ついに今月!成田空港から直通した、話題の≪ハワイ島≫の魅力♡

9月15日に成田空港へ開通されたばかりの、≪ハワイ島≫ご存知ですか?日本人の集まる”オアフ島”とは異なる楽しみ方、ハワイらしいビーチ等ご紹介します♡自然のあふれる環境の中で、ゆったりとした休暇を過ごしたい方にピッタリの素敵な場所なのです。

ハワイをもっと楽しむなら、自然の溢れる≪ハワイ島≫へ♡

ついに9月15日!ハワイ島にあるコナと成田空港を結ぶフライトが開通しました。ビックアイランドと言われ、ハワイの島々の中でも大きな島なのです!

オアフ島とは違った≪ハワイ島≫の魅力を、一足先にご紹介します♡

ココは外せない!Mauna Kea(マウナケア山)♡

ハワイ島といったらココ、マウナケア山なのです!ツアーに参加して、素晴らしい夕日と満点の夜空を楽しみましょう♡

運が良ければ、この風景の反対側に、地球のフチが見えるかも。

夕日がおわれば、次は星空です。実は”宇宙に一番近い場所”といわれ、綺麗な夜空が見えるのです。日本が初めて海外に設置した、天体観測所もあります。

一般車では入れないので、必ずツアーに参加して、この絶景を楽しんでください♡

ハワイ島のオススメビーチ♡

コナコースト

空港付近から、なんと96kmにも渡って広がる大きなビーチ。

コーヒー農園や、歴史をうかがえるエリアでもあるのです。

サウス・コハラ・コースト

空港から、車でわずか20分ほどで着くアクセスのよいビーチ。最高級のビーチリゾートとして有名なんですよ!

ハワイらしい、白い砂浜と青い海を楽しめそう♡

グリーンサンドビーチ

名前のとおり、本当に緑の砂浜が広がるビーチ。アメリカの最南端としても有名で、時間があれば一度は訪れてみたいですよね!

このグリーンは砂の色で、火山の活動が関係しているみたいですよ。

ハワイ島の都市♡

KAILUA KONA(カイルアコナ)

さきほどの、コナコーストの都市で、観光客の多いエリア。ショッピングやレストラン、ナイトライフでにぎわう大きな街♡

晴れている日も多く、ハワイらしい旅行を楽しむのにピッタリですよね♡カメハメハ大王が晩年を過ごしたことでも知られています。

Hilo(ヒロ)

第二のホノルルと言われる街♡ハワイ島の東側に位置する都市で、経済中心の都市。日系人が作ったことから、多くの日本語を目にするそう♡

こちらは観光客向けというよりも、地元に住む方のマチなので、よりローカルな楽しみ方ができそうですよね。

次の旅行は、ハワイ島でゆったりとした時間を♡

今回の記事はいかがでしたか?まだまだ知られていないハワイ島ですが、新たなスポットを発見するのも、楽しみですよね!

日本人の多いリゾート地、オアフ島とは異なる島でハワイを楽しんでみませんか?自然あふれるハワイ島で、リラックスした時間を過ごせば、また新たな気持ちで頑張れるかも♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ