしまいがちだから、恋がなかなか上手くいかないのかも!?

    事実を認めるのは辛いけれど、時として冷静に考えるのも必要です。

    曖昧な関係だったら、「彼は私のことが好き」という前提を取っ払って、あくまで客観的に自分と相手の関係を見つめてみましょう。

    3. 「愛する」力が足りない。

    愛されることを求めすぎて、「愛する」ことに注力していないのでは?

    恋愛が上手くいく人は、「愛する」ことをきちんと出来る人。愛してほしいと思う気持ち以上に、相手を愛したいと思う気持ちがあれば、相手もその気持ちに自然と応えてくれるのです。

    まずは愛してくれる人よりも、”愛せる人”を見つけることが大切なのですね♡

    4. 恋に対してマイナス思考。

    「どうせ私は無理だから……」「私を好きになってくれるわけがない……」なんて、せっかく上手くいってるのにマイナスに考えてばかりいたら、上手くいく恋愛も上手くいかなくなってしまいます。

    まずは、その最初から無理だと決めつけるネガティブ思考を変えて、恋を楽しむ余裕を持ちましょう♡

    5. 一人の人に固執しすぎてしまう。

    諦めないことも時には必要ですが、あまりにも一人の人に固執して、次の恋愛になかなか進めない人は黄色信号。他に良い人が現れても、気がつけなくなって、素敵な恋の機会も逃してしまいます。

    恋愛は特に、巡り合わせやタイミングなど、自分の努力ではどうにもならない部分が大きいもの。「なかなか自分の思い通りにいかないこともある」ということを忘れずに!

    考え方を改めて、素敵な恋愛をしましょう♡

    自分の考え方や習慣を見直せば、素敵な恋愛が出来ます♡

    「恋愛下手だから……」なんて諦めないで、前向きに進みましょう!

    TOPへ