メガネ美人代表、綾瀬はるかに学ぶ!美人になれるメガネ講座

    今やおしゃれの必須アイテム、メガネ。今回は、美人度がアップするメガネを、芸能界きってのメガネ美人、綾瀬はるかさんをお手本に探っていきます。綾瀬はるかさんのメガネには美人になれるヒントがいっぱい。メガネをマスターしておしゃれ上級者の仲間入りしましょう!

    メガネ美人代表、綾瀬はるかさん

    綾瀬はるか
    出身:広島県広島市
    生年月日:1985年3月24日
    2000年、ホリプロスカウトキャラバンで審査員特別賞受賞、芸能界デビュー。

    ドラマや映画に多数出演。アクションや、コメディーもこなす本格派俳優。
    また、紅白歌合戦の司会も務められました。
    2017年10月スタートの「奥様は取り扱い注意」(日本テレビ系)で主演中。ドラマ中でもメガネ姿を披露されています。

    ブリジストンのCMやドラマ、映画だけでなく、私生活でもメガネを愛用されている綾瀬はるかさん。綾瀬はるかさんのメガネは、毎回「かわいい!」「どこの?」と話題になるとか。

    CMで「美人すぎ!」と話題になった綾瀬はるかさんのメガネ姿

    CMが放映されるが否や、「どこのメガネ?」「かわいい!」と話題になった綾瀬はるかさんのメガネ姿。

    綾瀬はるかさんが出演しているブリジストンのCMでの着用メガネは、CLAYTONFRANKLINのもの。丸みを帯びたデザインが、個性的です。

    丸みデザインで目指せ、綾瀬はるか風、知的かわいい美人

    CMで綾瀬はるかさんが着用していたような、丸みを帯びたデザイン+べっこう柄のメガネなら、知的なのに、かわいらしい雰囲気に。柔らかな印象で、綾瀬はるかさんの様な親しみやすい愛され女子になれちゃいます。

    温かみのある色味のメガネなので、秋冬のニットが恋しくなる季節にお勧め。デザインは個性的ですが、意外に、かける人を選ばない、挑戦しやすいメガネです。

    綾瀬はるかさんのラブリーさ全開!ピンク系フレームメガネ

    天然ボケが有名な綾瀬はるかさんのかわいらしさが全開のメガネ姿。
    きりっとした印象になりがちなスクエア型メガネも、ピンク系の色味をチョイスすれば、かわいらしさもプラスできちゃいます。

    綾瀬はるかさんのように、前髪をおろしたスタイルで着用すると、よりかわいらしく、フレッシュに!

    ブラックフレームメガネで大人かっこいい綾瀬はるかさん!

    太目のブラックフレームのメガネを着用した、大人かっこいい綾瀬はるかさん。
    ウェリントン型のメガネは、カジュアルにもフォーマルにも合うので、洋服のコーデを選びません。

    綾瀬はるかさん着用の太目のブラックフレームメガネならば、洋服の色味を抑えてメガネを思いっきり目立たせると、おしゃれ上級者に変身できちゃいます。

    スクエア型メガネで知的やさしい綾瀬はるかさん

    「今日は会社休みます」(日本テレビ)主演時の綾瀬はるかさん。
    少し丸みを帯びた、スクエア型フレームのメガネで、知的で優しいお姉さん風です。クラシカルなコーデによく合います。

    個性的なデザインのメガネですが、さすが綾瀬はるかさん。着こなして、自分のものにされています。

    メガネ美人はサングラスも手を抜かない!綾瀬はるかさんのサングラス姿

    美人は必ず持っているといっても過言ではないメガネ、サングラス。

    綾瀬はるかさんの人気を不動のものにした「ホタルノヒカリ」(日本テレビ系)のポスターで着用していたサングラスは、大き目サイズのオーバル型メガネです。メガネレンズを顔がほんのり透ける程度の明るさにすれば、女らしく”女優っぽく”着用できます。

    メガネ美人、綾瀬はるかさんの私物メガネはこれ!

    綾瀬はるかさんは私生活でもメガネ美人。メガネをかけた普段の綾瀬はるかさんの画像も多いようです。

    濃い目の色味の細目フレームメガネは、ボーイッシュなコーデにベストマッチ。スニーカーやニット帽といったカジュアルなアイテムと合わせると、おしゃれ度がアップします。

    素顔にメガネという、抜け感のある雰囲気が素敵ですね。

    メガネ美人、綾瀬はるかさんに続け!あなたはどの型を選ぶ?

    メガネは形も色も色々…

    オーバルにスクエア、ラウンド型と様々な形のメガネを着こなす綾瀬はるかさん。

    形はもちろん、色味や素材によっても雰囲気はぐっと変化するのがメガネの楽しいところです。色々と試してみて、自分のお気に入りを見つけてくださいね。

    複数本、メガネをもってコーデにより付け替えると、綾瀬はるかさんのようなメガネ美人になれること間違いなしです。

    目指せ!メガネ美人、綾瀬はるかさん

    いつもメガネ姿が素敵な綾瀬はるかさん。これからも、どんなメガネ姿が見れるか楽しみですね。芸能界きってのメガネ美人、綾瀬はるかさんのメガネやコーデに、今後、要注目です!

    おしゃれの重要アイテム、メガネを味方につけて、もっとおしゃれを楽しんじゃいましょう!

    TOPへ