短くてもかわいくアレンジ♪ショートボブでできるまとめ髪♪

そのままでも十分かわいいショートボブ、かわいいし、人気ですよね!でも、着物や浴衣を着るときや結婚式のときなど、ちょっとアレンジを加えてまとめ髪にすることで、違った魅力を楽しめますよ~♪ショートボブのまとめ髪アレンジを紹介します!ぜひやり方を参考にしてください!

結婚式の新婦におすすめ!ショートボブでまとめ髪

結婚式の主役、新婦におすすめのまとめ髪アレンジ♪
結婚式というと、「髪を伸ばさないと」と思いがちですが、ショートボブでもこんなにかわいく仕上げることができます。
ゆるいパーマがふんわりとしたウエディングドレスに似合いそうですね。

大き目のお花をあしらったこちらのアレンジもかわいいですね!!

ショートボブの新婦も工夫次第で幅広いまとめ髪のアレンジが楽しめそうですね♪

結婚式のお呼ばれにオススメのアレンジ

ショートボブでつくる簡単なまとめ髪です。
髪全体を6:4か7:3くらいに分けて、片方は思い切ってボリュームを出し、片方はバレッタでとめてタイトに仕上げています。
メリハリがついて、髪に立体感がありますね!

バレッタやクリップなど、アクセサリー選びや、ボリュームの出し方によって印象が変わるそうなので、自身の好みやドレスに合わせたアレンジが楽しめます♪

ショートボブに、リボンバレッタを使ったまとめ髪アレンジです♪
サイドの髪をねじって後ろでまとめたハーフアップは、簡単だけどとってもかわいいですね。
トップにボリュームを出しているのもポイントです。

こちらも、バレッタを使ったハーフアップ!
サイドから編み込んだ三つ編みを後ろでとめているだけの簡単なまとめ髪のアレンジですが、バレッタでとめているので崩れにくいというメリットも・・
後ろの髪をカールさせているのもかわいいですね。
三つ編み部分やトップは、ワックスを使ってルーズな感じに仕上げて!

着物・浴衣にも合う!ショートボブのまとめ髪

今風なルーズスタイルは、着物にもピッタリです!
ねじった髪をピンでとめ、三つ編みも加えて後ろでまとめ髪にしています。
おくれ毛を出すことで女の子らしいゆるふわ感を演出できますね。

髪を耳にかけ、クリップでとめただけでもこんなにかわいらしくなります♪
全体的にふわっとさせることで、より女性らしさをだせますね。
クリップではなく、お花の飾りなどでも、かわいくすることができます。

サイドを編み込みにしてからバレッタやクリップなどでとめても、かわいいまとめ髪を作ることができます。

片方だけ編み込みや三つ編みにするのもかわいいですし、両側を三つ編みにしてまとめ髪にしてもかわいいですよ。

ショートボブでもOK!「くるりんぱ」でつくるまとめ髪!

今では定番となった「くるりんぱ」。
ロングの人がやってるイメージがありますが、ショートボブでもアレンジに取り入れることでかわいいまとめ髪を楽しむことができますよ♪

まず、トップ部分にざっくりとくるりんぱを作り、指でつまんでおくれ毛を出します。次に、サイドからねじってきた髪をくるりんぱをとめたゴムを隠すようにヘアピンでとめておきます。
最後に、くるりんぱの毛先をひねって、大き目のクリップでとめています。
ショートボブでも、ここまでボリュームを出せるんですね♪

日常ではもちろん、パーティなどでも映えそうなまとめ髪アレンジですね!

こちらも「くるりんぱ」を使ったアレンジです。
トップの髪をくるりんぱしておき、サイドの髪をねじりながら真ん中に持ってきてゴムでとめます(くるりんぱの下にいれます。下でとめるのがむつかしい場合は一度くるりんぱの上でとめてからくるりんぱを引っ張り出してください)。
そこに、バレッタなどを付ければ完成♪
写真ではリボンバレッタを使用していますが、好きなアクセサリーで様々なアレンジを試してみてくださいね!

1分でわかる!不器用な人でも安心☆くるりんぱだけでできちゃう!ボブハーフアップアレンジ☆Way's小屋侑大

ショートボブでもできちゃうかわいいまとめ髪、動画で見るとよりわかりやすいですね!

さらに、「くるりんぱ」をつかって、ショートボブでもギブソンタック風のまとめ髪を楽しむこともできるんですよ!!

ショートボブでもお団子!かわいいまとめ髪

ショートボブでも、お団子ヘアに挑戦してみるのもOK♪
短いのでむつかしそうですが、慣れればこんなにかわいいお団子ヘアのまとめ髪が可能なんです!

高い位置でやるとどうしても崩れやすくなるので、下の方でまとめるのがコツです。
ショートボブではどうしても入りきらない髪がありますが、全体的にルーズにすることで、おくれ毛もオシャレになりますね。

さきほどとは逆に、ショートボブヘアのトップの高い位置でお団子にするのもかわいいです。
ショートボブでつくるハーフアップお団子ヘアのまとめ髪では、全体的にゆるくすることで、多少のおくれ毛は気になりません!

ショートボブのまとめ髪いろいろ♪ぜひ挑戦してみて

おでこをだしてもかわいい♪

後ろでゴムでとめ、おくれ毛をヘアピンでとめるだけでもかわいくなりますね♪

いかがでしたか??
ショートボブはそのままでもかわいいですが、アレンジすることで別の魅力をひきだすことができますね!!

シーンに合わせたまとめ髪で、ショートボブをもっともっと楽しんでみてくださいね♪♪

TOPへ