≪葉山≫でのんびりな休日を♡筆者おすすめの日帰りコースを紹介!

    神奈川県にある≪葉山≫は、海が見える素敵な街。日頃の疲れを、海の見える街で癒しましょう♡時の流れを気にしないで、のんびり過ごしたい人には≪葉山≫がぴったり。海の見えるカフェや、海の見える神社、高級なプリン屋さんなど、筆者おすすめの日帰りコースを紹介します!

    癒しの海の見える街≪葉山≫へ出発進行♡

    神奈川県にある≪葉山≫は、海が見える素敵な街。日頃の疲れを、海の見える街で癒しましょう♡時の流れを気にしないで、のんびり過ごしたい人には≪葉山≫がぴったり。

    海の見えるカフェや、海の見える神社、高級なプリン屋さんなど、筆者おすすめの日帰りコースを紹介します!

    海が見える≪CABAN≫でランチをいただきます

    平日も行列ができるほどの人気店である、CABAN(カバン)でランチの時間です♪海が一望できるカフェテラスが有名なので、海を見ながらランチを楽しんで癒されちゃおう!

    美味しくて、写真映えするメニュー♡

    メニューは、ランチもディナーも共通です。上の写真は、スパイシーなカレーがとっても美味しいカレープレート♡写真映えも最高です!

    他にも、ホワイトシチューやピッツァなどのメニューがあるので、みんなでシェアして楽しもう♪

    海が一望できるカフェテラス♡

    店内は、すべて海を見渡せるカフェテラスとなっています。店内に入った瞬間に、お店の雰囲気と海の眺めに感動しちゃう♡そして海の風がとても気持ち良いです♪

    ソファ席が多く、大人数でいってもゆったり座る事ができちゃう!カップルは、海が見やすいカウンター席がおすすめです♡

    海の見える森戸神社でご参拝しましょう

    海の近くにある森戸神社。参拝をして、海をゆっくり眺める事もできます!そして、まるで海に向かって伸びているように見える橋がとっても素敵♡

    葉山はインスタ映えする写真スポットが多いので、そこも楽しいポイントの1つです!

    海の見えるカフェでティータイム♡

    少し歩き疲れたので、LA MARÉE(ラマーレ)でゆったりとした午後の時間を過ごしましょう♡まるでお城のような外観が可愛すぎる!

    そして海の上にあるカフェテラスがおしゃれで人気です。ティータイムだけではなく、ランチもディナーも楽しめます!メニューも豊富で迷っちゃう♪

    美味しいケーキで癒されちゃいます

    甘さ控えめで、上品な味が楽しめるデザートメニュー。みずみずしいフルーツが楽しめるショートケーキがおすすめです♡スポンジが柔らかく、口の中ですぐに溶けちゃう!

    甘くて美味しくて、海を眺めながら至福の時間が流れます♡

    ほっぺがとろけるプリンをお土産にどうぞ♡

    MARLOWE(マーロウ)は、大人気の高級プリン屋さんで、マーロウのロゴとマークが入った瓶に、美味しいプリンが入っているのが特徴です!

    たくさんの種類があって、どの味を食べるか迷ってしまいそうですよね。お土産にもぴったりの高級プリンです♡

    お店も可愛くてインスタ映えしちゃう♪

    お店の外観も可愛くて、思わず写真を撮りたくなります♡インスタ映え間違いなし!まるで「自然に包まれた隠れ家」のような素敵なお店なのです♪

    お持ち帰りだけでなく、お店の中でデザートが味わえる!店内のカフェで、プリンを美味しくいただくのも良いですね♡

    期間限定の≪栗のスペシャルプリン≫が美味しいと大人気!

    栗味のプリンの上に、≪大きな栗≫が乗っている期間限定品です。栗好きには溜まらない♡甘さも控えめで、栗の風味も存分に楽しめます!

    値段が少し高めなので、高級感も味わう事ができちゃう♪お土産に買ってみて下さい。

    栗のスペシャルプリン

    ¥1,188(税込)

    購入はこちら

    ≪葉山≫で心も体も癒されて帰りましょう♡

    ≪葉山≫の癒しパワーで、疲れが一気に吹き飛びました♡美味しい物を食べて、自然に触れて、私の心も体もリフレッシュ!

    ≪葉山≫をあまり知らない方は、一度足を運んでみて下さい。素敵な海の街に出会えちゃう♪

    TOPへ