良縁確実!?川越氷川神社のユニークな《鯛みくじ》と縁結び玉♡

みなさんは、川越氷川神社をご存じでしょうか?今回紹介する川越氷川神社は、一風変わっている鯛をモチーフにしたおみくじや、最強の縁結びのお守りをもらえるユニークな縁結びの神社です!恋愛がしたい女の子、良縁に出会いたい女の子におすすめです♡

良縁確実!?川越氷川神社に行こう♪

みなさんは、川越氷川神社をご存じでしょうか?

今回紹介する川越氷川神社は、埼玉の川越にあり、一風変わっている鯛のおみくじや最強の縁結びのお守りをもらえるユニークな縁結びの神社です!

恋愛がしたい女の子、良縁に出会いたい女の子におすすめ♡

川越氷川神社ってどんなところ?

川越氷川神社は、小江戸と呼ばれる川越にあり、昔から縁結びの神様が祀られていると言われています。

また、神様のご家族ごと祀られているため、家族円満や夫婦円満の神様としても信仰されていますよ。

春にはキレイな桜、夏には縁結び風鈴、秋には紅葉など、季節によって来るたびにガラッと雰囲気が変わるため、来る人々を飽きさせません。

特に夏の縁結び風鈴はカラフルで、光に当たるたびキラキラするので、とてもきれいです。

釣りあげちゃう!?かわいい《鯛みくじ》

これが、一風変わった釣りあげちゃう《鯛みくじ》!

ピンクと赤の二種類があって、赤は全体運で鯛には「一年安鯛」と書かれています。またピンクは恋愛運メインで、「あい鯛」と書かれています。

どちらも鯛がかけられていて、なんだかおやじギャグみたいでおもしろいですね♡

上の写真のように、小さな釣り竿を使って鯛を釣りあげます♪

筆者も実際に釣ってみましたが、すんなり釣れたので「もう一回釣りたい!」って思ってしまいました♡とっても楽しいですよ!

鯛のしっぽの方に挟まっていて、おみくじの中身はしっかりした内容が書かれています。

とってもかわいい《鯛みくじ》、記念にそのまま家まで持って帰る人が多いようです。

またピンクの鯛も赤の鯛も、色鮮やかでとっても映えるので、写真を撮ってSNSにアップしてもかわいいですよね♡

家にちょこんと飾ってもかわいいですよ!

鯛みくじだけじゃない!1日20個限定の“縁結び玉”

この川越氷川神社には、「境内の小石を持ち帰って大切にすると、良縁に恵まれる」という言い伝えがあり、巫女さんが拾い集めお祓いした小石を《縁結び玉》として、無料で1日20個限定で配っているそう……。

すぐになくなってしまうので、朝6~7時に並ぶ人もいるんだとか!

このように、巫女さんが丁寧に麻の網に包んでくれます。

縁結び界で最強のお守りと言われている《縁結び玉》。そのため、毎日カバンの中に入れて持ち運んだりすると、さらにご利益がアップするのだとか♡

川越氷川神社に行って、良縁を手に入れよう!

見るだけでなく、おみくじ引きでも楽しめる川越氷川神社。小江戸・川越に来た際には、訪れてみてはいかがでしょうか?

ぜひ、かわいい《鯛みくじ》を釣って、良縁を手に入れてみてくださいね♡

川越氷川神社

◆住所 埼玉県川越市宮下町2-11-3
◆電話番号 049-224-0589
◆定休日 なし
◆最寄り駅 本川越駅

詳細はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ