韓国で話題の新スポット♡《望遠洞》のフォトジェニックなカフェ5選

韓国には明洞、弘大、カロスキルなどおしゃれなスポットがたくさん♡その中でも、「望遠洞(マンウォンドン)」が今熱いんです!おしゃれでユニークなカフェが集まる望遠洞は、とってもおすすめ。フォトジェニックな写真が撮りたいあなたに、5つのカフェを紹介します♪

韓国旅行、次はどこに行こう?

韓国旅行で、カフェ巡りはマストですよね。でも「メジャーなところはもう行っちゃった」、そんな方におすすめなのが、今話題の新スポット「望遠洞(マンウォンドン)」。

弘大の近くにある通称、望理団通り(マンニダンキル)は、おしゃれなカフェが立ち並ぶトレンドスポットです!そこで、特にフォトジェニックなカフェを5つ紹介します♡

韓国語で自販機という意味♡ZAPANGI(チャパンギ)

店名のZAPANGI(チャパンギ)は韓国語で「自販機」という意味。その名の通り、お店の扉が自販機になっているんです♡

写真を撮るために行列ができるほど人気のこちらは、6月にオープンしたばかり。インスタでも最近話題になっているので、ぜひ行ってみてください♪

外観だけじゃない!もちろんメニューも、フォトジェニックなものばかり♡

こちらは、インスタ映え間違いなしの新メニュー「マーメイドモカ&チョコ」。可愛すぎて、食べられなくなりそうですね。

ZAPANGI

◆営業時間 10:00~23:00
◆定休日 年中無休
◆最寄駅 望遠駅

詳細はこちら

お持ち帰りスイーツ♡望遠洞ティラミス

韓国語で、망원동티라미수(マンウォンドンティラミス)。カップに書いてあるハングルが、かわいいですね♡ティラミスの上にいちごがちょこんと乗っていて、インスタ映えもしそう。

イチゴだけでなくマンゴーやぶどう、抹茶など季節によって様々なメニューがあります♪

テイクアウト専門店なので、お店はこじんまりとしています。

店内には小さなテーブルとイス。外にも4つほどイスが置いてあるので、そこで食べるのもいいですね!

望遠洞ティラミス

◆営業時間 11:00~21:00
◆定休日 なし(旧正月・秋夕はお休み)
◆最寄駅 合井駅

詳細はこちら

ユニークでポップなスイーツ達♡FREAKS(フリークス)

目玉のついたマカロンや、色とりどりのチーズケーキなどユニークなメニューが目白押し♡

かわいいものがありすぎて、どれを頼むか迷ってしまいそう!

こちらのパラソルケーキとクマの食パンも、人気メニューです♡

店内もどこを撮ってもフォトジェニックなので、長居してしまいそうですね。

FREAKS
◆営業時間 12:00-22:00
◆定休日 月曜日
◆最寄駅 望遠駅

おもちゃ屋さん?カフェ?♡VIVA SALON(ビバサルロン)

おもちゃで溢れかえる店内。実はこのVIVA SALON、おもちゃ屋さんでもありカフェでもあるんです!

たくさんのおもちゃに囲まれると、小さい頃を思い出しますね。日本語のメニューもあるので、安心です♪

お客さんのほとんどが注文するという看板メニューは、「モンスターラテ」。飾りにぬいぐるみがついてきて、思わず写真を撮りたくなってしまいますね♡

店内にはおもちゃはもちろん、日本のガチャガチャもあり色々楽しめそう。席は少ないので、ゆっくりしたい方は早めに行った方がいいかも?

VIVA SALON

◆営業時間 11:00~22:00
◆定休日 月曜日
◆最寄駅 望遠駅

詳細はこちら

二層のドリンクを混ぜて飲む♡DEEP BLUE LAKE(ディープブルーレイク)

外観はもちろん、店内もおしゃれなDEEP BLUE LAKE。

他にも、ミッフィーのぬいぐるみの飾られた席も有名ですよね♡

素敵なテーブルの上に乗っているこちらは、イチゴとオレンジの二層になっているドリンク。

イチゴとオレンジなんて意外な組み合わせですよね!混ぜて飲むと、とっても美味しいです♡

DEEP BLUE LAKE

◆営業時間 11:00 ~ 22:00
◆定休日 月曜日
◆最寄駅 望遠駅

詳細はこちら

新スポット《望遠洞》で素敵な写真と時間を……♡

韓国のカフェ巡りは、終わりがなさそう♡

弘大でお買い物をしたあとは、望遠洞のフォトジェニックなカフェで一休みしてはいかがですか?ぜひインスタに、素敵な写真をアップしてくださいね。

TOPへ