\NMB48山本彩さんの握手会人気の秘訣&握手会ファッション/

NMB48の大人気メンバーであり、シンガーソングライターとしてもソロでも大活躍している山本彩さん。そんな山本彩さんと実際に会える握手会ってどんなイベント?山本彩さんの人気は?握手会でのコーディネートは?山本彩さんファンはもちろん、握手会初心者さんも必見です♪

山本彩とは?

山本 彩(やまもと さやか、1993年7月14日 - )は、日本のアイドル、シンガーソングライターであり、女性アイドルグループNMB48チームNのメンバーで、同グループおよびチームではキャプテンを務める。2014年4月24日から2016年5月26日までAKB48チームKを兼任していた。愛称はさや姉など。大阪府出身。

出典:https://ja.wikipedia.org

山本彩さんは、大阪・難波を拠点として活動するNMB48のメンバーで、チームNのキャプテンを務めています。
NMB48に留まらずAKB48グループを代表する人気メンバーの1人でもあります。

紅白歌合戦ではセンターに立った山本彩さん

12月31日 第67回NHK紅白歌合戦にはAKB48のメンバーとして出演。番組企画として実施された「夢の紅白選抜」の順位発表で1位となり、『君はメロディー』をセンターポジションで披露した[37][注 6]。

出典:https://ja.wikipedia.org

2016年の第67回NHK紅白歌合戦ではAKB48のメンバーとして出演し、視聴者投票による「夢の紅白選抜」で、見事1位となりAKB48のシングル曲「君はメロディー」をセンターポジションで披露し、一躍注目を浴びました。

握手会とは?

2種類の握手会があります

山本彩さんが所属するNMB48やAKB48グループの握手会には、「全国握手会」と「個別握手会」の2種類の握手会があり、それぞれ少しルールが異なります。

「全国握手会」
その名の通り、全国各地で行われる握手会。参加するには「通常盤」と呼ばれるCDを購入し、握手券を入手する。
参加メンバーは30名程度が選抜されて行われる。全メンバーが参加する訳ではないため、お目当てのメンバーが必ず参加するとは限らない。
1枚につき1レーンの握手に参加できる。1レーンのメンバー数は1~4人程度。人気メンバーは1人が多く、研究生などは4人で1レーンだったりする。どのレーンに並ぶかは自由。

出典:https://48pedia.org

握手券がついたCDを買い、握手券を持って握手会に行くとメンバーと握手することができるイベントです。

山本彩さんも参加する握手会とは?

全国握手会は人気メンバーと握手できます!

全国さまざまな場所で開催される「全国握手会」。
この握手会では人気メンバーと握手できますが、1回の握手時間が短いという特徴があるそうです。

全国握手会と個別握手会、どっちに参加する?

握手会と一口に言っても、「全国握手会」と「個別握手会」は、握手券の入手方法からイベントの形態まで異なる点があります。

初心者さんは握手券が必ず取れ、人気メンバーとも握手できる「全国握手会」から参加してみるのが良いかもしれません。

「個別握手会」
参加メンバーは、基本的に全員。メンバーの衣装は基本的に自由。私服がメインとなるが、あえて制服を着用したり、季節に合わせた服装(浴衣など)、また、コスプレなどをするメンバーもいる。

出典:https://48pedia.org

個別握手会は、全国握手会と異なりメンバー全員参加の握手会です。

参加するには、劇場盤CDをネット通販で購入します。
劇場盤のCD購入時には、最初に握手会で握手したいメンバーと日時を申し込み、希望メンバーと日時に当選した場合のみ購入することができるという独自のシステムがあります。

当選すればお目当てのメンバーと少し会話もできちゃう!個別握手会

個別握手会は当選するかは運次第ですが、当選すれば山本彩さんのような大人気メンバーと少し会話を交わす時間もあるのが特徴です。

レーンは、1人1レーン。CD購入時に指名したメンバーのレーンに並ぶ。開催時間は主催者側が各メンバーに割当てて行われる。すべてのメンバーに部数制をとっており、その部数の開催時間に並ぶ。
一枚の握手券の握手時間は10秒弱(あくまで目安。メンバーによって異なる)で、全国よりは長め。一度に3枚まで(受付開始から30分後は30枚まで、受付終了後は無制限に)はまとめて出せるので、一度の握手で使う枚数を増やせば時間を伸ばせる。会話メインの場合は、個別の方が向いている。

出典:https://48pedia.org

「個別握手会」は、CD購入前に握手したいメンバーと日時を申し込み、当選した場合のみCDを購入後、希望したメンバーの握手会に参加できます。

全国握手会に比べ、申し込み方法やCD購入方法が複雑なので、握手会初心者さんは事前によく調べておきたいですね。

山本彩さんの握手会の対応は?

山本彩さんの握手会は長蛇の列!

山本彩さんの握手会は毎回、長蛇の列ができることで有名です。
その理由の1つに、目を見ながらギリギリまで近づいて握手をしてくれることが挙げられています。

山本彩さんは選抜メンバーとして活動していることから、ただでさえ人気があるのに加え、握手会の対応の良さでも、さらに人気度を上げているそうです♪

山本彩さんは握手会ではどんな感じ?

山本彩さんの握手会は、会話が楽しい!

">">RT @kisyk38: 今年 ある日、 大好きな山本彩ちゃんの 3ヶ月ぶりの握手会レポ

記事番号:125717/アイテムID:4079154のツイッターの投稿画像

Tue Oct 10 14:25:41 +0000 2017

会話が楽しい!と大評判の山本彩さんの握手会。
もともとファンサービスには定評がある山本彩さんなので、握手会でも神対応で接してくれる!と1回の握手会イベントで何回も山本彩さんのレーンに並ぶ人も多いそうです。

山本彩さんの握手会では、長蛇の列がなんと出口まで伸びてしまうこともあるのだそうです!
人気の理由としては、山本彩さんは記憶力がすごいそうで、1度握手をすると顔や名前を覚えてくれるのだそうです。

当たればラッキー!な山本彩さんの握手券

50th大握手会予約しました。 2月4日 なぁちゃん3枚。 珠理奈1枚。 さや姉1枚。 おぎゆか1枚。 おぎゆかは初めて申し込むので当たるかは分からない。さや姉は当たればラッキーかな。 #AKB48 #握手会 #岡田奈々 #松井珠理奈 #山本彩 #荻野由佳

Tue Oct 03 13:40:46 +0000 2017

当たればラッキー!というくらい山本彩さんの握手券は、大人気ということで知られています。

握手会でも大人気の山本彩さん

6/10大阪、彩ちゃんのステージ当選

Wed Oct 04 11:37:42 +0000 2017

握手会でも大人気の山本彩さん。
お目当てのメンバーと握手できる個別握手会では、なかなかチケットが取れないそうです。

いつも笑顔で迎えてくれる山本彩さんの握手会

">朝のさや姉タイム! 毎日7:14と19:14は「#さや姉タイム」です! 1stエッセイ集「すべての理由」発売中! #さや姉 #山本彩 <a href="https://t.co/TUG03z2Kpu" target="_blank">https://t.co/TUG03z2Kpu</a>

記事番号:125717/アイテムID:4079159のツイッターの投稿画像

Tue Oct 10 22:21:12 +0000 2017

山本彩さんの握手会に行くと、いつも笑顔で迎えてくれるので長時間待ってでも握手したい!というファンが多いのだそうです。

「握手会で長時間握手をしていて疲れているはずなのに、疲れている様子を見せず笑顔で握手をしている姿を見て、ますますファンになった!」、「プロ意識がすごい!」という声も挙がっています。

山本彩さんの握手会、ファッションは?

山本彩さん×ベレー帽

この日の山本彩さんのコーディネートは、ベレー棒とワンピース、Tシャツとスニーカーの赤×黒の組み合わせがとても素敵です♪

靴はVans、お洋服はmoussyのものだそうです。

山本彩さんのリアルな私服が見れちゃいます♪

山本彩さん×全身ブラックコーデ

全身ブラックのコーディネートは、山本彩さんがより大人っぽく見えます。

握手会では、時間都合やメンバーの前にテーブルがあることから、全身のコーディネートを見ることは難しいので、コーディネートの写真をアップしてくれると嬉しいですね!

山本彩さん×肩出しロックスタイル

肩を出したロックなスタイルの山本彩さん。
握手会で生で見たら、写真以上にかっこよさが伝わってきそうですね!

この日のお洋服は、jouetie、Hysteric Glamour、靴は、Dr.Martensのものだそうです♪

山本彩さん×白ワンピ

白のワンピースに足元は、ヴィヴィアンウエストウッドのロッキンンホースバレリーナの山本彩さん。

可愛くもどこかロックな着こなしで、甘過ぎないコーディネートが山本彩さんらしいですね♡

山本彩さん×ロング丈ワンピ

薄いモスグリーンのロング丈のワンピースが落ち着いた印象の山本彩さん。

ワンピースはTOME、足元はDr.Martensのものだそうです。

山本彩さん握手会 まとめ

握手会でも大人気の山本彩さん

テレビや総選挙だけでなく、握手会でも大人気の山本彩さん。
大人気の理由を知ると、実際に会ってみたくなる気持ちも分かりますね!

興味が湧いたら、握手会に参加してみては?

握手会では山本彩さんの私服姿が見れる!

握手会の醍醐味の1つは、リアルな私服姿が見れることです。
山本彩さんのリアルなコーディネートを実際に見てみたい人は、ぜひ握手会に参加して見てはいかがでしょうか?

TOPへ