あの映画の題名カクテルが飲めちゃうバー!《八月の鯨》が素敵♡

みんなでわちゃわちゃお酒を飲むのも好きだけど、たまには一度は落ち着く空間でお酒を呑んでみたい!と思ったことはありませんか?でも、バーって敷居が高そう…と思ってなかなか脚を運べないはずです。そんなあなた今回は《八月の鯨》という素敵なバーを紹介しちゃいます♡

バーに行ってみたいけど敷居が高すぎる……

みんなでわちゃわちゃしながらお酒を飲むのも好きだけど、たまにはしっとりお酒を飲みたいと思ったことはありませんか?

でもバーとかって大人しか踏み入れられない感じがしてちょっと…と思っているはず。今回はそんなあなたに筆者オススメの初めてでも入りやすいバーを紹介しちゃいます♡

初めてでも楽しく飲めちゃうバー《八月の鯨》

「八月の鯨」は渋谷のセンター街の中心にあります。そのメニュー数は記載のあるものだけでも約100種類。比較的新しい作品から、かなり古いものまで揃っています。

もちろん、バーテンダーさんが見たことのある作品であれば、メニューに載っていないカクテルも作ってくれます!

初めてでも入りやすい理由は何を頼めば良いか分からなくても映画のタイトルで選べば良いから♡

あの人気映画をイメージしたカクテルを提供♡

映画「ティファニーで朝食を」をイメージしたコマドリ色のティファニーブルー♡

マンハッタンに暮らすホリー・ゴライトリーは華やかな世界に生きるパーティーガール。ちょっと天然でいつでも自由気まま。彼女は、お金持ちの男性との結婚を夢見ています。

彼女は心が沈むと、5番街にある高級ジュエリー店「ティファニー」のウインドーを眺めつつ朝食を取って気分を和らげるそう。

お姫様気分になれるカクテルですね♡

主人公は19歳の少女「蛇にピアス」

映画「蛇にピアス」をイメージしたカクテル。吉高由里子演じる主人公ルイは痛み以外で自分が存在しているのかよくわからない女の子でしたが、バーで1人の男と出会います。


くしに刺さったチェリーがまるでピアスのようです。

ディズニー映画「リトル・マーメード」

写真左が映画「リトル・マーメード」のカクテル。海の色とラズベリーの赤がアリエルを思い出させます♡

誰もが泣いたラブストーリー「君の膵臓を食べたい」

こちらは映画「君の膵臓が食べたい」。今年大ヒットした映画です。桜が散り、儚げな感じは桜良を思い出させます。

沢尻エリカがセクシーと話題に!映画「ヘルタースケルター」

映画「ヘルタースケルター」のカクテル。沢尻エリカがで演じる・りりこは全身整形女。たくさんのフルーツが突き刺さる感じはまさしく造形感が漂います…。

この他にも野獣、アナと雪の女王、スターウォーズロミオとジュリエットプラダを着た悪魔などさまざま。

初めてのバーデビューならここに決定♡

今まで、なかなか脚を踏み出せなかったあなたも大丈夫!。1人で来ても、お店で同じカクテルを呑んでいる人がいたら、映画について語り合えるなんてことも…

初めてのバーならここに決まり!あとはちょっぴりおしゃれして行きましょ♡

八月の鯨 (ハチガツノクジラ)

詳細はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ