賛否両論!人気急上昇中の西内まりやさんの本当の性格とは!?

    モデル・女優・歌手として大活躍中の西内まりやさん。今や知らない人がいないと思われるくらいのマルチな活動をされてらっしゃるトップアイドルです。そんな西内まりやさんの『性格』を巡って、ネット上で意見が交錯しているようです。彼女の本当の性格について調べてみました。

    西内まりやさんの性格を知る前にまずは簡単な経歴

    生年月日 1993年12月24日生まれ(23歳)
    出身地 福岡県福岡市

    2006年夏に地元でスカウトされ、2007年にファッション雑誌『ニコラ』にてモデル活動を開始。2008年にドラマ『正義の味方』にて女優デビュー。
    その後もモデル、女優としての活動で人気を得る。

    2014年にデビュー曲『LOVE EVOLUTION』にて歌手活動スタート。

    その年の年末に日本レコード大賞新人賞と最優秀新人賞、日本有線大賞新人賞を受賞しました。西内まりやさんのブレイク転機はまさしくこの時期でしょう。
    色々なジャンルを手広くこなすスタイルにチャレンジ精神旺盛な性格に感じます。

    最近の目立ったニュースとしては、twitterで『突然ですが、明日結婚します』といきなりつぶやき、話題を集めました。(実際はツイートと同名のドラマの番宣ツイートで本当に結婚はしていません。)
    驚かせるのが好きな性格なんでしょうか?

    西内まりやさんの気になるファンサービス!共演者の評判は!?ファンから見た性格とは

    まずファンの対応ですが、大変礼儀が正しい事で業界でも有名なようです。
    某生音楽番組の出演では一番最後までスタジオに残りすべての出演者に頭を下げて観覧席にも一礼してからスタジオを出たそうです。とても真面目な性格が伺えます。
    元々モデル出身なため10代20代のファン層が多かったのですが、最近では60代以上のファンが急増しています。その数は若年男性層の数を既に抜いてしまったそうです。

    業界では『女神様』と呼ぶ人まで

    また寒気を訴える記者に対して西内まりやさんは「寒いですか?大丈夫ですか?」と声をかけ、自身のストールを掛けてあげるというエピソードもあります。
    共演者も口を揃えて「礼儀が正しい」「周りの気配りを欠かさない素晴らしい性格の女性」と答えており、業界では『女神様』と呼ぶ人までいるそうです。
    一般の女性でもここまで理想の性格の女性はいないんじゃないでしょうか!?

    突然泣き出したことも!常に一生懸命!素直というより天然?

    面白エピソードとして、ドラマの会見時にSMAPの香取慎吾さんが控え室で『西内まりやさんがヨダレを垂らしてうつ伏せで爆睡していた』事を暴露していた際、恥ずかしさのあまり突然泣き出してしまったそうです!
    確かに恥ずかしいですが、突然泣き出してしまうのは驚きますね(笑)

    好きな言葉は『一生懸命』

    また西内まりやさんの好きな言葉は『一生懸命』で、一つ一つの行動が全て当てはまるかのようにその性格を貫き通しています。
    ファンのリクエストに常に応えるために私服姿をUPしたり、わかりにくいポイントをわざわざ動画で説明してくれるそうです。非常にマメな性格なのが伺えます。

    またプライベートでは会話で語りグセがあるようで、話すことに夢中になってしまう一面もあるようです。その為、友人からは「ちょっと変わってる人だよね(笑)」なんて言われることもあるみたいです。意外と天然な性格なのは逆にカワイイですね(笑)

    西内まりや熱愛発覚!?炎上中!熱愛の真相は?

    実は西内まりやさんにはこれまで数多くの熱愛疑惑が上がっています。
    今まで噂されてきた有名人は

    ・桐山漣さん(ドラマ「スイッチガール」で共演)
    ・山本裕典さん(共演ドラマでキスシーン経験アリ)
    ・土屋シオンさん(2ショットのプリクラが流出)
    ・Hey! Say! JUMPの山田涼介さん(高校時代の同級生)

    名立たるイケメン芸能人ばかりですね。。。噂が本当ならば、西内まりやさんは「面食い」なのでしょうか!?

    実際のところは・・・

    しかし土屋シオンさんのプリクラ以外はどれも証拠になる記事はほとんど出てきていません。プリクラも普通の2ショットなので、付き合ってると断定するにはあまりにも決定打が欠けています。

    ただ、西内まりやさんのこれまでの性格から考えれば、一般的な男性は彼女のような人に出会ったら間違いなく好きになってしまうでしょう(笑)

    過去の友人が暴露!西内まりやさんの真実の裏の姿・・・本当の性格とは

    今でも福岡時代の友人と交流がある西内まりやさん。
    最後に、そのご友人が中学生時代の西内まりやさんの性格について語っていたので紹介します。

    当時の西内まりやさんの性格はざっくり言うなら『サバサバした男みたいな性格』の女子だったようです。バドミントン一筋のスポーツ系女子で、合唱コンクールではピアノを担当されていたこともあるようです。
    また、男勝りな一面もあって男子に水筒を投げつけたこともあるとか!

    当時の西内まりやさんは、中学校でも『高嶺の花』のような存在でした。
    才色兼備で今のカリスマ性から考えたら当然でしょう。
    恋愛には全く興味がないらしく、恋愛については鈍感な一面もあるようです。

    モデル時代の西内まりやさんについて

    友人には「カリスマ的な存在になるために本当の自分を隠している」
    と、明かしていました。

    本来はサバサバした活発的なスポーツマン女子だけど、芸能界での自分のイメージを頑張って作り出しているんですね。

    まさしくすべての出来事に『一生懸命』な西内まりやさん。
    仕事にストイックで負けず嫌いな性格なようです。

    調べれば調べるほど本当の性格を知りたくなってくる魅力的な女性です。
    いま一番注目度の高い彼女の活躍に今後も注目したくなりますね。

    TOPへ